現在・過去・未来

お疲れ様です♪

最近の自分のblogを見てみると「在り方」「未来」の記事に妙に偏ってるなと言われて気が付く、“偏食家”のスズキです♪

昨日の日記なんてFacebookのリンクでたくさんの支持までいただく始末・・・。

あんな「いいね!」の数、久しぶりです!!!!!

たぶん「彼」のこの持ちネタ以来かと・・・。

ホント有り難いです・・・♪
いつも僕の一方的な日記をお読みいただき誠にありがとうございます!!!!!!

でね、僕思うんです。

今回のこの一連の流れの中で・・・・・。

大切なのは「過去」じゃないって。

僕は歴史が好きで、今もNHK大河「黒田官兵衛」にハマってますが、
過去の人の生き方や考え方を参考にする事はあっても、
それは全て「今」と「未来」のため!!!

「過去」の実績にすがる人がいる・・・。

私が今までやって来たのは・・・・。
今までの業界の常識では・・・・。
昔はこんなにたくさんのお客様を担当していて・・・。
昔はこんな大会でグランプリまでいただいて・・・・。

で????

で、何?????

大切なのは「今」。
「今」がどうなんですか??
ってこと。

今もなお「過去」の実績以上の実績を出し続けているのであればそれは素晴らしい事!!!

ただ、その「過去」の栄光にすがり「今」から目を背けている人に明るい「未来」なんてない!!!!

厳しい言い方だけど、僕はそう思うんです。

だって、あくまで「過去」は「過去」。
「未来」の真逆のところにあるのだから・・・・。

で、
「今」何してる??

この「今」が、やがて「未来」へと繋がっていくんです!!!!!!!!

もう良いんです。
「過去」の事は。

目を向けるべきは「未来」!!!!
明るい未来をいかに作るかって事!!!!!!!

で、そのために必要なのが「今」!!!
「今」をどのような考え方で、誰と、何をすべきなのか?????

僕、やりたい事だらけだし、
もっと凄いのは、やりたい事を持った仲間が周りにたくさんいるから!!!!!!

だから「未来」に向けて僕は「今」やるべき事もメチャクチャ明確♪

今までの枠にとらわれず、大切な人達と「今」を全力で駆け抜ける!!!!!

それが僕たちの正義であり、明るい未来へと繋がるシンプルでわかり易い道だと思う。

「過去」を「過去」として片付けるのはもの凄く勇気が要る事だと僕は思う。

これができる人は、本当に覚悟が決まっている強い人。

覚悟が決まった人は、行動に移す事も早く、必ず結果に繋がる。

だから人からもまた称賛を受ける存在となるんでしょうね・・・・♪

そんな仲間が周りにいてくれる事に感謝♪

だからこそまた僕も「今」を頑張れます♪

全ては明るい未来のために!!!!!!!!!

さて、明日から金沢♪

少々距離もあると言う事で月曜日の「問う」のイベント準備で北陸路へ前入り♪

またb-first本部メンバーで行ってきます♪

今度こそ全員が華麗に「コマネチ」決めれるよう指導して参ります♪

「過去」は「過去」♪

大切なのは「今」と「未来」なんで♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一番大切なもの

お疲れ様です♪

本日、日帰り新潟のスズキです♪

飛行機のお供は、彼♪

本日???

ま、いいや。
一応、本日。
(もう既に良い時間・・・・・♪)

今日も素敵な出会いとポジティブな打合せができました♪

いつもながらに思いますが、本当にご縁に感謝です。

僕、ツイてます♪

素敵な方々との「ご縁」をたくさんいただけるからです。

この「ご縁」って言うものは不思議なもので、どんどん繋がっていくんです!!!

本日お会いさせていただいた社長も、僕の仲の良い方々とも既に仲良くされている方で・・・♪

僕の仲の良い方々と共同経営までされる仲良しの深さ♪

よって初対面でも共通の知人の話で盛り上がり、
最後はお互いの価値観を確かめ合いながら、今後のお互いの会社のビジョンの話へ・・・。

メチャクチャ楽しかった!!!
そうとう熱かった!!!!!!

僕らは会社ですからもちろん利益が無くちゃ始まらない!!
これ、とても大事な事。

でも、果たしてそれだけで良いか???

僕らの会社は、
うううん、僕はそうではいけないと思う。

「人と人とのかかわり合いを大切にしたい」
「思いやりを大切に」

ここが大切かなと。

簡単に言えば、僕らの会社のベースの考え方!!
会社としての在り方。

そこ。

例えばもし、利益の事しか考えなかったらきっとネイルの新人さんをこんなに採用する事はないでしょう・・・。

でも、今年は13名+13名の学生さんで26名の過去最高人数の採用をした!!!

なぜ??
なぜ???

僕が大切にしている事。
それは人の成長。

新入社員が入る事で昨年の1年生は2年生に。
2年生は3年生になる。

人は後輩が入る事で意識が変わり、大きく成長する!!!

成長こそ喜びだと考える僕にとって、新入社員の採用は毎年必ず行わなければならない事なんです!!!

だから利益だけしか考えていないと言う事にはならないわけで。

大切な事は「人」。

「人」を大切にする会社であると言う事。

これはこれから先も変わらない僕らの会社の原点であり、僕のアイデンティティ。

今日お会いさせていただいた社長ともこの原点が同じでした。

だから心地いいし、一緒に仕事がしたいと思う!!
そしてワクワクするし熱くなれる!!!!!

大切なもの。

僕は「人」。

そこが一番。
「人」を大切にする事によって、必ずや利益が出る会社になると信じています。

それが正解かはわからないけど。

でも僕はそれで行きたいと思う。

そりゃ深夜にヤキソバがどうのこうの3者チャットもするわさ!!
同じ価値観ならさ♪

「仲間」だもんで♪

「人」が大切だもんで♪

ね♪

さて、危険な時間だ・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です