雨の中の大イヴェント

今日は、スタッフのI倉さんの結婚式でした

お相手は、

「美容師」さん。

すごく仲間からも愛されている美容師さんでした。

きっとお客様からも愛されているに違いありません。

そんな素敵なお相手と、熱き仲間たち、ご親族の皆様の前で

ボクは、「乾杯」の挨拶のご指名をいただきました。

もちろん初体験です。

「乾杯」のあいさつは、僕の中ではすごく難しいイベントなんです。

話が、長すぎてもダメ、短すぎてもダメ。

悩んだ挙句、短いもので考えました。

しかし、ここで事件が・・・。

司会の方から、

「ご挨拶をしっかりしていただいた後、皆さんにお立ちいただき、乾杯としますね。」

と。

「しっかり」って。そんな優しく言われても・・・。準備が・・・。

事件は、いつも現場で起きていると青島刑事も言っていました。

そこで、「乾杯・LONGバージョン」へ急遽変更。この間2分。

こういう挨拶のときはいつもポイントのみ決めて、あとは流れで話すパターンですが、

準備ができていないとこうも緊張するものかというぐらい緊張しました。

足も、声も震えていたように思います。

まだまだです。 自分・・・。 反省。

しかし、I倉さんが今までに会社のため、仲間のために貢献してくれていること、

退社せず、残って後輩の指導やお客様へのサービスを続けてくれることを

思い、自分なりに熱く話をしました。

いつも仲間や、お客様へ「感動」を与えるように、お互い相手にもいつも「感動」

を与えられるようなそんな家庭を築いてほしいと。

会社から出席した、I倉さんの後輩で大ファンのM浦さんは始めから終わりまで大号泣!!

本当に残ってくれてよかったね。M浦さん。

これからますますI倉さんは、がんばってくれることでしょう。

本当におめでとう!!I倉さん!!キレイでしたよ!!

☆先月結婚した森脇さんにいただいた勝負ネクタイを身にまとい

 参戦してまいりました。

 大好評でした!!ありがとうございました

☆彼は「ワイルド」&「さわやか」で、僕がすごく好きな感じの男性でした。

 I倉さんを優しく包み込んでくれるような本当に素敵な男性でした。

☆席札の裏には手書きのメッセージが。

 ヤバイです。

 ボクのほうこそ感謝していますI倉さん。

 ありがとうございます。

☆何回出席しても結婚式って良いですね。

 愛し合う2人、それを讃える仲間たち、親への感謝・・・。

 出席するたびに感動をいただきます

 次は誰の式に参加させていただけるのでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です