酸欠日

今日は、「語り日」でした。

朝は、来春入社予定の学生さん向けの就職ガイダンスに美容学校さんへ出かけました。

2年前から始まったこの「ガイダンス」も、もう今回で3回目。

今回のメンバーは

幹部F山先生、2年生からH本さん、1年生代表W島さんと、ボクの4名。

気合十分です。

今日の目的は、僕たちの会社を正確に知ってもらうこと

沢山あるネイルサロンの中から「CAPLUS」を選んでいただくよりも、

生徒さんたちにとって、本当に人生をかけていい職場かどうか?を判断してもらう場として考えています。

だから、始めからボクは飛ばしました!!

「当社は、人と人とのつながりを一番大事にしています。困った人をほっておきません

~一人はみんなのために、みんなは一人のために。~

こういう考え方が嫌いな方は、当社では楽しめません。みんなでひとつの方向へ向かって夢をかなえていくことの楽しさを分かち合える仲間がほしい。照れくさいけどそういうのがイイ!!

よって、いつも真剣に仕事、遊び、なんにでも取り組めるそんな一生懸命で熱い人がイイ!!」

など、いつものように、とにかく熱く語らせていただきました。

ボクのあとに、F山先生が語る。

隣で聞いていて、気持ちをこめながら優しくわかりやすく話していくF山先生が、かっこよくも頼もしくも思える。

会社のいい所をF山先生だけじゃなく、H本さんやW島さんも語ってくれる。

涙が出そうなぐらいうれしい。

自分たちの会社に誇りを持って働いてくれているスタッフがいること。


会社を心から愛してくれているスタッフがいること。


ボクの考え方を理解してくれて、育ってきてくれていること。

すべてがうれしい。

昨年も同じ気持ちになった。O原先生もH本さんの話に感動していたのを思い出しました。

今年は昨年以上でした。 

今日は、パワーを沢山いただきました。 

みんなの期待を裏切らない「全スタッフが仕事を心から楽しめる会社作り」今まで以上に励みます!!

見ていてくださいね!!

そんな最強のメンバーが提供するサービスであればお客様は感動してくださる。

今後も、お客様への感動を与えるサービス続けてまいります!!

ということで、午前中から「語り」過ぎた為、少し酸欠気味に。

しかし今日は、夕方から岡崎遠征だった為、道中「T-BOLAN」熱唱タイム。

これで、「酸欠」復活!!

岡崎でも、「語り」つづけたため、帰るころには少し、ふわふわした感じ。

とどめは帰りの高速。

2回り目の「T-BOLAN」。やばいです。歌詞結構頭に入ってきてます!!

今度は、手足がしびれてきました。

のども痛くなってきました。

ガソリンもなくなってきました。

高速に乗る前にいれようと思っていたのに「T-BOLAN TIME」のおかげで残念なことに。

急いで、PIT IN。

何とか、「ガス欠」と言うおいしいイベントは免れました。

「ガス欠日」までは御免です。

と言うことで、今日は、「酸欠日」。

※T井さん、しっかり仲間と向き合えば怖いことはないです。

 そこに、ウソや遠慮があってはいけないと思う。いつも真剣。思いは伝わります。

 いつでも相談してね。 力になります。 「T-BOLAN」聞きながら行きますので・・・。

☆「ガス欠」の危機を助けてくれた「上郷SA」。ボクにとっての「オアシス」です。



☆「名物カレーパン」

 これだけの力の入れよう、かなり気になりましたが

 「KING」と一緒ではないので当然素通りです。

 この時間から「カレーパン」はちょっと・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です