「僕にはこの仕事は向いていない」

おはようございます♪

好きな食べ物は断然「カレー」のブランシェグループ鈴木です。

まさに理想のネーミング。

好きな食べ物に毎日囲まれて生活できるなんてなんて幸せなんでしょうね。

“every day curry”な生活、最高です!!!

同じように、好きなことを仕事にできている人もこれまた幸せですよね。

よくこんな話を聞きます。

「僕にはこの仕事は向いていない」

じゃあ何が向いていると思うの?

と聞くと決まって意味不明な回答が返ってくるか、無言。

結局のところ、何かが違うんですよ。

何かが。

そういう事じゃないんです。

そもそも「自分に向いていない」とそう思う原因は、その仕事が自分に向いているかどうかも大事かもしれないけど、今この瞬間に与えられたその仕事にフルスイングできていないケースの方が多いように思う。

向いていないんじゃなくて、やってないってケース。

何でもそうだけど、やらなきゃ結果は出ない。

上手いことごまかす人もいるけど、そのマヤカシの結果はすぐに崩れ去ります。

先週のセミナーでも、僕は色々な仕事を任せてもらって今があると話させてもらいました。

ホント色々やりすぎです。

もちろん全てが上手くいった訳ではありません。

ただ、一つ言えるのは、僕はこれらの仕事全てと全力で向き合いました。

まだ、経営のイロハや、マネジメントの右も左もわからない時に担当した案件は、なかなか厳しい結果のものもたくさんありました。でも、フルスイングしてきたから今があると思う。

失敗も成功も、全て自分の血となり肉となりました。

フルスイングしてきたから、成功も失敗も受け入れてきたから、反省もたくさんしたから、だからこそ色々な経験が自分のものになったんだと思う。

激しく大変すぎて、思いっきり理不尽すぎて、逃げたくなる時もあったけど、励ましてくれる仲間もいた。そんな仲間もまだ少なかったけど。

今でもその人たちへの感謝は忘れない。

美容師とか、ネイリストとか、自分が好きな仕事だって言って選んだのならば、フルスイングしよまい!!!ホームランとは言わないけど、まずはヒットがある程度打てるようになるまで!!!

と僕は思う。

向いているとか向いていないとか、その前にね。

やるかやらないか、やっているかやっていないかという問題がある。

本気でやれば、やりきれば結果がついてくる。

必ず。

諦めずにやりきれば、必ず結果がついてくる。

必ず。

僕はそうでした。

だからそう信じています。

今日から8月。

株式会社b-firstは昨日で先期が終わりました。

いわゆる決算というやつです。

最後まで目標を追いかけ続けてくれたメンバーと、そのメンバーを導いてくれたリーダーたちを心より誇りに思います。

自分に都合良く逃げ道を作らない、常に本気のメンバーたちとの時間は最高にワクワクします。

今日から始まる新しい期も、人を大切にしつつ、フルスイングをして行きたいと思います!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です