熱いし暑い

お疲れ様です。
今日は、ヤバイ暑さのなか、スーツ姿で美容学校のガイダンスに1年生スタッフ2名&古山マネージャーと出掛けたスズキです。
毎年思いますが、つい数ヶ月前までは学生だった1年生スタッフが、ひとつ下の学生達に語りかけてく姿はすごい成長を感じる事ができる瞬間♪
この瞬間、ボクはニヤつきを隠しきれません!!

成長しているスタッフや
頑張ってるスタッフは、とにかく、カッコイイ!
そんなカッコイイスタッフが当社のスタッフなんだから、そりゃニヤつきは止められません!

来年も『熱いネイリスト』が『キャプラス』に来てくれると良いな♪

そのためには、ボクが熱くならないと!!
熱い人の周りにはいつも熱い人が集まる。
今日は、芝店長より良いアドバイスたくさん頂いたので、即実行しようと思います!

リーダーが熱く無いと、チームは衰退してしまうからね。

熱く、いつも前向きに、高い山目指して頑張ります!!!

今日は、暑かったけどなんかスッキリした1日でした。

明日も元気に頑張りましょう!

では、お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今までに無い動き

おはようございます。

今朝もあまりの暑さで「朝シャワー」でサッパリのスズキです。

今日は、毎年恒例の「美容学校」の単独ガイダンスがあります。

今年は今までとと少し変えて行いたいと思います。

新入生2人連れて行ってきます!!

「今までと違う」と言えば、

この話題も「今まででは考えられない動き」ですね。

キリン・サントリー統合、引き金は国際企業への脱皮

 食品業界の「勝ち組」とされるキリンホールディングスとサントリーホールディングスが経営統合に向けて交渉に入った背景には、国内でさらに強固な収益基盤を築き、海外市場でM&A(企業の合併・買収)を通じて積極的な攻勢に出る狙いがある。(産経新聞)

日本の業界の1位と、2位の会社が経営統合する!!!!

今まででは考えられません!!!


考えられませんが、優秀な経営陣が考えたこと。

さてこの狙いは?


ビール市場が縮小する中、会社経営を潤滑にする為に「海外」の戦略を強化するためのようです。


でも、この動きにより今までのブランドがどうなるのか?

「銘柄」によるこだわりはどうなるのか?

などの声も聞く。


でも大切なのは、大きな意味のある目的。


まずその目的を叶えててから、次の細かな目的にかかる。

大切なのは、その問題に対する優先順位。


この統合では、このままでは会社経営が厳くなるだろう・・・。

ではどうするか?このままではいけない!!

中国はじめ海外市場が熱い!!ならばそちらを開拓しよう!!

そのためには、お金や信用が必要・・・。

では、良い方法は?


と言った具合でしょうか?


この大きな動きの後に、山積みになるであろう様々な問題を解決していく。

「今までに無い動き」は色々な問題が出てくる。

それを一つ一つ解決していく。

まず大切なのは、「大きな目的」。


ん~、でもどうなるんでしょうね。

この統合。

世界的な規模のようですし・・・・。

動きが楽しみです♪

そういえば、KINGは無事に沖縄へ飛び立ったようです。
ONE FOR ALL all for one

自慢のマシンで・・・。

従量制限で、飛行機に乗れなかったので、

「単独飛行」成功です!!!


無事の帰還を願う・・・。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

さらばKING

お疲れ様です。
今日は、暑かった!!!
『暑い』って言うと余計だるいので、言わないように気をつけて過ごしたスズキです。

明日から、KINGは沖縄へ出張らしい。
ただでさえ汗だくなのに常夏の島へ行って大丈夫だろうか?
鼻血出さないだろうか?
その前に飛行機乗れるのだろうか!

と様々な心配が脳裏をかすめますが、問題はなにをしにKINGは沖縄に行くのか?

ん~なんだろう?

詳しくは、後日。

今日は、これにて。

お疲れ様でした!
明日も元気に頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です