ナハタイヲアラワス

お疲れ様です♪

貴之の「貴」「貴族」「貴」と言うよりも、
「貴花田」「貴」のほうが落ち着くスズキです・・・・♪

「貴族」って・・・。
威張り過ぎでしょ・・・♪

お相撲さんの方が馴染むね♪

そんな謙虚なフリをしながらも心の奥底では「貴族」狙いだったりもする♪

いつか言いたい。
貴之の「貴」は「貴族」の「貴」なんですよねと。

ホント「名前」って大事です。

先日、こちらの斉藤さんと話していた事♪

image

あ♪

こちらね♪

そう♪
最近本を出された斉藤さん♪

そんな文化人な斉藤さんとの何気ない会話。

「名前ってその人の運命を決めるよね」
と。

僕の好きなクリエイター「佐藤可士和」さんも「可士和」じゃ無くて、「たろう」だったらきっとあんなクリエイターにはなっていなかったと思う。

自分自身で「可士和」という変わった名前を人一倍意識して、僕は絶対に人とは違う生き方をしようと決めたのだと思う。

オレは「可士和」だからな!!!!
みたいなね。

そうなると彼の「笑い」の取り方も頷ける。

image

そう♪
彼の名前は「笑太郎」♪

ニコキビハキから名付けられたその名も「笑太郎」!!!

こんなに小さいのに彼にはもう「笑」の意識があるようで・・・・。
自分は「笑太郎らしく生きよう!!」と強い意識が!!!!

image

よく言われる。
「息子さん、面白い顔だね」と・・・。

確かに。
僕もそう思う。

カッコ良くもない。
ずいぶんオモシロイ顔だと思う♪

自分自身がどう生きるか??
そんなのは他人がとやかく言う事じゃない!!!!!
自分で決める事でしょ!!

全ては意識!!!

自分自身がどう生きたいのかを意識する!!!!
クリエイターが良いのかお笑いが良いのか・・・???

僕たちは意識していないものは見えないようになっている。
不思議な事に。

お笑いで生きていきたいからこそ、お笑いのセンスが磨かれる!!
それは意識!!

自分は一体どうしたいのか??
考えてみよう。

考えたら意識してイメージしてみよう♪

イメージしたらワクワクして来て気分が良くなって来たはず♪

「楽しい♪」って感じれるのであれば簡単に行動に移す事ができる♪

行動するから結果が出る♪

で、気が付いたら「お笑い芸人」の出来上がり♪

image

自分の名前は「意識」をせざるを得ないです・・・・。

「笑太郎」・・・・。
彼の親は「お笑い芸人」にでもしたかったのか???

既に高い意識で臨む彼の姿は男前の様相を醸し出しております♪

「意識」を持つ事は大切。
それが成功への第一歩だから・・・・♪

さて、明日はスズキはお休み・・・・♪
月曜日の「すべらない」のネタを詰めておかなきゃね♪

では!!

image※写真はたまたま地下鉄に居合わせた「マスクトリオ」の皆さん・・・。みんな人相悪っ!!!!!特に真ん中の人、特に目つき悪いしウチマタだし困ったものです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自立

お疲れ様です♪

今日は嬉しい事がたくさんあったスズキです♪

朝一の嬉しい事はネイル事業部MG会議でのこと♪

最近少し会議のスタイルを変えました。
そして今回の議題は「組織づくり」。

「組織づくり」と一言で言っても、
それはそれはもの凄く難しく、奥が深い問題・・・。

この奥が深い問題に対して参加メンバーが自分の事として真剣に考え、意見する。
あーでもない、こーでもないと・・・。

その問いはエンドレスで続く・・・・。

この真剣な空気感に感動した!!!!
みんなが真剣に考えてくれていることに感動した!!!!

普通の会議って
「誰かが何かをしてくれるもの。別に自分が意見したところでね・・・。ハイ・ハイって言っておけばやがて時間が過ぎて会議自体何となく終わるよね・・・。」

こんな感じでしょ。

当事者意識って経営者はもちろん持っているはず。

でも社員さんで持っているのはかなりレベルが高いと思う!!!
会社の問題を自分が抱えようなんてなかなか考えれる事じゃない!!
考えるだけじゃなく、行動しなくちゃいけないからね!!!!

普通、めんどくさいよね・・・。

しかしながら今朝、僕の目の前には次期社長の大原以外にも5人もの熱いメンバーがいた!!
市川、神農、宮地、橋本、鈴木千!!!!

普通、人は自分が一番可愛いもの。
物事を保守的に考えて、常に自分は安全圏にいたいと思うもの・・・。

事実、そいうもの。

でも、今朝の5人は違う!!

後輩社員のため、会社の存続繁栄のため、そして自分たちの更なる飛躍のために意見を交わし合う!!!
今より更に要するにはどうしたら良いかと。

image

言えばやらなきゃいけない。
言わなきゃやらずにすむ・・・・。

だったら言わない方が良い。

残念だけどそう言うもの。
それが世の常。

僕は全スタッフがこの5人のように「自立」して欲しいと思う。

自分で考え、自分で動く。
動いたら状況に合わせてまた改善をして、また行動する。

大切なのは自ら動く事!!
「やれ!!」でやらされてる仕事ほど無駄な事は無い。
だって自分の身にならないでしょ。
誰かのせい、会社のせい、そんな考え方で大切な24時間を無駄にしてるよ!!

どうせやるなら結果出そうよ!!
結果を出すためには「やらされてる感」は捨てて、自分で考え、意見し、行動する事!!

自立した人間はカッコいいし、何よりも強い!!

そして、人生楽しんでいる!!!!!

image

良いメンバーだ♪

ホント自慢のメンバーだ♪

まだ若いしね・・・♪
この先の更なる成長が楽しみで仕方ないよ!!!!

素晴らしいよ、ホント!!

そんな僕の自慢のメンバーでお送りする「ネイルキャプラスのすべらない話!!!!」
間もなく定員オーバーとなりますので是非早めにエントリーを!!!!

image

では!!では!!みなさん!!
来週月曜日にお会いしましょう♪
絶対に損はさせませんので♪

チラシはふざけてますが、内容はかなり濃厚仕様となっております♪

ネイルに携わる全ての方へ、僕たちからの心を込めたプレゼンテーション!!!!

乞うご期待♪

では♪

※昨年のキャプラスネイルセミナーの様子♪会場をたくさんのネイル関係者の方々が埋め尽くした!!有り難い事。ホントに有り難い事。僕は良い情報も、悪い情報も独り占めって言う文化が嫌い!!だから常にフルアウトで挑む!!アウトプットするためにはインプットしなくてはいけない。アウトプットしたら新しい事をインプットしなくちゃいけない!!!この循環がやがて大きな成長へと繋がる事を知っているから、僕はこれからもどんどんアウトプットしていきます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です