ココロザシ

お疲れ様です♪

懐かしの細木数子的には「土星人プラス」のスズキです♪

どうやら2015年のスズキの運勢はかなり弾けているみたいよ♪

特に金銭面が弾けまくるとのこと!!!
「財成の年」みたいです♪

弾けておくれ!!
弾けておくれ!!
弾けまくっておくれ!!!!!

弾けるとこういうことになります・・・♪

ただ、お金が全てじゃないから。
お金じゃ買えないものもあるから。
“マスターカード”じゃないけどね♪

世の中には損か得かだけで物事を判断する人がいる。

それが悪いとは言わない。
でも僕は違うと思う。
キレイごとじゃなくて。
本気でそう思うわけです。

僕は自分の理想を形にしたい。
その理想はひとつじゃない。
山程あったりするわけで。
まぁいわゆる、やりたいことだらけな人なわけでして・・・♪

その「やりたいこと」である理想を形にするには、待ってても仕方がない。
まず僕の方から動き出さなきゃ何もかわらないから。
手に入れたいなら、自分から動かなきゃいけないんです!!!

でも、それならそれで、一人じゃなく志を同じくした「仲間」がいたほうがいい。

先日書いたblogでも、岡山のお土産の「きびだんご」から桃太郎の鬼退治の話になったっけ・・・♪

最高の仲間を集めるには
「理念」とか「想い」が大切だって。

僕はやっぱりそう思う。

細木さんじゃなくて、美輪明宏さんが先日TVで言ってたみたい。

理想を実現したいなら、待ってないで自分から動きなさい。
その手始めは、まず良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ることです

と。

そうだよね。
その通りだよね。

この人にくっついていたら「得」するから。
この人と一緒にいたら「損」するから・・・。

こんな判断惨めでしょ。
やめよ。
僕は絶対に嫌だから。

だってこんなの続かないよ。
何が得で、何が損なのか、その都度変化するから。
その度に、コロコロ言うこと変えてたら、人からの信用もあったもんじゃない・・・

それで自分の理想を形にできるなんて絶対に無理だと思う。

僕らは、「人対人」との世界で生きている。

その大切な「人」というモノを「損得」の判断で切り捨ててたら、次は自分も同じように切り捨てられるから。

切り捨てたり、切り捨てられたりの人生・・・。
幸せですか???
「損得」だけで判断して、気分いいですか??

そうじゃないんじゃないかな・・・・。
僕らの人生って。

豊かになるってそういうことじゃないと思うんだよね。

2015年は「財成の年」の僕が言うのもなんなんですけどね♪


「仲間」
とはそういうものでしょ。

権力や、お金で集めたメンバーは所詮そこまで。
「ココロザシ」に共感して集まったメンバーはやはり強い!!!!!

同じ会社でもそう。
会社は違っても、「ココロザシ」が同じであればそれは「仲間」♪

スクラム組んで、掲げた夢や目標へ向かう!!!!!
適度な緊張感と、なんとも言えない充実感を共にして向かう!!

この時の感覚が僕はたまらなくワクワクする♪

大好きな瞬間♪

「ココロザシ」が同じなら、ぶつかっても戻って来る。原点に。

「ココロザシ」が同じなら、仲間がピンチの時には全力で守ってあげられる。

「ココロザシ」が同じなら、いつも気にかけて折れそうな心を支えてあげられる。

大事じゃない??
「ココロザシ」。

なんか
「アザラシ」みたいだけど♪

「ココロザシ」「アザラシ」も大切。

僕はそう思うな♪

さて、明日は来週の月曜日開催の「問う」のセカンドステージ「IN 四国」のため高松へ移動!!!

四国の皆さんへ「東京会場」を超える熱いステージをお届けしたいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です