明るい未来のために

お疲れ様です♪

“さつまいも”“じゃがいも”だと、“じゃがいも”の方が好きですが、“さつまりこ”“じゃがりこ”だとイーブンになる、そうは言ってもポップコーンの“mike”が一番であることには変わりがないb-firstの鈴木です。

別に僕のお菓子の好みの話がしたいのではなく、先日行った「薩摩」のお話しを少々させていただきたいわけでして。

薩摩といえば西郷どん。

_DSC0006

あ、そう。

西郷どん。

その薩摩の西郷どんと、いがみ合ってた長州の桂さんとを、土佐の龍馬さんたちがまとめあげた「薩長同盟」の話。

僕好きです。

IMG_0628

昨年の新春セミナーで使うほどですから♪

あ、今年も再来週から始まりますので、ぜひお時間のある方は、いやいや、ない方も是非是非お越しいただきたく思います!!!

《東京会場》 

《大阪会場》 

ぜひ♪

ぜひ♪

過去はいいんです。

過去は。

大切なのはこれから先の未来の話。

そのために、僕らは今何をすべきか。

これだけが大事。

メンツだの、なんだの、そんなのにこだわってるのは意味ないし。

だって、そんなのにこだわってても明るい未来のためになるわけないから。

僕らは、とかくこういうトラップにかかりがち。

大切なのは、これから先の明るい未来のために今僕らは何を選択し、何をすべきなのかということ。

それなのに、過去にこだわってなかなか大事な一歩が踏み出せない・・・。

でも、だって、しかし・・・

こんな呪文唱えてちゃ一歩踏み出せないから!!

過去、たとえいがみ合ってたとしても、これからのことを考えたら別にそんな過去の事なんて水に流せばいいじゃんね。

僕らの目線は足元ならまだしも、絶対に後ろに持っていっちゃダメなわけで、むしろ正面やや上を見ていかねばならんわけです!!

下向いてても良い事ないし。

愚痴たれてても何も良い事ないし。

誰かを恨んでても幸せな気分にはなれないし。

ね。

過去にこだわりすぎてません??

あ、過去の栄光について偉ぶる人もそうだね。

そんなの知らないし!!!

何しろダサい!!!

でもここではそれ以外に「私なんて・・・無理・・・」ってなるんじゃなくて、「今までは私は逃げてたけど、これからはチャレンジしたい!!」ってなるのが理想♪

自分の将来を明るくするのも、暗くするのも自分次第。

だから、先を見て今の足元にある雑多な事は、サクッと処理しちゃえば良いんです。

どっちでも良い事なんで。そんな事は。

くどいけど、大切なのは、「先を見て行動する事。」なのだから。

そのために、過去にとらわれず、ちゃんと前を向く事。

僕はそう思います。

IMG_0434

こちら鹿児島の駅前に“たむろ”してたお兄さんたち。

どうやら彼らは勉強するためにイギリス渡った勇気ある留学生の方々みたい。

“薩英戦争”をした相手のイギリスから学ぼうとするあたり、“明るい未来のために”っていうのが見えてるね。

こうやってちゃんとゴール見なきゃね。

僕はそう思います。

さて、明日はまたまた日帰り福岡。

サクッと行ってきます!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です