Let’sチャレンジ!!

お疲れ様です♪

本日は「横浜」から「埼玉・本庄」への旅を敢行してまいりましたスズキです♪

ちなみにウィズ「内股★ロバート」です♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

昨晩のセミナー
後に頂いたたくさんの「ありがとう」とこの素敵な景色の余韻に浸る間もなく「横浜」を後にしたものの本日向かった先の「本庄」でも素敵な出会いをいただきました♪

本当に熱い美容師さん大好きです!!!!

そんな熱い美容師さんの筆頭のような方
から昨日のセミナー前のお昼ご飯をご馳走になってしまいました・・・。 またしてもウィズ「内股★ロバート」で♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いただいたのはTVでも話題の「梅蘭」の焼きそば♪

行列もなくすんなり入れました♪

この写真ではわかりづらいのですが、

具が「内側」に入っていて、「外側」は焼いた麺で覆われている仕様・・・。

実に斬新なスタイル・・・・。

パッと見「お好み焼き」みたいな感じだね・・・。

この人生初の食べ物、激しく美味しかった!!!!

中華の「あんかけ系」の若干苦手なスズキにも大絶賛のこちらの新しいスタイルの焼きそば!!!

初とは言っても、食べ方を変えただけですよね。

普通は麺の上にあんかけの「具」が乗っているスタイル。

でも「梅蘭」では「具」を麺が包み込む斬新なスタイル!!!!!

多分、「勝つ!!」ってこういう事なんだと思う。

人と同じことをやっていてもダメ!!

基本は大切、ただその基本からもうひと捻りアイデアを出して「変化」を付けなくては「価値」が認められない!!

どこでも一緒。

誰でも一緒。

今までと一緒。

これでは「差別化」はできない・・・。

「差別化」できなければやがて価格競争の波にのまれて体力があるところしか勝ち残れなくなる・・・・。

要は「差別化」ができなければ確実に「負ける」って事・・・。

ボク等が「勝つ」ために必要な事は

「新しい事へチャレンジ」していくマインド!!!

「今までと同じ」ではもう通用しない!!!

時代は激しい流れの中で大きく変化している!!!!

その大きな変化に対応するためにはどんどん新しい事にチャレンジしていくマインドが必要!!!

「現状維持は退化」を示す!!!

退化の先には「勝ち」はない!!!

ボク等は「勝つ」ために頑張る!!!!!

勝ちたいならばまずはチャレンジだね!!

と言う事で、明日からスズキはチャレンジ関西シリーズ!!!

熱い美容師さんとの再開や新たな出会いもあれば、

「ネイリスト」の未来のために発足した熱い仲間たち
との会合もあるので今から楽しみ♪

今月もあとわずか!!!

ラストまで悔いのないように全力で駆け抜けよう!!!!

合言葉は「Let’sチャレンジ」!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容室が手掛ける年商3億円のネイルサロン経営の裏事情IN横浜

お疲れ様です♪

海の向こうでも「スズキ」が話題になっておりますが、

元気と気合では負けずに本日も張り切って「横浜」入りしておりますスズキです♪

最近「横浜」大好きです♪

週一ぐらいこの地に足を踏み入れている気がします♪

ボクの中で「横浜」ってなんだかオシャレなんだよね♪

なんだかね♪

今日は「ネイルサロンの経営セミナー」の講師で最近大好きな「横浜」にお呼ばれしました♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こんな素敵なビルの43階にあるセミナールームでのナイトセミナー♪

ただでさえオシャレな街なのに場所がまたそのオシャレさを加速させます!!!

だって、セミナールームから見た景色はこんなんですよ!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

凄くないですか♪!!!

下を歩いている人がめちゃくちゃ小っちゃい!!!!

43階ともなると相当な高さですね・・・。

花火大会の打ち上げ花火が同じ高さらしいです・・・・。

半端ないですね!!

高いところが大好きなスズキは準備タイムからウキウキワクワク♪

準備をサッサと終わらせ外を眺める始末・・・・。

最高のステージです!!!!!

広くオシャレな会場にも80名近い方々にお集まりいただき本当に嬉しい限りでした♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こんなに来てくれるのかな・・・。

って毎回の事ですが始まるまで不安の方が強かったですね・・・・。

古川さんや、宮城さん、中井さん、栗原さん、森さん、大村さん、石井さん、森糸さん、門馬さん、若林さん、菅原さん、石原さん・・・他にもたくさんのいつも仲良くさせていただいております美容師さん、ネイリストさん達がたくさん来てくださってそんな不安はすぐに吹っ飛びスタートからテンションMAXです!!!

いやぁ、嬉しかったなぁ・・・・♪

嬉しかったし楽しかった・・・!!!!!!

気になる参加された皆さんの声もセミナー後のアンケートでお伺いすることができました。

書いてくださったアンケートの全てに先ほど目を通させていただきました。

涙か出るほど嬉しかったです・・・・。

40歳を超えると涙腺弱いね・・・♪

なんだか、ボク自身がもの凄くモチベーションが上がりました!!!!!

皆さんから大きな力をいただきました!!!!

皆さんのお力になれるなら何度でも熱く語ろうって思わせてくださるアンケートばかりでした!!

「自分都合ではなく、人のために」

ここを追求していくと本当に自分自身が幸せになれる。

「HAPPYのブーメラン」は必ず自分のところへ戻ってくる!!!!

だから、自分がHAPPYになりたいならまずは相手に与えること!!!

「ブーメラン」を投げなきゃ始まらない!!!

「ブーメラン」を投げずに持っててもね・・・。

意味ないんですよね・・・・。

いやぁ今日寝れるかな・・・・。

まだ興奮してるよ・・・。

めちゃくちゃ嬉しかったからさ。

本当に本日お忙しい中お越しくださった全ての方へ心から感謝いたします!!!!

そして、この機会を与えてくださったGAMOの皆さん本当にありがとうございます!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

またボクは皆さんのおかげで頑張れます!!!

現場で頑張るスタッフのみんなの為にもボクは頑張れます!!!!

さて、興奮が冷めるまで素敵な夜景を見ながら「缶コーヒー」で一人乾杯しようかな♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です