“段取り八分 仕上げは二分”

お疲れ様です!!

世間は“STAR WARS”で盛り上がっていますが、“スクールウォーズ”でも盛り上がりたい、基本ベースが“ONE FOR ALL all for one”のb-first鈴木です!!

しかし凄いですね!!

STAR WARSの盛り上がり方!!!

もちろん作品も素晴らしいんですけど(まだ観ていないのに知った風な言い方なのはなぜだろう?・・・?)“仕掛け方”が上手いんですね。

だって、僕が知る限り1年以上前からプロモーションしてましたから。

この2015年の映画の告知を!!

鈴木も、今年の春にTシャツ買いましたもん♪

UNIQLOですけど♪

IMG_1496

UNIQLOさんではございますが、このデザイン、結構気に入ってたりする♪

気に入ってはいますが、歩いていて、向こうから同じ”R2D2″が歩いてくると、若干気まずさは残りますが・・・・。

IMG_1498

こういう”小技”に鈴木氏、弱いんで♪

と、このSTAR WARS人気のように、結果を出すには、やはり「準備」は大切ですね。

“段取り八分 仕上げは二分”みたいなね。

今晩は、そんなお話を少々♪

「自分、本番に強いんで♪」

って準備を怠る人がいる。

自分で言うぐらいなんで本番にめっぽう強いから、それなりにその人は良い結果は残すかもしれない。

でもね、もっとちゃんと準備したらもっと良い結果でるから。

ただ面倒なだけなんだって。

準備が。

その準備は、時に“練習”という言葉に変換されることもある。

その“練習”という言葉はいろいろな人に当てはまる。

スポーツ選手でも。

僕らサービス業でも。

試合前の練習とか。

新人さんだけじゃなく、お客様に入客させていただくまでの練習とか。

ね、結果を出すには必要ですもんね。

準備って。絶対。

「なんとかなるでしょ♪」

って、それは本人以上に周りが踏ん張ってなんとかしているだけで。

本人が気がついていない所で、結構周りは周りで振り回されながら頑張ってるんで。

もっと準備をちゃんとしておいてくれたら、もっとスムーズにことは運び、もっと良い結果に結びついたに違いないです。

“準備”って大事。

どんな時でもそう。

どんなことでもそう。

仕事でも。

プライベートでも。

仕事でも、初めてお会いする方の会社のことやその方のことなど、少し事前に調べておくのが僕はマナーだと思う。

営業でもそう。

美容師さんや、ネイリストさんでもそう。

来店されるお客様のことをちゃんと調べてなきゃ!!

前回のことも鮮明に思い出せるように準備しておかなきゃ。

こういうのが大切だと思う。

結果を出すためには。

“段取り八分 仕上げは二分”

だね♪

さーて、“STAR WARS”も良いけど、録画した“下町ロケット”の最終回観なきゃ!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です