酸素不足な夏の日

今日は、朝から店長会議。

すごく怖い夢にうなされてAM5:30起床!!!

「早起きは三文の得」ではありますが、少し早起き過ぎました!!!

夢はすぐ忘れてしまうのですが、今日のは覚えていました!!

でも、夢でよかったです!!本当に・・・。

毎月の店長会議では、先月の結果をデータ分析したものをベースに対策を考えたり、

各店舗の抱える問題点を、みんなで話し合ったりします。

9月から始まるキャンペーンの企画も考えました!!!

乞うご期待!!!

この店長会でも、ボクは、やはり「話す」「語る」「意見を言う」などなど

しゃべり続けています。

たまに「聞く」。

でもバランス的には、「話す」「語る」「意見を言う」「話す」「聞く」「話す」「語る」「話す」・・・・。

というバランス。

明らかに酸素が足りません。

二酸化炭素を出しすぎています!!

環境問題?考えなくては。

また、少し大袈裟ですが。

その後、11時から面接。

来年の新卒の方の採用面接。

この子は、サロン実習でberieへ2週間来てくれていたY山さん。

彼女は、短い研修期間中でしたが、K合店長はじめberieメンバーからは絶大なる評価を受けていました。

ボクも、話してみると

「ハッキリしていて良い子だなぁ。熱いのが何よりGOOD!!」

また、いい子が仲間になりました。

来春から一緒人働けるのが楽しみです。



☆Y山さん、よろしくね!!

Aだっちゃん!!負けないようにね!!!

そして、12時からは「講師スズキ」
の登場です!!

ボクも、一応アカデミーの講師として活躍できる場をいただいております。

「ネイルサロンの開業講座」「人が辞めない組織作り」「広告宣伝費を使わない販促手法」などなど。

担当は、「技術」ではなく「経営講座」みたいな感じです。1人だけ異色です!!

でも、ある店長には鼻で笑われましたが・・・。

鼻で笑われても、がんばりますよ!!!ボクは!!!

今回は、お2人の受講生。

合計で4時間の講習。

参加してくださったM瀬様、U田様

ボクなりに、精一杯やらせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

またご不明な点は、ご連絡くださいね!!

ネイルサロン経営で一番大切なのは「人」です。

「人」に対して一生懸命になってください。

そうそれば必ず成功します。

そして、「引き算」をしっかりできるようにしてくださいね。

最後は、「当たり前のことを当たり前に」ですよ!!!


こんな調子で4時間ほぼ、ノンストップで話し続けます!!

話好きのスズキですが、4時間は少し・・・・。

17時に終了した時には、手足がしびれていました。

またもや酸欠です。

先日の「琵琶湖帰り、一人カラオケ状態」の再来です。

しかもこのあと、「秘密の商談」が・・・・。

酸欠状態ではマズイです。 あの、「濃い方」と商談できません!!!

酸素を補給しなければ・・・。

と思いながらも、酸素はどこで補充できるのか?

結果、酸素ではなく「いつものメロンジュース」をいつもの自販機で購入して喉を潤し、

「秘密の商談」へ出かけました。



☆「いつもの」です。

「秘密の商談」は、「極寒の中」20:30に終わり、次は新しい店舗の物件視察へGO!!

情報をいただいている物件を何件も回りました。

気が付けば結構いい時間・・・。

今日一日を振り返ると、

常にしゃべり続けていたような・・・。

その為喉は、

また、「もんたよしのり」ですよ!!

「ダンシングオールナイト」ですよ!!!


かなり、喉おかしいですもん!!

そして明日は、「琵琶湖」セカンドステージです!!!

しっかり武器も準備しました!!!

明日は、H田さんだけでなく、イベントエースM脇店長も加入!!!


楽しみな週末になりそうです!!!

いい結果残してきます!!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です