自転車の旅♪ ~栄編~

お疲れさまです♪

本日、月曜日に珍しくお休みをいただきましたスズキです♪

なんやかんやで午前中はお仕事でした・・・。

よって、お昼からお休みにして、天気が良かったので、またしても「彼女」とお出かけしてきました♪

ONE FOR ALL all for one

前から、「栄まで自転車で行ってみたい!!」と強く小さな「目標」を持っていたので、少し風が強かったけど、気合を入れて出発!!!!

ボクらの町「春日井市」から名古屋の繁華街「栄」へ行くには大きな川を2つほど渡らなくてはいけない・・・。

ということは、橋を2回渡ることになり、

橋を渡るということは、2回もかなりの坂道が待っていることになる・・・。

ONE FOR ALL all for one

登り坂が終われば、次は下り坂♪

上り坂は辛いけど、下り坂は楽チン♪

苦労の跡に、幸せがある♪

自転車の旅は、いろいろとボクに教えてくれます♪

ONE FOR ALL all for one

こんなキレイな景色も自転車ならでは!!

心が癒されます♪

そんな、難関をクリアし90分ほどで栄に到着♪

セントラルパークを走り、PARCOまで♪

ONE FOR ALL all for one

セントラルパークのこの場所好きなんですよね♪

外国みたいで・・・。

晴れた日にベンチで読書なんてシャレてるよね♪

ONE FOR ALL all for one

距離的にも栄の方が遠いのに、お正月に行ったmozoの旅の方が疲れた気がする・・・。

難関はあったものの、思った以上にすんなり栄までこれちゃった!!

今度から「栄」は、自転車だな!!!

もうスズキは自転車の旅を何度か経験してきた。

それほど疲れなくなったのは、たぶん身体が慣れてきたからなのかもしれない。

なんでもそうだけど、最初は慣れていないし時間も、神経も、体力もかなり使う。

「経験」を重ねて、成長すればするほど時間も、神経も、体力もそれほどかからなくなってくる。

「経験」はチャレンジしなくては得られない。

「怖がって」いては経験はできない。

「経験」できなければ、成長できずいつまでたっても「時間的なロス」、「精神的苦痛」、「体力的負担」が付きまとう・・・。

これでは残念ですよね!!!

どうせなら、効率的に生きたいところです!!!!

自転車の旅はボクにいろいろなことを教えてくれる。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

帰る頃には、TV塔もライトアップされて凄くキレイでしたとさ♪

「写真」もボクにとって自転車の旅の楽しみの一つ♪

さて、次はどうしよう?

お弁当もって、犬山城まで行こうかな♪

明日は、またまたかなりバタつきそうな一日になりそうです!!

「効率よく!!!!!」元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

強い意志

おはようございます♪

最近、ササクレが酷いスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

痛いです・・・。

気がつくと血まみれです・・・。

「Dr.CAPLUS」に頼らなければ・・・。

いつも、ネイリストの方にキレイにケアしてもらった時は、

「毎日ハンドクリーム塗って、保湿しなきゃ!!」

って強く思うんですけど、なかなか続かない・・・。

続かないからいつもこんな感じで、痛くなる・・・。

意志が弱いスズキです・・・。

「ハンドケア」だけでなくなんでもそうですが、最初はやる気になるけれど、「継続」と言うのが難しい・・・。

「継続」には、「強い意志」が必要なのはもちろんですが、なかなかこれも大変なこと!!

だったら、朝起きたら歯を磨くように「文化」にしてしまえば簡単♪

「文化」にしてしまえば言いと簡単に言っても、その「文化」になるまでがなかなか大変!!

毎日、毎日、やり続けなくては「文化」にはならない・・・。

よって「強い意志」がここでも必要になってくる!!

「やり続ける意味」がしっかりしていたら、続けることもそれほど苦しくない。

「目標」や、「夢」みたいなものがしっかりとしていれば。

そのために頑張れますからね!!!

なんとなくやっていることに対して「強い意思」を持って取り組むのはなかなか難しい!!

ボクにっての「ハンドケア」はまだまだそんなレベル・・・。

「いつも指先までキレイでいたい!!!」

って言う美意識の高い人には、当たり前の「文化」なのかもしれない。

意識の低いボクには、まだまだ「文化」にならないレベル・・・。

「目標」や「目的」、大きくは「夢」が明確であれば「強い意志」を持って行動につなげることができる。

人間は誰しも弱い生き物。

ついつい楽なほうへ流されてしまう・・・。

楽なほうへ流されれば当然結果にはつながらない・・・。

これでは残念すぎますよね・・。

だからこそ、「目標」や「目的」を明確にしなきゃね!!!!

さて、今日もいい天気♪

元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です