ユニフォーム交換

お疲れ様です♪

どちらかと言えば「守り」よりも「攻め」が好きなスズキです♪

サッカーもFWだったしね♪

昔は「ウイング」とかいうポジションがあって、
右足でしかボールが蹴れない僕は「右のウイング」でした♪

サッカーを始めたきっかけである“キャプテン翼”的には南葛小の滝くんのポジション♪

あ、前髪の長い出っ歯の子ね♪

僕の練習はと言えば、
陸上部と一緒にひたすら短距離のトレーニングメーニューと、長いパスに追いついてひたすらセンタリングを上げると言う淡白な練習漬けでしたね・・・♪

おかげで短距離走かなり速くなりました♪
でも相変わらず右足しか蹴れません・・・・。

そんな若かりし頃のスズキのサッカーLIFE・・・。

あーーーー久しぶりにサッカーしたいな・・・♪

そんなサッカーネタを今更してもW杯終わっちゃったからね・・・。

あ、そうそうドイツ優勝おめでとう!!!!
写真はたぶんドイツじゃないけど・・・・♪

僕、この光景好きです♪

勝っても、負けても、試合後の選手同士のユニフォーム交換は微笑ましくて好きなんです♪

全力で戦ったお互いを讃えると言うか・・・。

素敵ですよね♪

敵とか味方とかこの時点では無いんんだよね。

同じ「勝つ」という目的のために全力を尽くした「仲間」というか「同志」というか♪

お互いがそんなかけがえの無い存在なわけで・・・

いつもは違うチーム。
でも、想いが同じであれば心が必ず繋がる!!!

何もサッカーの世界だけじゃなく、僕らの日常でも同じじゃないかな。

会社が違う。
業種が違う。

性別が違う。
年齢が違う。

何やら色々と違うかもしれないけど、「想い」は同じ!!
「理念」というか「信念」というか「考え方」というか「方向性」というか・・・。

これらが同じならば「仲間」なんだよね。
一緒にいて心地よいし、何よりも楽しいわけで♪

僕はそんな「考え方」。

お互いが全力で取組み、想いを同じにてっぺんを目指していれば、そんなメンバーとの時間はそれは心地のいい素敵な時間となる♪

いつもは敵味方、それぞれ別のチーム、そんな事はここではどうでも良い!!

大切なのは素直に手を取り合う事。
心を開いて同じ想いを共有する事。

想いがあるならばその想いを語り合い、重ね合い、より高め合い、より高いレベルで夢や目標や想いを実現させる事が大事なんじゃないかなと。

カッコつけてる場合じゃない!!
お互い包み隠さず語り合わなきゃ“想い”は伝わらないし、わからない!!!

まずは“想い”。

それはどんな想いですか??

その想いが同じであれば、細かい事にこだわらず一緒にやりません???

プライドがどうのこうのとか、
誰が得とか損とかじゃなく、その“想い”を共有して実現する事が大事なわけで・・。

みんなで笑顔でユニフォーム交換しません??

良い試合して、応援してくれた観客のために、これからのサッカー界の発展のために!!

まぁ、サッカー選手ならばね。

僕らも同じ。

想いを一つに笑顔で協力しません????

最高のサロンワークして、応援してくれるお客様のために、これからの業界発展のために!!

それはネイルでも、美容でも同じじゃないかな。

まず、一番大切なお客様を見なきゃ!!!!!

そのために面倒な事はいらない。

物事をシンプルに考えてみる。

「何のために」

答えはここにしかないわけで。

最終的に関わる人全てにHAPPYが訪れたらそれで良いんじゃないかなと♪

僕らの未来が明るいものであれば、
そして、そこに関わる全ての人が笑顔であれば良いんじゃないかなと♪

僕はそう思います♪

さて、明日も熱い想いを持って頑張りましょうかね♪

急遽、朝から雑誌の取材もあるし、
大阪から大好きな中野さん達も来てくれるからね♪

よっしゃ!!
やったろまい!!!!!!

今月もまだ半分!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です