続けること

お疲れ様です。

今月は何気に毎日“継続”してblogを更新しております、ブランシェグループの鈴木です。

昨年は少しサボりすぎでしたね、、、、

2019年は、また毎日更新を心がけて参りたいと思います。

こちらの方も凄い”継続”MANです。

1,000試合の登板記録を持つ岩瀬投手。

もれなくラシックにて出会えます。
後ろのボタンを押すと喋ります。

1,000試合登板。

1シーズンが130試合ほどなので、毎日投げて約8年。

いくらストッパーといえど、毎日は投げないので、10年以上の計算。

結果、岩瀬投手は19年プロの世界で投げ続けた。

プロアスリートの世界には、怪我や故障もつきものですが、誰しも成績不振やスランプなどもある。

それを加味しても20年近くもトップアスリートとして投げ続けるのは物凄く強い精神力と、肉体が必要となります。

さすがプロ。

これこそがプロ。

いくら凄いボールを投げれても、2年で怪我をして戦線離脱では、残念すぎる。

このプロの過酷な世界で長きに渡り活躍し続けるということがとても意味があること。

これは僕ら美容師、ネイリストの世界でも同じですね。

精神力、肉体が強いことも大きな武器の一つですね。

続けること

簡単なようでとても難しい。

途中で嫌になることもあるかもしれない。

途中でしんどくなることがあるかもしれない。

途中で飽きちゃうこともあるかもしれない。

でも、続ける。

途中で一旦止まっても良い。

少し休憩したらまた始めたら良いのだから。

続けることをやめちゃダメ。

続けるための休憩ならどんどんしよ。

1年、5年、10年、20年、50年、100年、、、、、、、、

ずっとずっと続けることで、とても大きな力になるのだから。

続けることは難しい。

でも続けた人は皆続けることの重要性を語っている。

続けることに意味があるから。

地味だけど。

とても大事なこと。

そして”続ける”と決めることは、誰にでもできること。

そこにテクニックはいらない。

いるのはやると決めることだけ。

だから僕もblog、また続けます。

ちょっと休憩してただけだし♪

ね。

さて、明日も早起き。

ちなみに、早起きからの筋トレも続けてますからね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です