白い犬

先週の日曜日は、久しぶりにイベントに参加しました。

いつもは、KINGがイベント担当で参加するのですが、

KINGは、共和のソフトバ○クさんへ旅立ったため、今回初コラボの「黒川店」さまの担当はボクがすることに。

2ヶ月ぶりぐらいの「ソフトバ○クイベント」。

少し楽しみでもあり、不安もありました。

その不安とは・・・。

その黒川店の店長さんがかなり事前打ち合わせの際から「濃い」!!

どう「濃い」かと言うと、

「うちのお店は名古屋では一番なんです。向かいのauさんには倍ぐらい勝っています」とか、

「うちのお店は、営業力があります。名古屋では一番です。近くのdocomoさんよりも3倍程度は効率が良いです」

など、とにかく「I am a No.1」な方で「番長」のような感じです。

こういう方、苦手ではないですが少々疲れますよね。

しかし、当日ボクらを待っていたのは「番長」の驚くべき集客戦略でした。

それは、


「スティッチ」!!

なぜ道端に!!しかも2匹が「ロンドン橋」の歌にあわせて

かわいく「ピコピコ」動いているではないですか!!

※たまにどっか遠くまで行っちゃったり、自転車に轢かれそうになぅていましたが・・・。


「番長」

「これは・・・・。」

と聞くと

「うちの営業マンです。彼らが店の前で動いているとお客様が止まってくれるんです。そこが営業チャンス!!」

と。

確かに、みんな止まる。

か~な~り、かわいいもん。


常に、「ピコピコ」動いている。

「スティッチ効果」で飛び込んでみえたお客様はボクが知るだけでも10名以上!!

ちなみにイベントは、こんな感じ。



窓から「優秀な営業マン:スティッチくん」が覗いています。

この日の、担当ネイリストはI藤さん。

手際もよく、この日も20名以上のお客様にネイルのサービスをさせていただきました。

当社の担当させていただいた「ネイルブース」やら

営業マン「スティッチ」やら

さらに「お土産」もかなりの量。

チラシもかなりの広範囲まで撒いたそうです。

「番長」戦略がズバリ当たったせいもあり、店内はこの状況。

これで「ヒマ」らしい。

さすが「名古屋で一番」「I am a No.1」!!!!


ちなみにこの写真の中に「番長」がいます!!

「番長」と言えば、お昼をご一緒させていただいたのですが、「番長」やはり只者ではなかった。

すさまじい経歴の持ち主。

この企画力、行動力、原点を見た気がします。

かなり見習うべき点がたくさんありました。

「番長」ありがとうございました。

いい刺激をいただきました。

お昼の話は、ボクもI藤も若干引いていました。 でも、ノンストップな「番長」。

さすがです。

そんな「番長」からお土産いただきました。

「お父さんストラップ」。

早速、付けてみました。  かなり微妙な仕上がり。

近いうちに、スタッフからご指摘を受けて外さざるを得なくなる危険性十分です。

それより、うわさの「ロボット携帯」発見しました。


お店の中で楽しそうに踊っています。

「これは、売れん」

現物を見てそう確信しました。

だって、手足をたたむと「タバコ」ぐらいの大きさになるんですよ。

いまどき、「デカ過ぎ」です。しかも意味もなく・・・。

ただ、出会えて変形させて遊べたことには感謝です。

「番長」にも

「一期一会」。

「スティッチ」にも

「一期一会」。

「携帯ロボ」にも

「一期一会」。

そんな、イベントだったとさ。

※このイベントをシステム化してくれたM脇店長、ありがとうございます。

 おかげで、準備もスムーズ。新人スタッフでも戸惑いもなくできました。

 本当に助かっています。

 今後も、いろんな企業様とのタイアップの企画もあります。大変ですが助けてくださいね。

 よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です