佃品質・佃プライド

お疲れ様です♪

週末の“下町ロケット”が楽しみでならない、新型ロケットバルブの不具合ではなく、オイル交換しなくて社用車の調子が悪いb-firstの鈴木です。

“下町ロケット”

こういう系のお話好きです♪

基本考え方“ベタ”なんで。

鈴木の考え方のベースである、“ONE FOR ALL all for one”は、ベタの最上級であるこのドラマ、“スクールウォーズ”からなんで♪

そんな鈴木は先日、いつもお世話になっている取引先のパッケージ会社の社長さんに大変感銘を受けました!!!あり方自体がまさに“佃品質・佃プライド”だなと。

失礼を承知で申し上げますが、実は第一印象はちびまる子ちゃんの“丸尾くん”似かと。

しかし、打ち合わせを進める毎にだんだんと、彼の顔が“阿部寛”に見えてくるではないか!!

あ、ちなみにその”阿部さん”は、僕よりも一つ年下の某有名大学出身の社長さんでした。

めちゃくちゃ熱かった・・・。

何よりもその仕事に対してのこだわりの姿勢がたまらなくカッコよかった。

それは、僕らが開発したこちらの商品によって証明される。

IMG_2447

そう。

Pera Base♪

ネイルを楽しむ方をまず増やすために。

“いっぱいのかけそば”状態のネイル業界の現状を打破するために。

お客様の爪を傷めることなく、ずっとネイルを楽しんでいただくために・・・

いろんな思いを持って開発した特許商品“Pera Base”!!!

僕らはこのPera Baseの「パッケージ」をこの“佃さん”に依頼しているわけですが、この「パッケージ」どこかで見たことありません???

そうです!!

あの大ヒット商品、TDLのチョコクランチ!!!!

2013.12E69DB1E4BAACE38387E382A3E382BAE3838BE383BCE383A9E383B3E38389E381AEChristmas1-705a2

TDLだけじゃなく、もちろん大阪のUSJも同様に直接取引で納品されているとのこと。

地方の町工場が、日本を代表する2大テーマパークへ直接お取引をしているこの現実・・・。

直接取引でこの2大テーマパークと商いをしているのは日本でたったの3社のみ。

“佃さん”の会社以外の2社は、誰もが知る日本を代表する上場企業。

そんな会社と対等以上に渡り合う”佃さん”・・・。

実は”佃さん”じゃないけど、ここでは”佃さん”・・・。

感動しました。

素直に。

規模がどうのこうの関係なく、社長の自社の製品に対する強いこだわりが、営業マンだけじゃなく、その会社で働くすべての人たちの高いモチベーションを呼び起こし、その結果、全社員一丸となって勝ち得たこの現実。

ドラマ以上に感動した。

“丸尾くん”似の社長は“阿部寛”ばりの熱量で語る。

できるかできないかじゃないんです。

やるんです!!やり切るんです!!!

高い技術力は僕らを裏切らない!!!!!

と。

ますます、”阿部寛”だなと。

“テルマエロマエ”だなと。

あ、それは銭湯か。

今はロケットの話だ!!

なにしろ、嬉しかったんです。僕。

こんな素晴らしい会社さんとお付き合いさせていただけることが。

お取引というのは、どちらかだけが潤う関係は長続きしない。

お互いがWIN×WINでなくてはいけない。

これ、絶対。

彼らの技術、彼らの商品に対する想いは

“ロケット品質”ならぬ、“TDL&USJ品質”な訳ですよ。

そうなんです!!

僕らの”Pera Base”はすごいんです!!!!!!!!!

IMG_2446

先日、“特許”もおりましたし!!

ネイル業界の活性化のために開発されたこのPera Base!!

お客様も、美容室、ネイルサロンも。

そして、商材卸の商社さんも、そして開発者の僕らも・・・。

みんながHappyになるために、“阿部寛に見える丸尾くん”似の社長と一緒に、これからも僕らは僕らのプライドを貫いて業界発展に貢献していきたいと思います。

それが僕らのプライドだから。

あ、ちなみに僕は、経理の”トノさん”が大好きです♪

CUnXcFKUcAAZK24

人間臭い人がやっぱり好きだね♪

さーて、明日は大阪♪

はりきって行ってきます!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です