ありがとうという言葉。

おはようございます。

次々とネイルエキスポの話題がFacebookを賑わす中、昨晩から激しい寒気と頭痛に見舞われて、今朝はベッドの中からSay Helloなスズキです・・・・。

アカンです・・・。
油断してました・・・。

昨日の”カッキー”の結婚式後からなんだか体調がおかしく・・・・。
家に帰ってくるなりどうやら自分の体じゃないみたいなこの感じ・・・。
式の時はなんともなかったのに・・・・。

スズキ氏、久しぶりにダウンです・・・。

よって健康な体に感謝しなきゃなと思う今日この頃でございます・・・。

感謝といえば、昨日も、先週も素敵な結婚式に参加させていただきました!!

新婦が美しすぎると話題沸騰中で、
また新郎の友人がみんな”ヒゲメガネ”な出で立ちで参加するというシャレオツな式や、

新郎が自分で馴れ初めVをはじめとするすべての映像制作し、
新婦の友人が和太鼓で祝福し、新郎も知らないうちに和太鼓を習っていたという温かい式。

どちらの新郎新婦から共通して出てくる言葉。
それは「感謝」。

親に対する感謝。
仲間に対する感謝。

新郎は新婦へ。
新婦は新郎へ。

お互いに感謝の気持ちを伝える。

「ありがとう」と。

僕はこの言葉が好き。

なぜならば、使えば使うほどHappyになれるから。
Happyになれるのは僕だけじゃなく、相手も。
だから好き。

ただ、むやみやたらに使うものでもない。
そんな適当で、心のこもっていない「ありがとう」など全く意味がないから。

相手に感謝する。
今の自分の置かれている環境に感謝する。
その環境を与えてくれた方々に感謝する

「ありがとう」と。

それを聞いた側は温かい気持ちになる。
そして優しい気持になる。

その優しく嬉しい気持ちは相手にも伝わる。

「ありがとう」
ただその言葉が自分自身も、そして相手の人をも幸せにできるのだと思う。

先日の宮地愛らのblogにも親に感謝とあった。

素敵な話だなって。
僕自身も温かい気持ちになった。

「ありがとう」という言葉は人を幸せにする。

ただ、感謝を感じることができなければこの言葉は使えない。

感謝を感じるにはすべてを当たり前だと思わないこと。
「ありがたいな・・・」って感じること。

ネイルもできん自分に対していつもちゃんと話を聞いてくれるネイルメンバー、
いつも出張ばっかでまともに面倒見てあげれていない本社メンバー、

ありがたい。
こんな自分についてきてくれているのがありがたいなと。

病気になって健康な体がありがたいって思ったり、
結婚式での新郎新婦の親や仲間への感謝の言葉を聞いたりするたびにより強く感じる・・・。

「ありがとう」という言葉の素晴らしさを。
「感謝」ということの大切さを。

いつも、誰にでも感謝をする習慣があれば僕らは幸せになれる。

「ありがとう」
この言葉が僕は大切だと思う。

ということで、もう一度熱測ろっ!!!!!!!

多分もう大丈夫♪

熱がない!!ってことで自信つけたいんで♪

ということで、今晩は月に一度の全体ミーティング!!!!
今晩は、千穂軍師を中心に現場のみんなで考えてくれたグループディスカッション!!

自主的に動いてくれるメンバーが本当にありがたい。

復活して参加します♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です