みんなで踏み出しゃ怖くない!!!

お疲れ様です♪

息子の笑太郎氏が頑張って歩こうとする姿に、思わず力んでまたまた咳き込む父スズキです!!

咳、止まる気配ナシ!!!
息子、歩く気配アリ!!!!

何度もなんども倒れても倒れても、両腕を上に上げてMONKEYのようにヨタヨタ歩いてやってくる・・・。

得意の“スーパーハイハイ”の方が楽チンだし、移動も早い。
でも、二足歩行の“ヨタヨタMONKEY”にチャレンジする。

彼なりの挑戦なんだろうね・・・。
きっと。

赤ちゃんなりに自分自身と戦っているというか、
次のステージへの興味というか。

そんな息子が偉いなと。

なかなか、今までと違うことにチャレンジすることって勇気がいる。

だって、今までと同じ方が気持ち的に楽だもん。

でも、それじゃいけないことも分かっている。

自分が成長しなきゃいけないことはよくわかっている。

ここの葛藤。

勇気を出して、一歩を踏み出すか。
それとも、「まぁいっか」って流されて成長のチャンスを逃すのか。

当然、一歩を踏み出せば、そこには成長した自分自身がいる。
逆に、流されてしまえば、逃げた惨めな自分に言い訳をしてカッコ悪さを更に隠そうとする・・・。

息子の勇気。

地位とか、名誉とか、格好良さとか、プライドとか・・・・
そんなの彼は何も考えていないからこそ、飛び込めるのかもしれない。

ならばそんなのいらない。
飛び込めなきゃ意味ないから。

新たな一歩を踏み出さなきゃ、僕らには先がないから。

一人で踏み出すのが怖いなら、みんなで踏み出しゃ怖くない!!!!

ってことで、早く二足歩行が可能になった息子と散歩に行きたいものです♪
抱っこは腰にかなり”来る”ので♪

さて、明日は地元は成人式ですが、張り切ってお仕事行ってきます!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です