新内閣♪

ONE FOR ALL all for one-Image005.jpg

今からお風呂屋さんで癒されに行く事にしたスズキです♪

天気は良いし、露天風呂は気持ち良いでしょうね♪

サウナで身を絞って来ます!!!!

それよりも、今日の朝刊の一面にもあるように、鳩山さんから菅さんへ首相が代わりましたね。

それに伴い各省庁の『大臣』も代わりますね。

どんな人事になるんだろう?
きっとサプライズ人事があるんでしょうね!!
サプライズ人事は、ボクも良くやりますが♪

『大臣』と言えば、キャプラスにも『大臣』が何人もいる。『大臣制』という管理体制を組んでいるので♪

実に優秀な大臣達です。

スズキが少々ヘボくても、ちゃんと会社を成長させてくれる。

有り難い限りです♪!

しかし、この度『官房長官』と『幹事長』を温存する人事を求められたスズキ!!!!
ボクも菅さん同様に、『大臣制』を更に進化させる意味でも『新内閣』を考えなくては!!

今回、スズキが深く考えたのは、
『女性が一生働ける会社づくり』
これがスズキのマニフェスト♪

必ず来年1月までに創り上げます!!!!

みんな大切な仲間なので!!!!

では、癒されに行って来ます♪
癒されながら、考えよっと♪!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャマイカン日和♪

ONE FOR ALL all for one-Image004.jpg

おはようございます♪

本日お休みのスズキです♪
今日は、夏ですか?

写真撮るために、素足でベランダに出たら、足の裏やけどしそうでしたよ!!!
ここは、ジャマイカンですか?
びっくりですよ!!!!浅井さん!!!!

ついこの間までは桜がどうのこうの言っていたかと思えば、もうこのありさま♪

季節の移り変わりや、変化は人生を楽しくしますね♪ドキドキ、ワクワクしますね♪!
季節だけじゃなく、毎日の天気でもそうですね。

毎日が今日のように『ジャマイカン日和』なら楽しいけど、たまには、しっとりした『雨の日』も欲しくなる。
冬の冷たく見の引き締まるあの雰囲気もボクは、気持ちが良くて好き。

変化や、バリエーションが多い程、人は人生を楽しめると思う。

これは、組織やチームでも同じ。

色々な人がいたほうが楽しい♪
更にその人の数が多いほうが断然楽しい♪

しかし、人が多くなればまとまらなくなるというデメリットもある。

そのデメリットを克服して、まとまるためには、みんなの共通ルールが必要。
暗黙のルールがね♪
共通の文化がね♪

そうしたら、いろんな色の人が居ても楽しめる♪!
ボクらの会社は、
『ONE FOR ALL all for one』

『快適空間』
この2つ。

どうせなら『人生』楽しみたいですからね!!
スズキは、これからも沢山のいろんな色の人達と絡めるようにして行きたいと思います!

と言う事で、今日のこのジャマイカン日和どう楽しもうかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「軍曹とスズキと、ときどき女将」

お疲れ様です。

本日、何だかヘロヘロなスズキです・・・。

週末なのでさすがに疲れが溜まってきたかな?

明日は休みなので、癒され
にいって来ようかな?♪!!

さて、そんなベリータイヤードなスズキは「一期一会」
と言う言葉が好き。

ボクは、人との出会いを大切にしています。

お会いした方には、お礼状を書いたり、メールを送ったり、定期的に電話したり・・・。

「縁を切るのも繋ぐのも自分次第」ですからね!!

せっかくの縁だから、自分から動いて大切にしなきゃね!!!!

そんな「縁」と言えば、先日嬉しいお電話がありました。

昔、広告代理店時代にお世話になった某「世界の○ヨタ」の当時販促部門の課長さんからのお電話でした。

先日久しぶりに近くまで行ったので、顔を出してみたんです。

すると、課長は出世してみえて昔とは違うポジションでお仕事をしてみえました♪!!

懐かしい話しをしたり、現状報告をしたりしてあっという間に時間は過ぎました。

当時は、怖い課長でした・・・。

「軍曹」って呼ばれていましたから・・・。

かなり高いレベルで無茶を言う課長でした・・・。

「軍曹」って呼ばれていましたから・・・。

でもすごく可愛がってくれました!!!

今のボクがあるのはこの課長のおかげですね!!!

そんな「軍曹」が、さらに偉い方々との会食にうちのグループ店の飲食店
をご利用下さるとの事!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

嬉しいね・・・。

わざわざ遠いのに、来てくださる。

ボクから連絡をとならなければ「軍曹」との関係は終わっていた。

人との出会いはすごく大切なんだよね!!

せっかく出会ったのに、面倒だからとかの理由で自ら終わらせちゃいけないと思う。

一緒に働いた仲間であれば尚更。

ボクは、その出会いは大切にしたい。

みんなずっと一緒にいたい。

それが無理なら、ずっとつながっていたい。

その方がボクは自分の人生が楽しいから♪

ONE FOR ALL all for one

懐かしい写真。

もう一年経つんだなぁ・・・・。

辞めちゃって連絡の無い子達は元気なのかな?

年賀状は、これからも毎年送るつもりです・・・。

せっかくの縁なので・・・・。

さて、明日はお休み♪

少しゆっくりな朝にします♪

そういえば・・・・

「女将さん
」のお店密かにオープンしましたね!!!!

一言言ってくれればいいのに!!

水臭いぜ!!「女将」!!!!

では!!また!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です