ただ毎日、少しづつ・・・・・。

お疲れ様です♪

本日、早朝会議からの北海道出張準備からの午後からはお休みをいただき、my son笑太郎氏の0.5歳の誕生日会に参加のスズキです♪

image

image

ローソクも「1/2」・・・。
まだ彼は1歳にはならんので・・・・・・。

贅沢にも「HALF BIRTHDAY」と言う事で♪
My wifeが一人息子のために気合い入れてレアチーズケーキを仕込む大イベント♪

愛されとるなぁ・・・。
息子よ。

image

オモロい顔しとるけど・・・・。

生まれてからもう半年かぁ・・・。
くちばし付きの泣いてばかりでひたすら寝るだけの赤ちゃんだったのに・・・。

image

たった半年でここまで成長するんだ・・・。

凄いね、子供って。

人は急に成長するなんて事はない。

毎日少しづつ、一歩づつ、前進していくんです!!!!!!

最初はできなくて当たり前。
だって何も知らないんだもん。

だから一つづつ丁寧に教えてあげなきゃいけない!!!!!
毎日一歩づつ成長できるように!!!!

これは周りの仕事であり責任!!

だからちゃんと見てあげなきゃいけない!!
だって見てあげなきゃアドバイスもできないし!!!!

そして、相談し易い空気感を作る事も大事。
アドバイスを聞きたくても聞けない空気感じゃ意味ないし!!!!
いつもプラスの会話が飛び交う環境がいいね♪

人は急には成長しない!!!

もう既に成長しちゃった人は、なかなか「赤ちゃん」(新人)の気持ちは分からない・・・・。
「できて当たり前!!」

じゃないんです!!
「できなくて当たり前!!」
でも、できるだけ早くできるようにしてあげるんです!!!!!

それは
成長を感じれた時、人は幸せを感じるので。

成長できるように愛情を込めて育てる。
その周りの愛情に応えるように赤ちゃんはどんどん成長していく!!!!!

image

子供がいると、この感覚が非常にわかり易い。
子供がいるママさんネイリストが愛情深いのも、子育てを経験しているから!!
僕はそんな愛情深いママさんネイリストをこれからもどんどん増やしていきたい!!!!

ちゃんと人の成長の法則を知って、実行できるからね♪

毎日一歩。
昨日よりも今日。
戦う相手はいつも自分。

毎日昨日の自分に一歩だけ勝てれば良い!!!!!!!

僕はそう思います♪

さて、明日はいよいよあと開催まで10日を切った「H_AND SAM」のミーティング!!
これまた、メンズネイリストの更なる「成長」のために仕掛けていく!!!!

上手く行くように詰めていきます!!!

では♪

image
※写真は笑太郎氏が生まれた時に、心優しき本部クリエイター陣が描いてくれたお祝いメッセージ♪ 店舗からもプレゼントやお祝いのカードや、色紙もいただいて♪嬉しかったなぁ・・・・。こんな素敵なメンバーと働ける事に感謝し、更に成長していきたいと思います!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です