誰かのために

お疲れ様です♪

“スクールウォーズ”がmy favoriteドラマのスズキです♪

このblogのタイトルもそこから取った。

「ONE FOR ALL all for one」
~ひとりはみんなのために みんなはひとりのために~

この言葉が好き♪

これで全てが上手く行くとすら思える程に。

僕はこの言葉のトリコです♪


そういえば、まだスタッフ数が30名くらいの時に、
全社員が集まる全体ミーティングで「スクールウォーズ」の映画見せたもんね~♪
半強制的に♪

この価値観をみんなと共有したいと言うことで♪

僕にとっての最高!!!
を、みんなと分かち合いたかったんです♪

この「スクールウォーズ」の代名詞とも言うべき言葉。

「ONE FOR ALL all for one」
~ひとりはみんなのために みんなはひとりのために~

この言葉の本質を共有したかった!!!!!!!!

一言で言うならば「思いやり」を!!


自分のことだけじゃなく、相手のことをちゃんと考えよう

そんな事。

組織の中では絶対に必要なこと。

なにも組織と言う堅苦しい考え方じゃなくても、
僕らが生きて行く上で必要なこと。

だって、僕らは一人では生きては行けないのだから・・・・・。

社会全体を“組織”と考えれば同じだね。

誰かのために生きる。

キレイ事のようだけど、実際そうじゃない???

僕はそうかな。
いやいやホントに♪

そう動く事が結果的に、自分のためになって返って来るって事♪

自分以外の誰かに喜んでもらえるから頑張るとか、
自分以外の誰かを支えることで、相手が喜んでくれるとか。

あるじゃんね。
そういうの。

で、相手が喜んでくれたらメチャクチャ嬉しいじゃんね!!!!
また頑張れるじゃんね♪

だから最終的には自分のために繋がるってこと。

僕たちのお仕事の原点ってここだと思うんだよね。

お客様に喜んでいただく。
喜んでいただくことで、僕らも嬉しい♪

だからまた頑張れるんです!!!!

誰かのために。

ここが原点。
きっと誰しもが持っているもの。

でも恥ずかしかったり、勇気がなかったり、なんかよく分からない理由をつけて自分勝手になっているだけ!!!!

一歩が踏み出せないでいるだけ。

みんな「誰かのために」ってハートは絶対に持っているはずだから!!!!

image

みんなが僕のために

くれた“ギフト”
だから僕もみんなのために
“ギフト”を贈る

僕はみんなのために。
今度はみんながまた僕のために。
だからこそ僕もまたみんなのために。

ずっと続くこの素敵なスパイラル‼︎‼︎

原点は「スクールウォーズ」♪

一人はみんなのために
みんなは一人のために

最高のチームを作るには
これが全てだと。

僕はそう思います♪

さて、MOZUは終わっちゃいましたけど、西島さん目指して腕立て&腹筋&背筋やって寝ましょ♪

WOWOW限定配信はキツいよ・・・。
第2部・・・・。
観たかったのに・・・・。

これで加盟する人が増えるんだろうな・・・・。

悔しいから入ってやらん!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“泣き虫くん”

お疲れ様です♪

子供の頃から泣き虫くんのスズキです・・・。
昨日に続き、またまたスズキの幼少時代回帰編♪

ホント嫌でしたね。
泣き虫くん。

嫌でも、なかなか泣くのを我慢できるほど強くなれず・・・・。
で今に至るわけでございます・・・。

小学校の頃なんか泣くとみんなにバカにされるし、
学年が変わってもずっと言われる・・・。

「アイツ泣き虫だ~!!!」
ってね。

でも、小学校の時の担任の先生が言ってた。

「たかゆきくんは、優しいから泣くんだよ♪」
って。

嬉しかった。
そこでもまた泣いてた。

僕はカッコ悪くない!!優しいんだ!!

そう捉えたら良いんだ♪
って子供ながらに思った。

でも、オトコだからやっぱり泣くのは嫌でした・・・。
恥ずかしいし、カッコ悪い・・・。
やっぱり強くなきゃって思った。

でも、泣いちゃう・・・・。

辛いこと、感動的なこと、嬉しいこと・・・
どれもバランス良く泣ける体制完備のスズキ氏!!

今でも、泣き虫は嫌。

たとえどうであれ、
恥ずかしいし、みっともないと思う。

でも、そんな自分も受け入れたら良いんじゃないかなと。

小学校の担任の先生に言われたように。
最近はそうも思う。

過去は過去。
未来は未来。

過去を受け入れてあげなきゃ!!
そうじゃなきゃ、前向きにはなれないから!!!!!!

先日のblogじゃないけど・・

「失敗はギフト♪」
ならぬ
「泣き虫くんは実は心が優しい人♪」

そう捉えれば良い♪

事実は変わらない。
変えるのは捉え方。

その事実の捉え方を少し変えるだけで、ポジティブになれる!!!

ポジティブになるか否かは自分が決めれるから!!

そんなのは周りの誰かに言われて決めるもんじゃない!!

自分のことだから。
自分で決める!!

自分の思考をポジティブに変えてさ!!

長所と短所は背中合わせなんだからさ!!!!!

攻めよまい♪
はよ攻めよまい!!!

未設定

どうせなら高い山登った方が良いよね!!

どうせなら前向いていた方が良いよね!!

絶対に!!

未設定

お蕎麦だって1段より12段の方が断然カッコいいし!!!!!

いつも前を向いていられる自分軸をしっかりと作りたいと思う。
周りがどうであれ、自分軸がズレなければすべてがチャンスとなる!!!

どんな困難であっても、
「あ、それは自分を成長させてくれるトレーニングだ♪」
などと自分の都合のいいように変換される♪

ただし、ポジティブに♪

だから、“泣き虫くん”も良いかなと思うことにします♪

泣き虫くんは、心優しき人なんだから♪

って、今朝もこっそり特急しらさぎの中で泣いたんで♪
つい油断したら感動的な話にやられたよ・・・・

たとえ自分の本意とすべき事で無くてもまずやってみる。

ただし自分軸だけは絶対にズラさない!!!

“まずやってみる”
経験こそが自分自身を大きく成長させてくれる糧となるのだから。
それはもうチャレンジした方が良いと思う。

ただし、自分が自分でなくなることほど無意味なことは無いから。
それはしちゃいけないと思う。

自分次第で自分の人生変えれるんだからさ!!!

自分のこと、今よりももっとポジティブに捉えたいと思います♪

プラスの方へ向かうために!!!!

さーて、明日もお仕事!!

ボチボチ寝なきゃ!!!!!!!

こりゃヤバいぞ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です