「元気・素直・笑顔」と「ニコ・キビ・ハキ」

お疲れ様です♪

「元気」「素直」「笑顔」が1年生には必要な大切な要素だ!!

と言い続けて早5年のスズキです!!

これ、絶対に大事な事!!!

入社したては何もできない・・・。

ではない!!!!

実はできる事はたくさんある。

できないのは「技術」的な事。

それは「練習」「経験」を積まなくてはなかなか成長できないからね。

だから「技術」に関してはボク自身できないと言う事もありさほど入社したての1年生に即高いレベルを求めたりはしないのがボクの考え方。

入社から3か月で「一流」を求めてもね・・・・。

そりゃ無理でしょ!!

もちろん「技術」が大切なのは知ってる。

ボクらは「技術職」と呼ばれる仕事だから。

でも、それ以上に「人として」大切な事があるんじゃないかと思う。

それが「元気」「素直」「笑顔」。

いつも「ニコニコ」して「元気」な人は周りをも巻き込みながら幸せな空気を創りだす!!

そして何よりも「素直」だと先輩からのアドバイスをどんどん吸収していく!!!

成長こそ自分の人生を楽しむための手段だとボクは考える。

でもね、簡単そうでなかなかできないんだよね。

これがね。

これが出来ていれば仕事が楽しくなるんだよね♪

だって周りから評価されるのだから!!

昨日と今日とわざわざ横浜からサロン見学にきてくださった「Fare栗原社長」も同じような事をいつも口癖のように言う。

「ニコ」「キビ」「ハキ」

ニコニコ・キビキビ・ハキハキと!!!!!

これは全ての人に言える基本的な行動に対する意識の持ち方だと思う。

いつも笑顔が無い・・・。

ダラダラだらしがない・・・。

いまいちテンションがわかりにくい・・・。

気持ちの良い挨拶ができる人は仕事もできる!!!

もそもそとうつむきながら低いテンションでしか挨拶のできない人は仕事もできない・・・。

そう言うもの。

さて、明日も「元気・素直・笑顔」と「ニコ・キビ・ハキ」でがんばろっ!!!!!!!

それが仕事を楽しむ方法だから!!
しいては人生を楽しむ方法に繋がるのだから!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ね。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です