「試合終了」は次の始まり!!

お疲れ様です。

この時期だけ「にわかサッカーファン」のスズキです♪

残念でしたね・・・。

日本代表・・・。

全力を出し切って負けたのならば仕方が無い。

次の試合に勝てばいい。

偉そうだけどそういうことですよね!!

サッカーでも、野球でも試合は結果として、勝ち負けがはっきりと出る。

勝てばいいけど、負けるのは悔しい。

試合時間が決まっているし、諦めて負けを受け入れなくてはいけない。

だから、次の試合に勝てばいい。

試合終了は、次の試合の試合開始ですからね!!!!

しかし、かのエジソンは諦めずに、とにかくチャレンジし続けたことで、発明王になった。

国内最強のアパレルメーカー「UNICLO」の柳井社長も同じことを言っている。

「失敗し続けたけど、諦めなかった」と。

スラムダンクの安西先生までも・・・・

ONE FOR ALL all for one

勝つためには、諦めなければ負けないわけで、

勝つまで諦めずにやり続ければ、いつかは勝てると言うこと。

負けないと言うこと。

今日のサッカーはそういうわけには行かないけど、

先ほどの日記
にも書いたように、

ボクらの仕事では、この諦めないと言う考え方はそのまま当てはまる。

勝つまでやり続けると言うことは当てはまる。

悔しければ、次は勝てばいい。

諦めずに勝てるまでやればいい!!!!!

サッカー日本代表、次のデンマーク戦は勝ってほしい!!!

お願いいたします!!

応援しているボクら日本の人のテンションがものすごく上がると思うから!!!

いい結果は、周りのテンションを大幅に上げるからね!!!!

ONE FOR ALL all for one

「がんばって!!!!岡ちゃん!!!」

by:芝大臣♪

さて、明日もスズキはお仕事♪

テンションあげてがんばります!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

負けちゃったけど今日、大活躍だった「闘莉王」!!!

誰かに似てるんだよなぁ・・・。

誰かに・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ワールドカップから学ぶこと♪

お疲れ様です。

本日の夜のサッカーが今から楽しみなスズキです♪

と言いながら実はスズキ、あんまり詳しくないんですよね・・・。

「サッカー日本代表」について・・・。

先日書いた、カメルーン戦で得点をした「本田選手」
のことも知りませんでしたからね・・・。


たぶんこのメンバーなんですよね・・。
ONE FOR ALL all for one

でも、TVの特別番組なんかで選手一人ひとりのエピソードや

今までの試合の流れなんかをドラマティックに演出してくれるのであんまり知らなくても意外に面白い。

そんな特番の情報をネタに、

「スポーツ」はすごく「仕事」と似ている

ってスタッフのみんなにかなりの頻度で話をします。

プロサッカー選手と、ネイリストは同じだと。

多くのお客様から応援される選手は、プレーをしていて楽しい!!

そんな選手は、必ず結果を残してきた選手ばかり!!!

結果を残すために、一生懸命に練習したり、勉強したりする。

期待されながらも、怪我でなかなか出場できない選手は代表からはずされたり、

若くても勢いのある選手が代表入りしたり・・・。

はたまた輝かしい実績を持っていながらも、いつまでもエース番号「10番」を背負えるとは限らない。

いろいろな面で、サッカーやスポーツは勉強になる。

マインド的な部分もそう。

「試合に勝つ!!!!絶対に勝つ!!!!」

という気持ちが無くてはいいチームにはならない。

ONE FOR ALL all for one

「覚悟」をしなくては何も進みませんからね!!!!

と言うことで、ワールドカップ中はチョコチョコサッカーネタ挟んででいきますね♪!!

まずは、日本代表!!今日は熱い戦いを観たいのでがんばってください!!!!

期待しています!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

父の日

お疲れ様です。

すっかり人気者になったスズキの「ひざ小僧
」ですが、

樹液も止まり、「ヘラクレスオオカブト」も最近ではすっかり寄り付かなくなってしまい、

若干さみしさを覚える今日この頃なスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one

ついこないだまで、朝起きたらボクのひざ小僧
にはこいつらが群がっていたのになぁ・・・。

この子は、ものすごく高価なカブトムシんんですけどね!!!

スズキがこの子供のころは、家の庭の木に普通にカブトムシやクワガタが止まってましたけどね!!

今では、「買う」時代なんですよね!!

本当にビックリですよ!!

昔、親父に連れられて早朝にカブトムシやらクワガタを山に採りに行った事を思い出します。

木の幹を親父が足で蹴ると、「ドサドサ」カブトやら、クワガタやらが落ちてきた!!!

とても今では考えられない贅沢な光景ですね!!!

そんな、「カブト猟名人」の親父に明日は感謝する日。

ボクの親父はとても厳格な人。

THE亭主関白!!って感じ。

「メシ!!」「風呂!!!!」「寝る!!!」

みたいな感じ。

家のことをやっているのをほとんど見たことが無い・・・。

子供のころは、とにかく怖かった・・・。

とにかく叱られたし・・・・。

でも、大人になってボクも「仕事」をするようになると、なんだかその関係も変わってきた。

親父が、ボクを認めてくれるようになってきたからなのかもしれない。

最近では、対等な会話がある程度できるし、家のこともなにやら手伝っている。

そんな親父はお酒が大好き!!!!

だから、ボクからの感謝の気持ちを込めた「父の日」のプレゼントは「お酒」。

オリジナルパッケージ仕様の「レアなお酒」♪

ちょっと良いお酒♪
ONE FOR ALL all for one

当社のグループ会社の飲食グループのお取引先様の酒屋さんより

レアな商品をお値打ちに購入させていただきました!!!

「他になかなか無いのにお値打ち」

と言うのが「価値」としてものすごく高いですよね!!!!!

