王子

まだ、お昼のKINGとの戦いの余韻がボクの「胃」に残っており、まったりしています。

もう、23時だというのに・・・。

おなかが空かない。夕飯どうしよう?

ちなみに今日のお昼は、どんな大盛りツアーだったかと言うと

「あんかけスパ」。

朝の「どですか」って番組でおとといから特集で「あんかけスパ」をやっていたからいつものように影響されいざ出陣!!

偶然にも、KINGと発注したメニューは同じ。

もちろん量は違いますよ!!ちなみにKINGはジャンボ!!

商品はこちらの「ドンキー」!!名前からしてKING好み。

とろーりチーズハンバーグ&目玉焼きのセットです。


ここまでは、平和な感じ。

見慣れない彼との出会い。

これが悲劇の始まりでした


無造作に黄色いペンでBODYに「激辛」って書いてあります。

KING曰く

「タバスコの10倍とも20倍と言われています。だから利用する人もいないので減ってないですね。賞味期限までに無くなりませんよね。絶対!!」

そこで、つい魔が差しました。

「すこしかけてみようか」

負けず嫌いなのと、好奇心旺盛なポジティブなスズキが出てきてしまいました。

「すこし」

とは

「ポト・ポト」

程度のことを言います。

しかし、ボクの操作ミスで

「ドバッ・ドバッ・ドバッ・ポト」

ハンバーグが・・・・。

でも、まぁ、20倍って大げさなKINGだぜ!!」

って感じで、自分を慰めてみたり励ましてみたりで一口。

意識が飛びました。

鼻が痛いし、目もシパシパするし、口の中は無感覚。

初めての体験。

この激辛王子は、「ハバネロ」って言うらしい。

名前からして悪そう。

コンビニですごい顔した絵のついたお菓子が「ハバネロ」って書いてあった気がする

その「ハバネロ王子」のおかげでボクは「汗だく王子」に。

でも汗は顔からしか出ていません。

顔からしか出ていないせいか、その量は尋常ではないです。

どうやら代謝が悪いらしい

うちのお店の「匠の手」
のゲルマ会員になって代謝UP→健康&ダイエット!!

真剣に取り組んでみるか。

ジャイアンのように10kg痩せてみることを目標として!!

目指せ!!ダイエット王子!!

ということで「王子」ネタはそんなところですが、

ボク自身、36歳の一家の主でもあり,

会社のボスという立場であれば

「興味本位でつい」と言う「子供のような行動」はそろそろ考えたほうがいいな。

身の危険を感じる。

今日の「ハバネロ王子」もう2滴いっていたらボクの体も逝っていた。

たぶん。

今回は「汗だく王子」で済んだが、このままではこの先どんな危険が待っていることだろうか。

でも、男はいくつになっても「ドリーマー」であり「チャレンジャー」。

きっと止められないんだろうな。

KINGといると「食」の話題には困りません。

いつも楽しい食事の時間をありがとう!!

※今日は、もう一つ恥ずかしい事件が。

 O前さん、内緒ですからね。 頼みますよ。

 慣れない車だったから・・・・。と言い訳をしてみる。

 おしゃれな車だけど、いい加減ワイパーとウインカー正しく動かしたいですね。



☆外車ジャン!!おしゃれジャン!!でも代車ジャン!!

  でも、ナビが無い・・・。また事件の香りが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です