神の声

お疲れ様です♪

今年も昨年に続き2度目の参加の「ネイルグランプリ」の覆面調査第1回目の80項目にも及ぶチェックシートにお客様目線の大切さを改めて感じたスズキです・・・。

いやぁいいね♪
覆面調査♪

未設定

ちなみにこちらはウワサの覆面くん・・・。

それさておき、覆面調査では80項目のお客様からの評価をいただく。
フリーハンドでびっしり書かれたコメント欄が何よりも一番気になる・・・・。

ここ最近のblogでも書いたかな?

僕たちはお客様へHappyな時間を提供する事がミッションだと!!

大切なのは「ホスピタリティ」!!
「おもてなしの心」なんです!!!

何も接客だけじゃなく「技術」も含めて「おもてなし」だと僕は思う。

今回の調査シートにもそう書いてあった。
「今まで伺ったサロンさんの中でダントツに上手でした!!」
と♪

でもそれだけじゃなく、電話の応対、お店のクリーン、スタッフの身だしなみ、などなど良い評価も改善すべき評価も色々いただいた!!!

有り難いお言葉の数々・・・。

まさに「神の声」!!!

嬉しかったなぁ・・・。

「神の声」♪

まだ経験の浅いスタッフが経験の浅さを「おもてなし」でカバーしてる姿が目に浮かぶようなコメントが何よりも嬉しかった!!!!!

伝わってるなぁ・・・。
お客様への熱い想いが!!!!

出来上がって来てるなぁ・・・・。
最高に熱い文化が!!!

それがこの世界で働いて行く上で大正解だって事が!!!

みんなちゃんとわかってくれてるのが嬉しかったなぁ・・・・。

覆面調査

どこぞの誰かわからない人に判断される惨さは確かにある。

でも、全てはお客様のためでしょ!!
そして全ては自分のために繋がる!!!

今の時代、お客様は高いサービスレベルに慣れています。
僕らが「感動レベル」のサービスを提供できていなければお客様は2度と来てくれない!!
来てくれなければお店の経営は厳しくなり、やがて僕らは解散となってしまう・・・。

解散どころかちゃんとお客様の心をつかむ事ができるのであれば、お客様はどんどん増えるでしょう!!!!

増えればずっとずっと一緒にやって行ける!!!
それが良いなって♪

シンプルに僕はそう思うな♪

ipodfile.jpg

覆面調査員・・・♪

さて、早いものでもう明日は金曜日!!!!!
そして12月も中盤に!!!

悔いの残らないように明日もフルアウトしたいと思います!!!!!

では♪

image

※写真はかなり好みなガッツリ男のランチにありつけてテンションフルMAXのオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です