「ウサギ」と「カメ」と「ミドリムシ」と「ミトコンドリア」

お疲れ様です♪

本日、「ミドリムシ」なスズキです・・・・。

「ミドリムシ」・・・・・?

まぁ、コレなんですけど・・・。
ONE FOR ALL all for one

「ミドリムシ」は体長約0.1ミリ、水田などにすみます。

光合成によりCO2を吸収する植物の性質を持ちつつ、

鞭毛(べんもう)という器官で動物のように動く微生物。

光合成能力が高いのが特徴で、その能力は熱帯雨林の数十倍に達するんだとか。

ONE FOR ALL all for one

本当は今日のスズキは、こんな「ミドリムシ」♪

最近、何やらボクの中では「ミドリ」がかなり気になってます!!!!

今年の誕生日にスタッフのみんなから貰った時計も「ミドリ」だしね♪

さて、そんな「ミドリムシ」は今週もなんだか盛り上がっている!!!!

今週も1週間がマッハの如く過ぎ去っていく・・・・。

忙しいが充実した毎日と、暇でラクなんだけど退屈な毎日どちらが良いか?

これは人それぞれの価値観。

ボクは、充実した毎日を送りたい。

その方が楽しいから♪

これはボクの価値観!!

仕事でもそう。

ガツガツ頑張りたい子は、頑張ればいい。

人よりも頑張った分だけ必ず良い結果が付いてくるから♪

それは、待遇も含めて見えてくる景色が変わってくる!!!!

しかし、ガツガツはなかなか行けず、ゆっくり行きたい子もいる。

それはそれで良し。

ただし結果の出方もゆっくりになってしまう・・・。

当然、待遇も見えてくる景色もそれほどきれいなものではないかもしれない・・・。

そこさえ理解しているのであれば、その価値観は人それぞれ。

何もガツガツするだけがすべてでは無くて、

自分の生き方に対して、責任もって毎日を充実して生きればいいんじゃない?

じゃないと、心の弱い子やのんびりゆっくりな子は「悪」みたいになってしまう・・・。

本人が自分のペースで毎日を一生懸命生きていて、

他人の事を妬んだりしていないのであればそれでいい。

素敵な景色が見たいのであれば、「ガツガツ」と「ウサギ」のように走ればいい!!!

ゆっくり行きたいのであれば、「カメ」のようにゆっくり歩めばいい!!

自分の成長が遅く、心の弱い事を棚に上げて、他人を妬んでいるようではアウト!!!

自分自身を全く理解していない!!!!!

自分自身が「カメ」だという事を!!!

結果を出していないのに、評価はできない。

これは当然。仕方のない事。

ゆっくりでも1歩1歩、「カメ」のように前に向かい歩んでいるのであれば、それで良い。

それがその子の生き方なんだから。

厄介なのは、隣の芝が青く見えた時。

「カメ」がウサギになりたくなった時。でも、走るのは嫌な時。しんどいから・・・。

自分の事を棚に上げて考えちゃった時。

「カメ」なのに、「ウサギ」気分で上から目線になっちゃった時・・・。

そんな風に、「ミトコンドリア」いやいや、「ミドリムシ」は思うわけよ。

ONE FOR ALL all for one

「ミトコンドリア」はなんだかキモイ・・・。

「ミドリムシ」のほうがイイや♪

と言う事で、スズキは久しぶりに「No.52」と、「ロバート」とミーティングに行ってきます!!

あ、

そういえば昨日「いまじん」で買った本に「ロバート」がいた♪

ONE FOR ALL all for one

「ロバート」が2人でケンカしてる・・・・。

KINGも・・・
ONE FOR ALL all for one

「桃」取りに木登りしてた・・・。

やっぱり彼は食いしん坊なんだね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です