細身の彼

お疲れ様です♪

飛行機を巧みに駆使しながら、名古屋→高知→福岡→北陸2日間で移動中のスズキでございます♪

“巧みに駆使”と言ってはみたものの、それはあくまで予定であって、実際のところは「飛行機運」に見放されるといった現実・・・。


名古屋から高知は何事もなく平和な空の旅をお楽しみいただかせていただきました♪

問題はここから。
今朝一番の飛行機で高知りょうま空港から福岡空港へ。
そのあとの福岡空港から小松空港までの見放されたお話はまた後日♪

今晩は、高知りょうま空港から福岡空港への空の旅のお話♪

搭乗手続きを済まし、“タラップで上から乗り込む系”ではなく、名古屋小牧空港では定番の“地面を歩いて乗る系”で乗る飛行機まで行くことに。

「あ、これね♪ FDAと違ってなかなか大きいじゃん♪」
そんなテンションでこちらの飛行機に向かって歩き出したところ、

「お客様!!そちらではなく、こちらで!!」
突然目の前に現れたお姉さんに誘導され、反対側の飛行機へ。

細っ!!!!!
ちっちゃっ!!!!

僕を含めて人生初の11名でのフライト・・・。
(飛行機か?バスじゃねぇのか??)
そんな事を思ったか思わないか大きな声では言えませんが、
思いました!!

さっき見た大きな飛行機の4分の1くらいの”細身な彼”は、羽根にプロペラまで付いたレトロ仕様・・・。さらに僕の不安感を盛り上げてくれる・・・

デザイン的には好きな感じだけど、そこよりも安定性とか乗り心地とかそういうのを優先したいお年頃。

案の定”細身の彼”は客室もかなりのスリムBODY・・・。

右側2列、左側1列ですよ!!
新幹線よりも席数は少ないし、地元のバスよりも狭い・・・。

しかも、僕の席は幸か不幸かプロペラの隣・・・・。

プロベラのブンブンまわる音と、ビンビン来る床の振動が未だ体験したことのない、不思議な乗り心地を演出してくれる・・・。

この”細身の彼”に敬意を表して、遠回りな言い方をしておりますが、
ま、一言で言えばとんでもなく「うるさい」わけでございます!!

今まで体験したことのないようなビートを感じる演出があるわけです!!!

「あっちの大きな飛行機がいいなぁ・・・」

素直にそう思った。

でも、こうも考えた。

「人のことを羨むのは良くないな・・・。この細身の彼だっていいとこあるかもしれないから・・・。彼のいいところを探してみよ♪」

と。

他人のことばかり気にして、自分を見失っちゃダメでしょ。
あなたはあなたなわけだから。

細身の彼が、大型旅客機になろうと思っても無理だから。

そこじゃなくて、細身の彼ならではのいいところを探してみようって思った。
思っただけじゃなく、実際に探してみた。

機内が狭いからこそ、キャビンへの荷物の出し入れなど乗客は協力し合う空気感だし、CAさんもみんなに声かけしてくれる。

機内ではドリンクサービスもなく、飴ちゃんしかくれなかったけど、その飴ちゃんの配慮がなぜか嬉しかった。特別な飴ちゃんじゃないけど、CAさんが一人づつに手渡ししてくれるその心配りが嬉しかった。

こう言う温かいの、僕は好きだなって♪

探せばまだあるはず。

この”細身の彼”のいいところ♪

他人を羨むんじゃなく、
今の自分の環境に感謝してみようよ。

キリがないよ。

どんな小さなことでもいいから今の自分の置かれてる環境に感謝しなきゃ。

当たり前のことなんてなくて、失って初めてそのありがたさに気がつく。
当たり前だって思っていたことが、実は当たり前ではなく、ありがたいことだったって。

いつも周りのことばかり羨んで、今の自分に感謝できなきゃ心が辛くないかな・・・。

「ありがとう」って思える環境があるならそれをちゃんと受け入れなきゃ!!

ほんとこの”細身の彼”はなかなかでしたが、改めて自分を見つめ直すいいチャンスをもらいました♪

「ありがとう♪」

素直にそう思える龍馬のような大きな男になりたいものです♪

さて、明日は金沢!!!!!
感謝の心を忘れずにがんばろっ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です