苦労の先に!!

お疲れ様です♪

本日終日「肉体労働DAY」のため、全身汗だくにつきTシャツ4回着替えたスズキです!!

暑すぎます!!
汗出過ぎです!!
代謝良すぎです!!
Tシャツ着替え過ぎです!!

今日はいい感じで身体を痛めつけかなり疲れはしたものの何だか清々しい気分!!
こういうケースは終わった時の達成感がハンパない!!

「よっしゃ!!やりきったぜ!!」
ってな感じの満足感。

汗がガンガンに出たあと麦茶なんか飲みながら少し涼んで汗がスッと引いた感じ・・・。

この感じが僕は好き♪

登山も似てるね♪

ipodfile.jpg

年に数回、僕は「同志」というか愉快な仲間達と山に登る事にしている。

今年ももちろんレッツトライ♪

毎年、出発は朝も早いし途中道も険しく激しくしんどい・・・。
でも毎年レッツトライ♪
諦めない♪

決して嫌々とか義務感に駆られてではなく、
自分から進んで!!
むしろ喜んで♪

ipodfile.jpg

あの山頂からの景色。
たまらんね♪

富士山頂から見た御来光。
苦労して登った人しか味わえない感動。

しんどい事、苦労の先には必ず心地よく良い事がある。

なかなか逃げがちなところだけど一度味わうと虜になるあの感覚♪

ipodfile.jpg

汗をダクダクにかかなきゃあの爽快感は得られない!!

苦労して自分の足で山に登らなきゃあの感動は味わえない!!!!

何もチャレンジしなきゃ何もなし・・・・。
努力や苦労から逃げちゃダメ!!!

必ずその先に良い事があるのだから・・・♪

毎日暑いし汗だくですけどその先の爽快感をイメージして頑張ります!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

現場主義

お疲れ様です♪

本日は「情熱の赤」「幸せの黄色」を合わせてできる「オレンジ」の機体で「火の国熊本」まで毎度おなじみ日帰り出張のスズキです♪

image

久々のオレンジ♪
可愛い♪

そんなHAPPYな機体で伺ったのが熊本の八代にある「とあるサロン」♪

image

そう♪
たくさんのオーナーさんがリスペクとして止まないpikA icHiさん!!!!

店舗は常識はずれの大きさだし、何よりもスタッフさんの「ニコキビハキ」度の高さと言ったらハンパない!!!!

テンション高い!!高い!!!!!
朝からスクワット200回やりきるんだからね!!!!

本当にハードもソフトも素晴らしいサロン!!!!

image

僕がこうありたいと思うカタチがここにある。

理想的なチーム。

ここに来ると理想のチームを創り上げるためにリーダーである僕はどうあるべきかを肌で感じる事ができる!!

もう答えがここにあるからね♪

人との縁

感謝

こだわり

思いやり

一生懸命

行動力

スピード

クリエイティブ

などなど。

挙げだしたらきりがない!!

それほど大きな刺激を毎回貰う!!

でも一番の刺激はお母さん♪

image

未だにオーナーのお母さんが現役で現場に立っている!!

スタッフと同じように朝出勤し、朝礼をし、サロンワークをする。
70歳を越えても未だ現役。

誰よりもお店で一番ワクワクしているお母さん!!!!

格好良すぎます!!!!

そんな素敵なお母さんを見て育ったスタッフさんは最強だね!!
素晴らしい!!!

僕はリーダーたるもの後輩に自分自身の背中を見せていかねばならんと思う。

丸まった情けない背中はいらない・・・。
仕事をバリバリしているシャンとしたカッコいい背中が良い!!!

何が正しくて間違っているのかをちゃんと教えてあげなきゃ人はついて来てくれない!!

現場で全力投球して最高のパフォーマンスを出す姿に人は感動する!!!

だからリーダーは生涯現役がいい!!

原点って忘れがちになる・・・。

お客様を1番に考えるって大切な事を!!

ちゃんと現場に顔を出して誰よりも全力を尽くせば人はついて来てくれる!!!!

image

事件は現場でおきトットット!!!!!!

そんな元気なお母さんを優しくフォローする息子の内田代表の姿が何とも微笑ましかったなぁ・・・・。

僕も親孝行しよ♪

さて、明日は肉体労働が待っている!!!!!
そろそろ寝ないと持たんね・・・。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です