大切な人たちのために・・・・

お疲れ様です♪

美容業界に入って最近7年目に突入したスズキです♪

って、「まだ」7年目なんです!!!

そこそこ偉そうですけど・・・。

ホントすみません!!!!

今の仕事の前は「広告代理店」。

よってボクは「広告代理店」の営業マンとしてこの業界に4年間お世話になりました。

今と併せて11年目かぁ・・・。

足してみたは良いものの

いまいち長いのか短いのかよくわからんね・・・。

ただちゃんとボクが「美容業界」に携わりだしたのはこの会社から。

そんな会社の立ち上げメンバーの2人と今晩は打ち合わせ♪

うちの会社の90%以上が「女性」。

その中でも貴重な「メンズ」2人。

安藤くんと村上くん。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

入社当時は2人とも「マッサージ師」だった・・・。

今では安藤くんはイケメンをウリに活躍する「ネイル講師」、

村上くんはコワモテをウリに活躍する「マッサージ師」。

今晩はそんな彼らとの創業の頃の笑い話や苦労話なんかで盛り上がった!!

それはもう7年も前の話。

「ゲルマニウム温浴」を中心とした「健康サロン」を始めたころの話。

懐かしいね♪

そんな彼らの入社から半年後に「ネイル事業部」ができて

「大原」&「古山」の2大スターが入社してくることになる。

そこからがある意味皆さんがよく知るb-firstのスタートです!!!!!

しかしながら本当のb-firstの創業はこの3人からのスタートだったんですよね!!!!

当時ボクを含めて3人だった会社も今ではもう80名まで増えた。

びっくりだね。

当時はまさかここまでの展開になるとは正直夢にも思わなかった!!!!

でもなんだか嬉しい話だね。

創業当時のメンバーがまだ残ってくれていて現場で頑張ってくれているというのは。

ずっとボクを信じてついて来てくれている彼らのためにも

会社がもっともっと成長して彼らに良い生活を保障してあげられるようにしたい。

結婚もしたいとか言ってるし♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんな話でお昼間にも「BLANCO」の浅野さんと盛り上がった!!!

ああ、「結婚話」ではなく「スタッフを幸せにしたいって話」。

キレイ言だけではみんなを幸せにはできない!!!

世の中の流れをしっかり掴むことも、お客様のご要望をしっかり伺うこともできなきゃね!!!

それらの情報をもとに、ちゃんと計画を立ててどういう手段でどういう結果を出すのか?

いつだれがやるのか?

その結果を出すとどんなことが起きるのか?

そんなことをちゃんと考えてやらないと大海原へNO航海士状態で繰り出していくようなもの!!!!

自殺行為ってやつ。

頑張ってくれている人たちがいる。

その人たちを評価してあげるには「元手」が必要。

「軍資金」ったヤツが!!!!

「元手」が無ければ何もしてあげることができない・・・。

「夢」だけではメシは食えない!!!!!

ボクはそんなのは嫌だ!!!!!

嫌だから、やるべきことが明確に見えてくる!!!!

優先順位も明確!!!

BLANCOの浅野さんとの時間最高でした!!!!

夜は夜で創業メンバーの彼らとの時間も最高に楽しかったな♪

また今度やろう♪

何か熱いものが漲ってくるからね!!!!!!!

さて、明日は関西からお客様が来てくださいます!!!!

先日の関西でのネイルセミナーからのご縁ですね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

しっかりアテンドさせていただきます!!!

GAMO関西の藤本社長、明日はよろしくお願いいたしますね!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネイルサロン経営セミナーのご案内♪

お疲れ様です!!

今月も「セミナー講師」をさせていただける事に感謝でいっぱいのスズキです!!

2012年が始まってからと言うものの有難い事で毎月「ネイルの経営セミナー」の依頼をいただく。

単純に嬉しい♪

ボクは「ギャラ」とかいくらでもかまいません!!

「ギャラ」のためにやっているわけではないから。

ボクはボク達がやっている事が皆さんから認められた事が嬉しいんです!!

「スズキの話を聞きたい!!」

と言ってくださる事が嬉しいんです!!!

だからどんどんボク自身がやってきたことを皆さんへ全てお伝えしたいんです!!!

それがネイル業界の発展や

「ネイリスト」を目指す人達を増やす事に繋がるのであれば!!!!!

こんな調子でボクは今後も「全国行脚」させていただくつもりです!!!

「ネイル業界の明るい未来」を作り上げるためにも!!!!

ボク自身の喜びのためにも!!!!!

そんな今月6月のステージは「静岡県浜松市」!!!!

「NEXT GENERATION Vol.5」!!!

「美容室が手がける年商3億円のネイルサロン経営の裏事情 IN 浜松」

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one



6月25日(月)浜松のアクトシティで行います!!!

今回は会場都合で今までで最小規模で行います!!!

小さいからと言って決して手は抜きません!!!

むしろ、会場の皆さんとの距離も近いのでより深く濃いセミナーになるかと思います♪

これはこれで楽しみですね♪

対象は「美容室経営者様」、「ネイルサロン経営者様」ですが

ネイリストさんや美容師さんでもOKです!!!!!

ボクが今までやってきた事を熱く語る2時間!!!!!

皆さんにも必ず成功していただきたいので全てのデータを開示します!!!

全てのご質問にもお答えします!!!!

ボクが今までやってきた事はすべてオープンにいたします!!!!

「隠す」意味がボクには良くわからない・・・・。

良い事はみんなでシェアすればい!!

「仕組み」はそれで良いんです!!!!

大切なのは「スタッフ一人一人」!!!!

スタッフはマネできませんから!!!

「人格」と言うものがありそれ自体が「オリジナル」ですから!!!!!

人は「オリジナル」。

だから後は別にみんなでシェアすればいいじゃないですか!!!!

ボクはそれで良いと思う♪

6月25日、お時間がある方は是非♪

静岡浜松でお会いしましょう♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です