6人の「フドウ」♪

お疲れ様です♪

現在、ボクの机の上にある、

「KING」に激似の南斗五車星の一人“山のフドウ”の置き場に困っているスズキです・・・。

実はこれ、26日のKINGの誕生日に合わせて購入した「プレゼント」なんですけどね・・・。

なぜかボクのデスクの上に積み上げられている・・・。

かなり場所をとっています・・・。
ONE FOR ALL all for one

なにせ、「6体」もいますからね・・・。

そもそも、これは「6体」のつもりでは無かったのです・・・。

そりゃ、「6体」もおんなじものもらって喜ぶ人がどこにいますか!!!!!

そもそもこの問題の「6人のフドウ」はこの箱に入っていました・・・。
ONE FOR ALL all for one

右下の「フドウ」で迷わず購入決定!!!!

他にも色々な種類がありましたが、「KING」に激似と言う事でボクも、

一緒に買いに行った「No.52」も満場一致で決定した。

ボク等はこの箱の中に、「さぞかし精巧で大きなフドウが1人」入っていると思いこんでいました!!!

そう信じ込んでいました!!!

しかし、中からは、「7人の小人」のように「6人のフドウ」が現れた!!!!

まだ、「7人の小人」なら7人とも違うからましなものの、「6人のフドウ」は全く寸分違わず同じですからね!!

このわかりずらい箱がいかん!!!!!!

そう思って、よくよく箱を見てみると・・・・。
ONE FOR ALL all for one

「6、6個入り・・・・」

ちゃんと書いてあった・・・。

この大切なメッセージを、確実に思い込みで見落としていました・・・・。

情けない・・・・。

実に情けない・・・。

2人もついていながら・・・・。

仕方がないので気持ちを切り替えて「6人のフドウ」のうちの一人をしっかりと観察してみた・・・。

まぁ、1人でも、2人でも、顔もポーズも6人とも全てがおんなじなんですけどね!!!!
ONE FOR ALL all for one

いつもは温厚な「フドウ」もなんだか今日はバトルモードで怒ってるし!!!!

こちら側の不手際に怒っているのか、はたまた「KING」と同じようにお腹が空いたのか・・・。

どちらにせよ、このボクのデスクのこの「チーム★フドウ」なんとかせねば!!!

仕事にならない!!!!

「KING」のサイン入りで明日の朝の社内便にて、各店舗へ配ろうかな♪

6人かぁ・・・。

2店舗分ないなぁ・・・。

ジューシーも入れると4つ足らない・・・・。

どうしようか?

しかし、KINGの誕生日プレゼントはこれだけじゃないですからね!!!!!

この「ミドリの大きなリュック」がプレゼント♪
ONE FOR ALL all for one

スズキの大きめのカバンと比べても「デカイ」!!!!

ONE FOR ALL all for one

横から見ても「デカイ」!!

この中に、たんまりとプレゼントが入っているんです!!!!

たんまりとね!!!

実にたんまりと!!!!

ONE FOR ALL all for one

決死の覚悟でイケメン「No.52」がしょってみるとこれまた「デカイ」!!!

ONE FOR ALL all for one

しかし、なんだか「No.52」が背負うとキマル・・・。

KINGは果たしてしょえるのか?

このあたりが明日のお楽しみですね♪

と言う事で、今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「笑い飯」に学ぶ

おはようございます♪

クリスマスが終われば次はお正月!!

毎年この切り替えのタイミングが妙に好きなスズキです♪

新聞の折り込みチラシもクリスマスの「洋」っぽいデザインから、

お正月の「和」っぽいデザインへ一気に変わる!!!

なんとも言えない変わりよう!!

この気合の入った変化がたまらなく好きなんです!!

さて、そんな昨晩は、「M-1グランプリ」がありましたね!!!

史上最多4835組の頂点に立って優勝したのは、「笑い飯」!!

ONE FOR ALL all for one

9年連続で決勝へ進出しながらも未だ優勝が無かった「笑い飯」・・・・。

途中で諦めていたら、この栄誉は無かった・・・。

この「M-1」の10年の歴史の中で、初年度こそ予選敗退だったようですが、

「Wボケ」という新しいジャンルを開拓し、そこからは「M-1」の常連へ!!!!

この「笑い飯」の「M-1」に対する情熱や生きざまは、すごく勉強になる。

「諦めず、やり続ければ必ず結果は出る。諦めたらそこで負け。それを決めるのも自分自身」

ボクはいつも自分自身に言い聞かせている。

9年も連続で優勝できなければ、「諦める」という決断も頭をよぎる・・・。

人間、そんなに強くないから・・・・。

でもそこで、踏ん張って諦めなかった者だけが「勝者」になれる。

「笑い飯」が身をもって教えてくれた!!!!

あと、もうひとつ。

「やってダメだった事をそのままやり続けるのではなく、状況に合わせて変化させていかなくてはいけない。」

常に改善・常に前進がボクの基本的な考え方。

この点においても「笑い飯」の「勝利」に対する執念が、新しいいろいろなネタを生みだしてきたのでしょう!!!

「勝つぞ!!」っていう執念が無くては、いいアイデアは浮かばない・・・。

真剣に、一生懸命になればなるほど、アイデアは生まれ、そのアイデアをやりきるための行動へとつながる。

行動に繋がれば、必ずと言っていいほど結果に繋がる。

「笑い飯」がこの2つの大切な事を証明してくれましたね!!!!

「M-1」ラストと言われる今回の大会での栄冠を勝ち取ったあたりがなかなか憎いですね!!!!!

と言う事で、「笑い飯」にあやかり、

ボク等も今日も1日「笑い顔」で頑張りましょう!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です