6月から新しく始めること

NEWS

昨日のブログの「大原伝説」ですが、本人に許可なく画像追加しました!!

ご確認くださいね!!

6月より始めようと決めたことがあります。

「My Hashi(箸)」です。

きっかけは、「おしゃれなお箸」をいただいたからです。

少しみんなに自慢したくて・・・・。

動機は不純ですが、まぁ良しとしてください。

「環境対策です」と言いたいところですが、正直なところまず「形から」です。

ということでボクの自慢の「My Hashi(箸)」紹介です。

本店のF本さんが新婚旅行のお土産で「沖縄」で買ってきてくれました。

ちなみに「KING」とお揃いです。



☆「沖縄」らしい、おしゃれな飾りがついています。

 でも、今日触ってたらこの「貝」取れちゃいました!!

 あわてて何もなかったかのように付けておきました。



☆お箸もごつくてかっこいい!!

 「海の男」っぽいですね。

ということで、今日は6月2日なので本来なら今日から使用のはずが、

お昼ごはんは「アカデミー」で面接のため

近くのおにぎりやさんでおにぎりを購入。さっさとお昼を済ませました。そのため「お箸」の出番なし。

しかも一人さびしく雨を眺めながら、アカデミーの裏でおにぎり2つ食べました。

風のいたずらで「あと一口」のサケのおにぎりがひっくり返るという軽いイベントがあっても「1人」。

誰も突っ込んでくれず、一人悔しい思いをかみ締めながらランチ終了。

下に落ちたサケをさびしく拾い、午後の面接に気持ちを切り替えるのでありました。

しかし食事は「お昼」だけではありません。

夜は・・・・・・・・。

「My Hashi」事務所に忘れました・・・。

外で食べたのですが・・・・。

まだ慣れていないせいか「意識」が薄い!!

これではいけない!!

せっかくやる!!って決めたので今から持ち歩きます。

ということで、すみません。明日からスタートです。

ボクの小さなエコ生活。

ところで、食べ終わったらお箸は拭いてしまうの?何で拭くの?

素朴な疑問が・・・・。

使いこなせるだろうか?「かっこいいMy Hashi」。



☆夜は、系列店の「tuki」
に行ってきました。

 今日から先日試食させていただいた「和牛ひつまぶし」がいただけるということで・・・。

 ヤバイうまさです!!

 試食のときよりお肉の量が格段に多くなっていました!!

 皆さん、うまいっすよ!!

 お早めに!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です