このオリジナルパッケージもさらに付加価値としてお客様には嬉しいサービスですね!!!!

ちなみに、ボクの親父は「利幸」なので、こんなタイトルにしてもらいました♪

ご紹介くださった桜木さん
、細かくご対応いただきました山川さん

誠にありがとうございました!!!

スタッフともども、いい「父の日」が演出できると思います!!!

明日は、スズキは仕事なので今晩中に母親に渡しておこっと!!!

なんかちょっと恥ずかしいしね♪

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、スズキの親父は諭すように話をする「石破さん」にそっくりです♪

この方の話し方、ギャグですか?

面白すぎます♪

では、また!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

会社にとって一番大切な事

おはようございます。

昨晩深夜の戦闘で二等兵に昇級した

「牙をむく新参兵 ジョン・マスター」ことスズキです。
ONE FOR ALL all for one

次行く時までこのカードあるのかな・・・?

こういうカード類って、いつもどこかへ行っちゃうんだよね・・・。

ポイントカードとか・・・。

今回の「ジョンマスター」は無くさないように大切にしておきます!!

また行かなきゃいけないので!!
ONE FOR ALL all for one

ちなみに「ジョン・マスター」・・・。

オシャレなオーガニック化粧品です!!!!

極秘情報ですが、今冬には、これに変わる恐ろしくクオリティの高く、

エンターテイメント性のある商品が「他メーカー」からdebutを控えています!!!!

全国の美容室さん、乞うご期待!!!!!!

そんなことはさておき、来月決算と言う事もあり

最近スズキは「来期の計画」をいろいろ考えて数字の調整をしています。

そんなとき、「売上を上げる意味」っていうものにいつもぶつかります。

わかっているけど、口に出して説明ができなければそれは理解していないのと同じ事。

「わかったつもり」っていうやつですね。

だからちょっと、自分自身の為にもまとめてみますね!!

この「意味」っていうのの正解は人それぞれの価値観によって違う。

ボクの価値観で、「売上を上げる意味」と言うのはこういう事。

「より多くの利益を確保するために売上が必要という事」

「利益」が無くては、会社は成長できません。

会社という枠組みが成長しなければ、人の成長の妨げにもなる。

「人」や「会社」が成長しなくては、スタッフを幸せにすることはできない。

ボクは、会社の責任者。

会社を大きくして、人の成長の妨げにならないような環境を作ることが仕事。

そのために、「新しいお店」や「新しい役割」や「新しい企画」が必要。

それがボクの仕事。

しかし、それだけではいけない。

いくら良い環境だけがあっても「人」のレベルがついてきていなければ意味が無い。

ボクらの仕事は、世の中のほかの仕事以上の「人間力」を必要とする。

だから、「人」の教育もしなくてはいけない。

だからいつもここに行きつく。

「人が全て」だという事に。

その「人」に関しても、ボクはその「人」の人間力を上げるためのアドバイスはできるが、

ボクのアドバイスを聞いて、やるかやら無いのかを決めるのはその「人」次第。

結局のところ、「自分次第」と言う事。

会社が大きくなるのも、「人」次第。

その中で活躍できるかどうかも「人」次第。

うちの会社には、大変ありがたい事に自ら動ける「やる気スイッチ」がパチンと入った社員がほとんど。

だからこそ、こんな短期間でここまでこれた。

ONE FOR ALL all for one

みんなが同じ方向を見ていて、「やる気スイッチ」を自分自身でパチンと入れていれば結果はこうなるんだよね!!

そんな風に、数字を見ていると頭の中が順番に整理できて、

次は何をしなきゃいけないのかが見えてくる。

やっぱり、原点は「人」ですね!!!

これからもそこを最優先事項に、スズキは頑張ります♪

何だか今日は梅雨なのに暑そうですね!!!!!

6月もあと少し!!!「やる気スイッチ」全開で今日も1日頑張りましょう!!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「本気」=「叱る事」

深夜にお疲れ様です。

先程までKINGとロバートとガンダムに乗ってきたスズキです♪

なかなか良い戦いでしたよ!!

ロバートのあまりの上手さに、若干ナイーブなKINGは寂しそうでした・・・。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

なんのこっちゃらよくわからん会話ですが、

今晩は、本社の食事会でした♪

その後は、ヲタクのみでゲーセンへ行ってきました!!

最近のゲーセンは、なんともまぁ凄い事凄い事!!!

しかし、今思い返せば38歳の会社社長が深夜にゲーセンでガンダムに乗ってる図はさすがにイタイかな♪

さて、そんな楽しいはずの食事会で久しぶりにスズキは大切な仲間をを叱りました。

彼が筋が通らない事をしたからです。

周りに不快な思いをさせたからです。

大切な仲間なので、間違った事をしてほしくない。

何が一番大切なのかの優先順位を間違えてほしくない。

彼はとても純粋でまっすぐな男。

尊敬に値するほど、仕事をがんばる男。

だからこそ、今日の彼の行為は理解できない。

ひょっとしたらその行為自体の大きな間違いに気が付いていないかもしれない。

そんなことが心配でもあり、今回は本気で叱った。

知らなかったとは言え、いろんな間違いで大切なものを失う事もある。

今日のボクの言葉は彼には届いたと思う。

本気ならば叱る事ができる。

改めてそんなことを感じた雨上がりの夜でした・・・。

さて、明日はサロンワーク♪

もうそろそろ寝なきゃね♪!!!!

では!!

そう言えば、なかなか芝大臣の記事が書けないなぁ・・・。

もしや!!このままフェードアウトか・・・?
ONE FOR ALL all for one

「あきらめないで!!!」

そんな芝大臣の声が聞こえてきそうです・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です