「ネイリスト」の仕事って

おはようございます♪

昨日で「新人研修」を終えたもののこれからが教育のスタートのスズキです!!

2日間で例年通り「新しい仲間」に“熱”をガンガンに注入させていただいた!!!

「諦めない心」も寒い中、駅前で一人ひとりのお客様へのお声掛けをする事で養った!!

みんな昨日の夜には「社会人」の良い顔つきになっていた♪

きっと良い「ネイリスト」になるね♪

ボクは思うんです。

「ネイリスト」っていう仕事ってそもそも何だろうって。

美容学校生に「将来の夢」を聞くと、

「ネイリスト検定1級を取ることです!!!!」

ってお決まりの文句のようにみんな笑顔で答える。

違うんですよね・・・。

何か。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「受験をゴールにしない」

同じように「ネイリスト検定1級」は通過点だと思うんです。

「ネイリスト」にとって技術力は絶対必要不可欠だからもちろん検定1級レベルの力は必要な事。

でもそこが「夢」では無いと思う。

だって、その先が必ずあるから。

1級とってどうするの?

高い技術力と人間力を兼ねそなえた「ネイリスト」はお客様に感動を伝える事が出来る。

その感動はやがてお客様から自分へと返ってくる。

「ありがとう」という言葉と共に。

「ネイリストとはネイルを通じてお客様をHappyにできる仕事」

そんな仕事を選んだ9名の新しい仲間。

良い仕事を選んだと思う。

だから途中で諦める事はしないでほしい。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先日の静岡「FORTE」さんの本社にて見つけた言葉。

「どんな壁があっても絶対に逃げるな!!!!」

って昨日みんなと誓った!!!!

是非、誰一人欠けることなく新2年生になって欲しいな♪

成瀬さん、各務さん、松本さん、水野さん、仲田さん、西岡さん、後藤さん、吉田さん、小野田さん、

「元気」「笑顔」「素直」でお客様へHappyを届けられるネイリスト目指して頑張ってな♪

期待しています♪

さて、スズキは「派手派手ジャケット」取りに行って来ようかな♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

うひッ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です