日本一の山「富士山」に挑んだ38歳の夏(富士山頂~下山編)

お疲れ様です。

いよいよ富士登山ネタも飽きられてきて、そんな時の流れの速さに驚きながらも残念なスズキです・・・・。

身体を張って作ってきた最高のネタが、1週間持たない・・・。



世の中とは寂しいけど、そういうものなんですね・・・・。

と言う事で、この人生を見つめなおす旅のしめくくりをしたいと思います。

今回のこの過酷な旅の「裏目的」は実は2つありました。

一つは、昨年芝大臣が、自らの命を顧みず死にそうになりながらも持ち帰ってきた「富士山頂の石」を返還し、新しい石を持ち帰ってくる事。

ONE FOR ALL all for one

ちゃんと、御来光を浴びながらリリースしてきました♪

この石のおかげでスズキのリュックはパンパンだった事は言うまでもありません!!!!

よって、帰りはスイスイの予定でしたが、

またまた行きよりもたくさんの石を持ち帰ってきたので更にパンパンでした!!!

まぁ、若干大げさですけどね♪

あともう一つは、「あの坂之上勇次
」さんからの強い要望。

あの坂之上勇次
」さんの要望だから断る訳にはいかない・・・。

あの坂之上勇次
」さんは怒ると怖いので・・・・。

ということで、「あの坂之上勇次
」さんの強い要望とは・・・・?

「富士山頂でのキャプラスネイル社長スズキのコマネチ写真」!!!!!

この要望、ヘアヌード写真集並みに高いハードルでした・・・。

しかしながら、常日頃から

「お客様からのご要望は断わってはいけない!!!!」

「サービス業と言うのは、お客様あっての仕事です。」

「お客様の為に自己犠牲を払ってでも、満足していただかなくてはいけない!!!!」

とスズキはスタッフに熱く語っている。

お客様を満足させる事が1番大切な事・・・・・。

「できません」「やれません」ではなく、「まずやってみる」「やらせて下さい」!!!

これが大切な事・・・・。

と言う事で・・・・

ONE FOR ALL all for one

「コマイヌとコマネチ」!!!!

やっちまいました・・・・。

しかも・・・
ONE FOR ALL all for one

最も神聖な場所で!!!!!

お宮さんの前で「コマネチ」は無いでしょう!!!

一番やっちゃいけない事でしょう!!!!!

まぁ、今更後悔しても始まりませんがね・・・・。

この難易度のかなり高い2つのミッションも難なくクリアし、

スズキと「No.52」は日本一の頂上ライフを満喫しました♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

いやぁ、気持ちいいね♪最高の天気だし、

富士山頂から見える景色も半端なく素晴らしい!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

しかも、余りの天気の良さに「影富士」という珍しい富士山に出会う事もできた!!!!

これはビックリしましたよ!!!!

富士山に朝日が当たり、富士山の影が大きく地上に伸びているんです!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

これを「生」で見れたのはすごく良い経験ですね♪

あり得ませんよね!!!富士山の影を観るなんて!!!!

スケールがデカすぎます!!!!

「影富士」に感動していたのもつかの間、

もう下山の準備です・・・。

またしても強行軍が始まります・・・。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

富士山の頂上には雪がまだ積っています!!!!

この雪を少しづつとかして「水」にして山小屋での炊事や洗濯に活用しているようです。

これまたスケールがでかい話です!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

下山ルートの足場はほぼ砂利のような小石の道・・・。

これがかなりひざに来る・・・。

腿にも来る・・・。

言うなれば、登るよりしんどい!!!!

ONE FOR ALL all for one

ただ黙々とジプシーのように集団で、

砂埃の激しく舞う下山道を歩き続けるボクら・・・。

チームの証、「紫バンダナ」で口と鼻をおおい隠しながらスズキも先を急ぎます!!!!

ONE FOR ALL all for one

悪路の為、せっかくの「オシャレブーツ」も何色なのかもわからない状態に・・・。

カッコから入るスズキにとってはかなりのダメージです!!!

ONE FOR ALL all for one

「No.52」もボロボロになりながら、下ります・・・。

この時のボクらの疲れはかなりのものでした!!!

その疲れた体を労わるかのようにお互いに励まし合いながらゴールを目指す。

2人のゴールは同じ。

一人が疲れたら、休憩。

余り休憩しすぎても、次へのアクションが起こせないと言う事から、

お互いに励まし合いながら再スタート!!

これは仕事でも同じだと思う。

できない人はできる人が助ける。

できる人は、できない人の目線まで下がっていろいろ親身になって考えてあげる。

できるからと言って自分勝手に先に行ってはいけない。

「仲間」なら、お互いに助け合わなくてはいけない。

ボクはそう思う。

しかし、余りの砂埃で下山後のスズキの顔面は激しい色に!!!!

