「やさしいボス」

お疲れ様です♪

「やさしいボス」に憧れるスズキです♪

昔は

「怒る人怖い」!!!!

「怒らない人優しい」♪

みたいな変な理解をしていました・・・。

「怒る」という表現ではなく「叱る」という表現に変えて考えてみるとこの理解が大きな間違いであると言う事に気が付く・・・。

本当に「優しい人」は「強さ」も兼ね備えている。

相手が間違っていたらバシッと叱る強さを。

ではその強さはどこから来るのか?

それは「愛情」から来るのだと思う。

相手に対して「本気」ならばバシッと叱れる!!!!

どっちでもいい相手には関心も無いから叱りもしない・・・・。

要は相手にしていないと言う事・・・。

さみしい事だよね・・・・。

だって「放置」だもん・・・。

相手の成長を考えたらバシッと叱るべき!!

親が子供を教育するかのような「深い愛情」が必要だね!!!!

ボクはこれが真の「優しさ」だと思う。

しかしながらこれがなかなかできずに「優しいふり」をしている人が多い。

ボクも昔はそうでした・・・・。

「叱れない症候群」なんてものがあったらたぶんそれでしょう・・・。

でもね、むしろこういう人たちは実は「優しい」人ではなくむしろ「冷たい」人だと思う。

だって相手に対して「無関心」なんだから!!!!

相手に対して「本気」ならバシッと叱れるはず!!!!!

「本気」じゃないから叱れない!!!

「愛情」が無いから叱れない!!!!

憎しみを持って怒るのではなく

「愛情」を持って叱るんです!!!!!!!

ここを勘違いしちゃいけない!!!!

いくら叱っても感情に任せて怒りまくってるようじゃ相手に全く伝わらないから!!!

それじゃ単なる「嫌な人」で終わる・・・・。

これ最悪・・・。

ちゃんと「愛情」を持って叱れる人がボクは「本物の優しい人」だと思う。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ボクはそんな「やさしいボス」になりたいな♪

さてと昨日返せなかった全店からの反省メール!!!!

「愛情」たっぷりの厳しく優しいメッセージをガッツリ書いて今から全店へ返信するとしますか!!!!!!!

あと、いよいよ来週月曜日に差し迫ってきた「ネイル経営セミナーIN浜松」
のデータも作らなきゃ!!!!

こちらはあと少し入れるそうなのでお時間のある方はぜひお越しください♪

今までにない小規模での実施のため「質疑応答」のお時間が結構とれると思います♪

ライブっぽくってなんだか楽しみ♪

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/caplus/entry-11268483870.html

今日もあと少し「やさしいボス」飲んで頑張ろう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です