“柔軟王”降臨!!

お疲れ様です♪

“夢が多くて困る”という悩みを抱える、“永遠のdreamer”b-firstの鈴木です。

はい。

先日病院での検診で問診されたもので。

IMG_0650

「70」番の質問♪

とりあえず、「はい」と答えるとややこしいことに巻き込まれそうなニオイがプンプンしたので、とりあえず無難に「いいえ」を選択。でも、心は「YES!!」。

と、そんな夢は多いが、叶えるためには、道順は状況によって変更しまくる柔軟性も兼ね備える、“柔軟王”の鈴木でもあります。

そんな“柔軟王”

先日、巷で話題の「いきなりステーキ」にて昼食を。

IMG_0649

はい。

半端ないでございます。

付け合わせで“MIXベジタブル”が付いてこなくてホッと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。

お肉は300g、ライス、スープ、サラダが付いて¥1,350だったかな。

安い!!!

半端なく安い!!!!

強いて言えばお肉が少々硬いかなと思うくらいで、ノープロブレムですよ。

むしろ、ファンタスティックなくらいです!!

いや〜、ホントすごい時代です。

デフレの時代も”とどまるところを知りません”ね。

(あ、ミスチルの”Tomorrow never knows”か♪)

それか、もともと”ステーキ”と言うものはこれくらいの価格のモノなんでしょうかね。

どちらにせよ、昔と比べて時代は大きく変化してきているということ。

大切なのはそこ。

IMG_7415

はい、こちらのお写真。

幼少期の鈴木兄弟。非常に仲の良い兄弟です。

あ、ちなみに二人ともオトコです。

鈴木少年の幼少期は、

ステーキ”と言えば、”あさくま”。

“あさくま”と言えば”極上のご褒美”でしたから。

あ、僕は左ね。

右のFunkyな子は実弟のコージ君。

ちなみにコージ君の娘さんは昔の彼と同じ顔をしています♪

と、話は逸れましたが、時代は大きく変わっているということ。

モノの価値なんてそんなモノだってこと。

柔軟でいないと。

何事にも対応できるように。

柔軟=ブレブレ

みたいな。

いやいや、そうではなく、これは軸がブレブレでは逆にダメなんです。

僕が言いたいのは、軸があるからこそ、手段はなんでも良いってこと。

その時代に合わせて、そのタイミングに合わせて、「やり方」は柔軟に選択し、決断をする。

「やり方」ばかりに固執して、時代の流れを読み取れないと、過去の栄光に縛られ、知らない間に沈んでいくという結末を迎える。

「今まではこうだった!!」「昔はこうだった!!」

こんな話は全く何の役にも立たない。

過去の偉人に学ぶという歴史の勉強をするようなものと考えれば価値もあるけど、ここではそういう話では無いわけで。

大切なのは、軸をずらさず、ゴールへ向かうためにはこれから先、どんな道でいくのが良いのかを柔軟に選択し、決定して行動すること。

あ、ここでいう「軸」っていうのは、自分自身の大切にしている考え方とか、信念とかそういうの。

¥1,350でごっついステーキが食べれる時代。

時代は変化してる。

僕らはどうだろうか???

過去の栄光に縛られていないだろうか??

業界ルールとやらに縛られていないだろうか??

やり方ばかりに固執してい無いだろうか???

大切なのは、本質であり、軸。

これをズラさず、今何をすべきかを感じ、考え、行動するべき。

美容業界も、ネイル業界も、大きく変わっていきそうです。

僕は今まで通り、「軸」は一切ズラさず、柔軟に波に乗りながら、楽しんでいきたいと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です