誰のせい???

お疲れ様です!!!!

本日も大雪で路面が大変な事になっている「仙台」でトゥルトゥルしながら小刻みにステップ踏みつつ、「転倒ゼロ」で無事本日最終の新幹線で無事「東京」入りのスズキです♪

image

image

雪の仙台・・・♪

image

どうやら75年ぶりの大雪らしい・・・・。
どうやら大当たりの仙台強行軍だったらしい・・・・。
どうやらトゥルトゥル滑ってすっ転びそうだったのは僕だけじゃないらしい・・・・。

今日もタクシーの運転手さんが言ってた。
「雪は降っても路面が凍って固まった事は無い!!バスのチェーンがイカンのだよ!!」

路面がカチンコチンに凍っているのは、どうやら「バス」のせいらしい・・・。

ん~、考えるね。
ホントに「バス」だけが悪いのか???

何か自分に不利なことや不都合が起こると、とかく誰かのせいにしたくなるもの。

「自分は悪くない」と。

自分は悪くないから、誰か悪者に仕立て上げなくちゃいけないって事で、自分以外の周りを悪者にする!!!

「自分は悪くないけどアイツが悪い」
みたいな。

これ、なんか嫌い。

そんな事しても意味ないし。
誰か悪者にする必要なんて無いし。

自分が安全なところにいたら
「周りの事なんて関係ないし・・・」
って無責任な考え方が僕はどうしても好きになれない・・・・!!

別に誰のせいでもない事もある訳で。

誰かのせいにする必要も無い訳で。

仕方ない事もある訳で。

心の狭い生き方はしたくない。
誰かを悪者にして自分を正当化する生き方なんてしたくない。

悪口や愚痴からは何も生まれない!!

大切なのは全て受け入れること!!
そして受け入れたらプラスに変換してすぐに取り組む事!!!

そうすればみんな笑顔で全てが上手く行くと思う♪

悪口や愚痴からは何も生まれないどころか、
上手く行くものも行かなくなる・・・・・・・・。

僕はそう思います♪

さて、明日は朝から東京♪

新たな出会いと可能性にチャレンジしたいと思います!!!!!!

では♪

未設定

※写真はNHKで取材をしていただいたときのもの。びっくりするぐらい話せなかった・・・。その理由は「ルール」が細かすぎて・・・。商品名は言うな!!会社名は言うな!!固有名詞は使うな!!!どうやら「ルール」が苦手なアウトローだと言う事に気が付いた貴重な経験でした・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です