ONE FOR ALL all for one

眼の下が、砂埃で「クマ」のように仕上がっています・・・。

人相悪っ!!!!!

しかし、「富士登山」行って本当に良かった♪

スズキはまた来年も行こうと思う!!!

今度はメンバーを増やしてさ!!!

熱い仲間で行こう!!!!

ほいで、みんなで助け合っててっぺん目指そう!!!!

楽しそうじゃん♪

カッコいいじゃん♪

そんなのスズキは大好きです♪

と言う事で、スズキの富士山登頂日記はこれにておしまい!!!!!!

めでたし、めでたし!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新型機への乗り換え♪

お疲れ様です。

携帯電話が故障し、ライフラインが断たれているスズキです・・・。

文明の利器である携帯電話のありがたみを痛感しています!!!!

ONE FOR ALL all for one border=

ONE FOR ALL all for one border=

う・動きません・・・・。

電源が入る時もあれば、入らない時もある。

気が付くと彼は寝てる感じ・・・。

今の彼は、かなりの自由人です・・・。

というこで、先程ソフトバンクさんで見てもらいましたが基盤の損傷という事で、どうやらメーカー修理になりそう・・・。

と言う事で、機種変更の方が良いと店員さんに勧められ「SMAP」のオシャレなカタログをめくると・・・・

ONE FOR ALL all for one border=

ONE FOR ALL all for one border=

ガ、ガンダム!!!!!

ONE FOR ALL all for one border=

スズキは昨年お台場のガンダムに会いに行くほどの自他共に認めるかなりのガンダム好きですが、

残念ながらこれを持つ勇気は持ち合わせておりません・・・。

ガンダム携帯は持つ勇気がございませんが、

今年も密かに「ヒカルさん
」とガンダムツアーを計画中です♪

と言う事でいよいよ満を持して、

ONE FOR ALL all for one border=

只今「0円」のiphone4にしようかと・・・・。

これにした方が、今なら「0円」なので全体の値段も下がると店員さんに力説され、

「じゃぁ、これで。」

という運びとなりました。

まぁ選んだ理由としては「オシャレだから?」。

基本見た目勝負のスズキです。

実用性は今回とりあえず置いておきました。

メールが使えるか?とか、バッテリーが持つか?とか色々不安点はありますが・・・。

携帯を2個もつほど甲斐性のないスズキです・・・。

よって、iphone単独指名にしてみました♪

ここで登場「名古屋いい男No.52」!!

ONE FOR ALL all for one border=

彼の別名は、「iphoneマイスター」!!!!

「マイスター」の豊富な知識と経験だけが、スズキの心のよりどころです・・・。

基本的にスズキは、いついかなる時も家電製品の説明書は読まない種族なので。

「マイスター」がいてくれる事に感謝です♪

しかしながら現段階では在庫が無いので、来週あたりにこの新型機は届くようです♪

今から楽しみですね♪

それまではこのハイテクな機体で何とか戦いを凌ぎたいと思います!!!!

ONE FOR ALL all for one border=

相手限定されるなぁ・・・・。

iphoneからの投稿

(なーんてな♪まだ早いか!!!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

熱い連携

お疲れ様です。

昨晩の店長会議から、木村カエラの「Butterfly」が頭のなかで永遠リピートしているスズキです。

気が付くと口ずさんでいる自分がいたりします。

この過激な暑さの中、過激にHappyなスズキです♪

そんなHappyスズキは、今日は美容学校巡り♪

美容学校さんとのいい関係があって、初めてボクらサロン側は上手くいく。

ボクらは、お客様のために素晴らしいサービスを提供できるお店を作らなくてはいけない。

素晴らしいお店を作るためには、「熱い人財」が必要。

「熱い人財」は、美容学校さんとボクらサロン側との連携によって、より育ちやすくなる。

その「熱い連携」は、相手の事を思いやる心より生まれる。

というこで、本日の午後は、名古屋駅周辺をうろついているスズキ。

とにかく暑い!!!!!
しかし、これも「熱い連携」のためだ!!!!

というこで、この暑さは我慢だ!!!!

では!!!
ONE FOR ALL all for one-Image124.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image122.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image127.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image126.jpg

しかし、美容学校さんは立派な建物です!!♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本一の山「富士山」に挑んだ38歳の夏(御来光編)

お疲れ様です♪

本日の晩御飯が「古山ゆかりバースデーケーキ」だったスズキです♪

ガッツリ美味しく戴きました!!!!

さて、本日は店長会議でしたので、各店店長全員で本日誕生日の古山MGをお祝いをしながらみんなでケーキをつつき、みんながつつき合った後の残骸状態のありがたいケーキを会議後「芝大臣」「千穂大臣」に付き合っていただきながらスズキは1人でガッツリ完食いたしました!!!

