知識<行動

お疲れ様です♪

京都→鹿児島→大分を月曜日から転々と渡り歩き、明日は東京、明後日は福岡と奇跡的に 今晩は”鈴木家”に宿泊させていただいております、住宅ローンはわたくしが返済しておりますが、同時に外でもホテル代をいくらかお支払いしております、”住む”ことにストイックなb-first鈴木です。

今週は旅ですね♪

IMG_0431

鹿児島からの・・・・・

IMG_0456

大分。

九州大陸を縦断する陸路移動。

鹿児島&大分、共に今の仕事になって初の場所。

アパレルの時、陳列応援とかに行ったことがあったんで。

やはり初めての場所は良いですね。

なんだか久しぶりの達成感♪

ただね、鹿児島から大分ってめちゃくちゃ遠いんですよ。

新幹線と特急を乗り継いで3時間半でした。

「あなたたち、同じ九州でしょ!!」

僕はそう言いたい。

3時間半あったら名古屋から仙台まで行っちゃうよ!!

本音を言えば、鹿児島から大分は近いと思ってたんですよね・・・・・。

なんとなく。

でも、実際は遠かった・・・。

知らなかったんです。

僕。

「久しぶりにお会いしたい人がいたので行こ♪」

と思って大分へ行くことにしたんです。

ただもし、この距離感を知っていたら・・・・

「またの機会に・・・」とか言って逃げてたかもしれないです。

この距離感を知ってたらね。

なまじ知識があると、行動にできないことって結構あります。

でも、知らないことで自分の思いを形にしやすいこともある。

知識や経験は素晴らしいものだと僕は思う。

でも、それらは逃げるためではなく、正しい判断をするために使うべきものだと思う。

だって、使い方間違えるとその知識は言い訳になるもん。

できない理由、やれない理由に。

なっちゃうもん。

したいならさせてくださいって言えばいい。

そして行動すればいい。

欲しいなら下さいって言えばいい。

そして貰えばいい。

行きたいなら行きたいって言えばいい。

そして行けばいい。

行動を起こすのに、妨げになるものは一切いらない。

行動に移せなきゃ良くも悪くも結果が出ないわけで。

結果が出なきゃ、頑張り続けれないもん。

“良く”は良いけど、”悪く”は嫌だから行動に移せません!!

っていう人もいる。

“悪く”だって”悪く”で終わらせちゃうからダメなんだって。

その”悪く”を経験として受け入れて、自分が成長するために経験と考えれば良い。

だから、行動すべきなんです。

頭で考えるより、自分の気持ちに正直に。

僕はそう思います♪

さて、明日も出張なので準備しなきゃ!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です