角度

お疲れ様です!!

「仕事」も「遊び」も全力投球のスズキです♪

だって両方とも好きなんですもん♪
好きだから頑張れちゃいますよね!!

「仕事」も。

image

「遊び」も♪

でも、見方によればそれを良くないと言う人がいるかもしれません・・・。

「遊び」なんてしてる暇があれば「仕事」頑張れって。

確かに「仕事」は頑張らなきゃいけない。
でもなんか僕はそれだけじゃない、何か違う気がする・・・。

「遊び」がダメなんじゃないんです!!
バランスが大事だと思うんです!!

例えば逆に「仕事」だけを頑張る人がいるとします。

家庭や自分の趣味も持たずにただひたすら「仕事」しかしない人。

ある角度から見れば「まじめで一生懸命な人」とも言えます。
でもまたある角度から見れば「面白味がなくつまらない人」ともなります。

でもどちらが間違いとかじゃなく、両方ともが事実。
両方ともが正解で現実なんです!!

良いじゃないですか!!!
「仕事」を頑張る人は真面目で素敵だな♪って事で!!

別に「仕事」なんて頑張りすぎちゃうと身体壊すし疲れるし最悪家庭も壊しちゃうとかそんな「マイナス」なこと言わなくても!!!!

僕はアレがダメ、これがダメとか物事を「マイナス」的に見るんじゃなくて「プラス」な見方をすれば良いと思う!!!

「プラス」の見方は自分自身の大きな成長に繋がるし、
良い方向へ全てを導いてくれます♪

でも「マイナス」で物事を判断して行くのはその先には何も良い事はない・・・・。

「イヤ」「無理」「ダメ」

その先に明るい未来はない!!!!!

良いんです♪
見る角度が違うだけの事なんだから。

「仕事」も「遊び」も全力でやれば!!!!
すべて「プラス」に捉えてさ♪

ただそれだけ♪

あ、これは「仕事」ね♪

見る角度。
判断する角度。

僕はこれからも全て「プラス」の気持ちで考えて行きたいと思います♪

さて、明日も「プラス」の心構えで頑張らなきゃ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です