「大相撲」と「横綱KING」

お疲れ様です♪

下唇を噛んで「ヴィックス」と発音してみたものの、本日の本社はやけに静か。

この時間、一人寂しく発音練習をするスズキです・・・。

家から仕込んできた「ヴィックス」も、あれよあれよという間に無くなり、

午後からは「ヴィックス」無しのなかなか厳しい戦いを強いられていました・・・。

もっと仕込んでおくべきでした・・・。

実に喉が痛い・・・・。

かなりヒリヒリする・・・。

よって、最近「喉イタ大将」のスズキの主食は「サラダ巻き」と「ざるそば」という全く季節感の無い「冷たい」シリーズです!!!

困ったものです・・・。

さて、困ったと言えば「KING」の前職「相撲界」!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

本当にやりやがった!!!!

八百長なんてあり得ない!!!!

お客様をバカにしすぎ!!!!!

「プロ」はお客様からお金を頂いて、自分の持てる最高のパフォーマンスを提供する。

こういうものでしょ!!!!!

これはスポーツ界だけじゃなく、

ボク等のような「ネイリスト」、「美容師」なんかもそう。

同じ「プロ」なんだから!!!

お客様は、最高のパフォーマンスが見たい!!体験したい!!

と思って足を運んでくれる。

それはスポーツも美容業界も同じ。

それなのに、全力で試合をしないなんて・・・・。

あり得ない!!!!

「プロ」失格ですよ!!!!!

お金を頂くからには、それが「仕事」というわけになる。

「仕事」と「遊び」は責任感が全然違う!!!

「遊び」ならチャラチャラと楽しく、適当でも良いのかもしれない。

それは、お客様からお金を頂いていないので。

逆に、お金を頂いているならば話は別!!

全力で自分の持てる最高のパフォーマンスを提供しなきゃ!!!!

もし、「プロ」なのにまだ実力が不十分ならば、練習して力を付ければいい!!!

力がないからと言って、あえて「やらないふり」をするなんて言うのは最悪!!!!

ONE FOR ALL all for one

KINGよ!!!

引退したとはいえ、現役時代に間違いは犯していないよな・・・。

大丈夫だよな?

ボクは、あなたを信じるから!!

若干、隣のヘラヘラした「No.52」の笑顔のほうが気になるが・・・。

しかし、「妻さん」の似顔絵はかなりレベルが高いと思う・・・。

さすがデザイナーだね♪

さて、今晩は安藤講師と打ち合わせ♪

男2人ゆっくりと語りたいところだが、今日はほどほどで許してやろう♪

では、そろそろ行って来ます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

海外♪

お疲れ様です♪

まだまだコイツにお世話になっているスズキです♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

もう、すっかり身体は元気なんですけどね♪

喉がどうもね・・・。

そんな、今朝はいつものように「がっちりマンデー」を観ちゃったもんだから、

いつも以上にテンションあがって仕事に励んでいます!!!

今日は、「日本で頑張る外国人社員」の人たちの話でした。

紹介されていた方々は、みんな国も職種も違うけど、共通している事がありました。

それは全ての方々が日本に来てから短い間に「結果」を出して、

それぞれの企業の中心となって働いているという事。

そして、その「結果」を出す過程の中での彼らは、とても熱く、一生懸命だという事。

そんな彼らから見た日本人へのリクエストは、

「もっとガツガツしたら!!!!」

何だか悔しいですね!!!!!!

仕事で結果を出せる人は、やはりハングリー精神が旺盛!!!

「絶対に結果を出してやる!!!」

「出すまでは絶対に諦めない!!!!」

みたいなね♪

この熱く、一生懸命な精神が成功するためには大事なんだと思う♪

結果を出して、自分自身のやりたい事をつかんでいる人はカッコイイ。

周りからも当然認められている。

しかし、中には「やってるつもり」の人も多い。

「やれてるらしい」人も多い。

自分の身一つで海外へ出てきて、成功をつかむ事は並大抵のことではできません。

しかし、そこに熱意と諦めない心があればボクは海外での成功も可能だと思う。

「自分の身一つで成功がイメージ出来る熱いパワー」

これがあれば決して「やってるつもり」では無いでしょうね!!!!

「海外」

なんだかワクワクしますね♪

未知の世界というか、何というか♪

どんな相手がいるのか?

どんな戦い方が必要なのか?

サッカーや、野球などのプロのストイックなアスリートたちもこんな気持ちに駆られるんでしょうね・・・。

さて、本日スズキは現実に戻り、事務処理に追われます・・・・。

「VICKS」舐めながらね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です