講師として

お疲れ様です。

本日、早朝より語りすぎて酸素不足なスズキです・・・。

酸素不足の症状として、この時間になるとなんだかフワフワしちゃいます♪

困ったものです・・・。

酸素不足の原因は、朝から「美容師の価値」「美容室の価値」を理解していただこうと

地元の美容室のオーナー様に熱く語らせていただいたこと!!

美容師さんは、自分達の価値の高さに気付いていない人が多い。

プロデューサー的な能力や、ファッションデザイナーの能力、人材育成の能力、モチベートアップの能力・・・。

狭い業界にいる分、その能力の高さに皆さん気が付いていないのです!!!

最近のスズキは、美容師のその高い価値を利用した「新しいビジネスモデル」の提案を

様々な美容室オーナー様に現在させていただいていますが、

ボクも本日お会いさせていただいたオーナー様から本日学ばせていただいたことがあります。

それは、

いつでも「謙虚」と言うこと。

実際に体験すると、すごく素敵な事だと改めて実感しました。

本当に力のある人は、「謙虚」だと言います。

本日お会いさせていただいたオーナー様「謙虚」でかっこ良かった♪

ボクもそんなカッコイイ人物になれるように今まで以上に「謙虚」を意識したいと思います。

生き方のカッコイイ人の周りにはいつも人がいっぱいです。

そして、何より人生が楽しそう♪

ボクが子供の頃に「先生になりたい」と思った理由も、

その先生の生き方がかっこよかったから。

「憧れ」ってヤツですね!!

美容師は「先生」と呼ばれる仕事。

お医者さんや弁護士と同じ。

ステキな仕事。

価値の高い仕事。

そんな「先生」の仕事が大変嬉しいことに、最近スズキも多いんです♪

なんだか子供のころの夢が叶ったようです!!

先日の講習
もそうでしたが、実は明日も地元の高校で講演活動があります!!

ほら!!
ONE FOR ALL all for one

40人の高校生に向けて

「仕事とは?」「社員に求めるもの」「企業理念」などを熱く語ると言うもの。

今から楽しみです♪

オールアドリブは少し自信が無いので、今から少し台本作ります♪

最近、大原めぐみや、安藤公二の外部講師の活動
も活発になってきた「キャプラスネイル」。

スズキも負けていられません!!!

ネイルサロンの経営講習
も最近非常にお問い合わせが多く、嬉しい限りです!!

ボクの講習
は、机上の計算ではなく全て「実績」でお話をさせていただきます。

現在の「キャプラスネイル」が取り組んでいること。

いつも、大切に考えていること。

今まで取り組んで成功したこと、失敗したこと。

これから先の戦い方。

など。

机上の空論だけの偉そうなコンサルタントとは違う「リアル」なお話をさせていただいております♪

ご興味のあるネイルサロンオーナー様や、美容室経営者様は是非遠慮なくお問い合わせ下さい。

必ず意味のあるお時間をご提供させていただきます。

「ネイルサロン成功7つの条件」

所要時間は、4時間です。

お気軽にどうぞ♪

ボクは、みんなで成功して、業界を盛り上げて行きたい!!

美容師の価値もですが、ネイリストの価値も上げたい!!!

キャプラスのスタッフだけでなく、全ての頑張っているネイリストが幸せになる為に・・・・。

そのために、講師スズキは頑張ります!!!!

では、そろそろ台本作りにかかりますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

即行動

ONE FOR ALL all for one-Image076.jpg

おはようございます。

昨晩、お風呂で1時間半、ベッドで3時間半と変幻自在な睡眠スタイルのおかげで、若干寝不足感を感じる朝を向かえたスズキです。

規則正しく生活しなくてはいけませんね!!!

お風呂睡眠には以後気をつけます!!

そんな本日は、朝から営業♪

3月もどんどん動いて結果に繋げたいと思います。

行動しなくては結果は絶対にでません。

『やろうと思ってました』
では、ダメ!!!
やってませんから。
これは、言い訳。
結果が出ない念仏のようなもの。

思い立ったら即行動!!!

今月も飛ばして行きます!!!!!

今日も元気と笑顔で、即行動!!!

では、行って来ます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

きっかけ

ONE FOR ALL all for one-Image077.jpg

お疲れ様です。

至福のバスタイムが、地獄のデスタイムになりそうだったスズキです…

どれくらいだろう?寝てたの…。

この歳になってまさか自分の家のお風呂で溺死しそうになるとは…。

危険です…

さて、昨日のお千代保さんツアーの帰路、どうしてもコーヒーが飲みたくなりいつものローソンへ♪

『いつものローソン』というのが、常連ぽくてカッコ良い♪

そんなことはさておき、
問題は4人ともオマケ付きコーヒーを購入したところにぜひ突っ込んで頂きたい。

ボクは、いつも缶コーヒーを買う際に自分自身、あまりにもこだわりが無さ過ぎて、かえって困る。

缶コーヒーの量と味は同じにしか思えないボクは、パッケージデザインやテレビCMでしか決めれない…。

そこでこの企画物に出会った。
『戦国武将付きBOSS』!!

この『オマケ』がボクの背中をポンと押してくれた♪

お客様様からみたら同じものでも、作り手側にはかなりのこだわりがあるのかも知れない。

ここで大切なのは、作り手側のこだわりをお客様が支持してくださるかどうかということ。

お客様がすべて。

自己満足ではなく、お客様が興味を示して下さる事をしなくてはいけない。

さて、そろそろ眠くなって来たので、ベッドでしっかりと眠りにつこうとしますかね♪
溺死注意です!!!

今日も1日お疲れ様でした!

明日も元気に頑張りましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です