自分ごと

お疲れ様です。

生まれてこのかた「マスク」というものをほとんどした事がなかったブランシェグループの鈴木です。

理由は色々です。

息苦しいし、暑いし、メガネの時は曇るし、耳も痛いし、、、

挙げだしたらキリがない。

しかしながら、最近は装着。

何時もでどこでも、装着。

みんなに「鈴木さんがマスクしてる!!!!めずらしっ!!」と茶化されるほど。

最近は、僕自身”マスクマン”にもう慣れましたし、何だかマスクをしていない事が世の中的にマズイ空気感なんで、出かける時のルーティーンになりました。

耳も進化してあまり痛く無いし、慣れだね。慣れ。

来週から僕らの地域も学校が休みになり、保育園や幼稚園までも、、、、

これにより様々な影響が出ます。

でも、子供たちを守る事も大切。

見る角度によって、正解か不正解かも変わる。

世界とか、国とか、地域とかの枠組みでの決定事項には従わなくてはいけないのも事実。

でも、大切なのはその中で自分で考えて動くこと。

今のこの状況の中、「僕らはどうあるべきか?」を軸に物事を考える。

この時、周りがどうのこうのとかじゃなくて、自分はどうしたいのか?

どうすることが正しいと思うのか?

この時、自分が決めた事に責任を持たなくちゃいけない。

個人でも、会社でも。

他人のせいにしちゃダメ。

評論家になっちゃダメ。

高みの見物とかもダメ。

常に現場。

リアル。

でしか無いから。

全て自分ごと。

自分の身は自分が守る。

会社は自分が守る。

スタッフも自分が守る。

全て自分ごと。

そう思うと、何をすべきか見えてくる。

見えたら行動!!即行動!!

という事で、

この週末は家族でイチゴ狩りへ行く予定でしたが、キャンセルと決めた。

※こちらは昨年のおもひで

在宅でできる仕事の社員さんは在宅勤務へ。

お店もできる限りの対策を講じる。

どんな事でも自分の物差しを信じて、とにかく決める。

間違っても決める。

後から直せばいいし。とにかく決める。

決めないという事は、何も前に進まないという事。

これが一番ダメだなと。

僕はそう思います。

さーーーーて、この週末は珍しく大人しくしようと思います♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です