さすがに、残骸のケーキを一人で寂しく戴く訳にはいかないので・・・。

もちろん残すわけにもいきません!!!

こんなありがたいケーキ!!!

しかし、3kgも太ったスズキが、こんな時間にお腹いっぱいケーキを食べて良いのか?と言う話もあります。

スズキは先日の富士登山にチャレンジしてダイエットに成功したばかりだと言うのに・・・・。

山頂までがこんなに険しければ、そりゃ痩せますよ!!!!

ONE FOR ALL all for one

頂上へのアタックはかなりのものですからね!!!!!

この先に「御来光がある!!」とスズキは思ってただひたすら頑張りましたね!!!!

常に自分との闘い!!!激しい戦い!!!!

今晩はそんなお話を。

ボクらは初日の夜21時を目途に8合目までを目指す計画でした。

順調に8合目までたどり着く事が出来たボクら!!
ONE FOR ALL all for one

「ロバート」は精一杯のネタで笑いを取ろうとしますが、世の中なかなかうまくいきません・・・。

やはり、「寝るか飲むか?飲むか寝るか?」が似合う男です♪

余り余計な事はしてはいけません。

ワイフがかわいそうです・・・・。

ONE FOR ALL all for one

8合目ともなると高度も3,250mとおかしな高さになってきました!!!!

地上と比べて酸素も非常に薄くなり、登る途中で息苦しくなってうずくまっている人も多く見かけました。

初日ボクらは、この8合目で仮眠をとって翌深夜2時に再アタック開始と言う司令官の作戦!!!!

高山病にかかってしまった人は、この8合目で残念ながらリタイア・・・。

それほど過酷な戦いがこの後待っていました・・・・。

そんな過酷な戦いの合間、
ONE FOR ALL all for one

フラッシュをつけて撮影するとこんな感じですが・・・

フラッシュなしだと・・・・

ONE FOR ALL all for one

こんなネタで遊ばなくては心が折れます!!!!

テンションを上げる事が、しんどい事に取り組む際の最重要課題!!!!

ひたすら歩き続け、岩場を登り続けていき4時ごろになってくると

だんだん周りの雰囲気が変わってきました!!!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

徐々にうっすらと空が明るくなってきます。

幻想的な雰囲気が辺りに広がって行きます。

その明るい空に対して、頂上を目指す人の群れのヘッドライトがどんどん連なります。

ボクと、「No.52」はロバート夫妻と別れ、更にストイックな頂上に着いた後に待ち構えている

「お鉢めぐり」に参加し、本当の富士山頂からの御来光にチャレンジしました!!

この「お鉢めぐり」は、頂上に着いてから更に富士山の火口をぐるっと廻ると言うもの。

ちなみに火口を廻るだけで1時間半ほどかかるんです!!!!

そんなやっとの思いで着いた富士山頂!!

この達成感!!!!充実感!!!!

「超気持ちいい!!!!」

ONE FOR ALL all for one

少しづつ空と雲の境目が明るくなってきて・・・

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

時刻が5時9分になった時・・・・

ONE FOR ALL all for one

雲の下から太陽が顔を出してきました!!!!

これが「御来光」!!!!!

何故だかありがたい光のように感じます。

ONE FOR ALL all for one

何とも言えない厳かな雰囲気の中、赤い太陽は静かに少しづつ登って行きます。

今までの、苦労や辛さがすべて吹っ飛ぶ瞬間。

ここまでたどり着いた人しか見れない景色。

「しんどいの嫌!!!」

って、富士登山を拒否した人には見られない景色。

チャレンジしたものだけが得られる快感。

これは、やらなければ得られなかった大切なもの。

「チャレンジして良かった」

この静かに登って行く朝日を見ながら、ボクは心からそう思った。

ONE FOR ALL all for one


人生、チャレンジした者だけが人間的成長を得られる。

チャレンジした者だけが達成感を味わう事ができる。

だから、逃げちゃダメ!!!!

チャレンジを恐れて、逃げる者に成功はない。

諦めずにやり続けることで、必ず最後にはゴールが待っている。

感動的なゴールが・・・。

よかった。

本当によかった。

スズキは、心からそう思いながら登って行く太陽に誓いをした。

1つ、利益率10%以上出る会社作りをし、スタッフの幸せを約束します!!


1つ、常に新しい事に全力で取り組み、常に進化する企業を作ります!!


1つ、「快適空間」にこだわり、お客様を大切にします!!


1つ、スタッフへいつも深い愛情を持ち、離職率5%以下を目指します!!


1つ、いつも元気と、謙虚さを意識し、明るく真面目な会社を作ります!!



スズキは、やります!!!!

必ず!!!!

「キャプラスネイル」をお客様やスタッフの笑顔が絶えない日本一のネイルサロンにします!!!!!!

さて、気が付けば今晩も結構いい時間♪

明日も忙しいけど、元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です