ワクワクの連鎖♪

お疲れ様です♪

本日は「ト・キ・オ♪」からの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ♪」のスズキです!!

image

ヨコハマはいちいちがオシャレだ♪
「カバ」ちゃん付いてるし♪

打ち合わせに向かう途中にあった公園すらもダイナミックに見晴らしが良い♪

image

よこはま・・・♪
たそがれ・・・・♪

五木ひろしです♪

そんなヨコハマでは「港のヨーコ」さんではなく「港のヨシヲ」さんと久しぶりにお会いする事に♪

巷では浪人生風の風貌が問題になっているというウワサの「ヨシヲ」さん♪

風貌はさておき今日もいつも通り熱かった!!

これからの僕らの業界の事、会社の事、
これから先の夢の事・・・・。

そしてスタッフが成長する鍵は「朝」だという事・・・・。
はたまた「ドーミーインエクスプレス」の存在意義について・・・・。
もう忘れたくても忘れられない片倉町のCOOPについて・・・。

熱い話は尽きるところを知らない・・・。

できない理由・・・。
不平、不満・・・。
逃げてる事を正当化してる話・・・。

そんなこんなで盛り上がるサラリーマン達が「花金」は特に多いと言う。

今晩は「花金」という事で軽く各地でサラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのための「ネガティブ祭り」が華々しく開催されていた事でしょう!!

そんなのに参加しても意味ないのに・・・。

「これからの夢の話」をした方がロマンティストの僕らにとっては大いに盛り上がる!!

自分の気持ちが前に向いているときは自分の周りにも「前向き」な人がたくさん集まってくれて全てが上手くいく♪

そして何よりも毎日が楽しい♪

その逆もしかり。

「ネガティブ祭り」を個人的に開催中のときは何故かそう言う困った輩がどこからともなくそのウワサを嗅ぎ付けて集まってくる!!!!

そうすると毎日が何だか物足りない・・・・。
不完全燃焼だからね・・・・。

「ネガティブ祭り」は古来より日本に伝わるそんな変な祭り・・・。

僕はそんな祭りには絶対に参加したくないね♪
そこに明るい未来がこれっぽっちも無いからさ・・・!!!

今日の「港のヨシヲ・ヨコハマ・ヨコスカ」は僕にまた頑張るパワーをくれた♪

ポジティブの連鎖は良いシナジーを生む!!!

ワクワク様だね♪

負の連鎖よりもワクワクの連鎖を!!!

さて、明日はお休みのスズキ♪
夜のミルク配給に対し、今から「子守り」戦闘配置に着きたいと思います!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

常勝チーム

お疲れ様です♪

楽天三木谷社長をリスペクトしているスズキです♪
DeNAの南場さんも好きです♪
サイバーエージェントの藤田さんも♪
やっぱりホリエモンも♪

この辺りのベンチャー企業の社長さんたちの起業家スピリットがしびれるぐらいにカッコいいし熱い!!

誰かがやってくれるのを待つんじゃなくて
全て自分たちで手に入れる!!!

自分たちが動いてカタチにすれば良いって考え方がたまらんね!!!

無いものは作っちゃおうぜ!!!

このテンション、嫌いじゃないです♪
むしろいい感じで大好きです♪

そんな三木谷社長率いる「楽天イーグルス」が球団創設8年目にして本日悲願の初優勝を果たしましたよね!!!

宙を舞う星野軍曹!!

でも何だか「名古屋人」のスズキ的には「青いユニフォーム」のイメージがまだ抜けきらない・・・・。

燃えよドラゴンズ!!!!
闘将星野!!!

みたいなね♪

「楽天イーグルス」創設1年目は38勝97敗1分けというとんでもない成果で終わった・・・。

でも8年経った今、そのとんでもなかったチームは確実にチカラをつけて優勝という栄光を手に入れた!!!!!

凄いお話です!!
愛と感動のドラマやね♪

こういう系の話が僕のツボ♪

弱小チームが頑張って成果を得るような・・・・♪

たまらんね♪

そんな楽天イーグルスが強いチームに生まれ変わって優勝したという事実!!

その要因はいくつかあるとは思うけど、
一番はそのチームの空気感!!!!!

「やるぞ!!」「勝つぞ!!」
っていう戦う姿勢の空気感!!!!!

コレがあればきっとチームは強くなる!!
みんなが同じ方向を向くからね。

良くも悪くもみんな引っ張られて「頑張る!!」のが楽天の中では当たり前になって来た!!

「やれない理由」を言うのではなく
「やれる方法」を考える空気感!!!!!!!!

その空気感の元となるのはやはりリーダー!!

常勝監督、星野監督だね♪

星野さんって選手に凄く厳しいって話を良く聞く。

でもそれって優しさなんだよね♪

だって優勝を味わう事ができるのは「優勝」した人のみ!!

だから優勝できるようにとことん厳しくする!!!

優勝する事で選手は幸せになれる!!!

観客動員数もあがり毎日球場は満席!!!
もちろん年俸も上がる!!!!

物心共に豊かになれるってこと!!!

「優勝」する事がゴールではなく、「豊かになる事」がゴール!!!!

それを星野監督はよく知っている・・・。

だからバシッと厳しく叱る!!!

でも中には叱れないリーダーもたくさんいる・・・。

バシッと叱れないのは優しさが足らないからだよ!!
その子の将来を適当にしか考えていないからだよ!!

本気じゃないって事なんだよね・・・。

優勝を!!勝利の美酒を!!
この素晴らしい経験をさせてあげる事が「リーダー」や「先輩」がしなくちゃ行けない事なんだよね!!

強く厳しいリーダーが真の優しいリーダーだと僕は思います♪

さて、明日もまた東京&横浜♪

張り切って行こう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です