「知識」にまつわるエトセトラ♪

おはようございます♪

本日は朝から、どうやら本社に「缶詰」の様相のスズキです・・・。

出たがりのスズキには、かなり酷です・・・・。

という事で、「缶詰」ネタで今朝はまいりましょうか?!!

スズキのお気に入り「缶詰」といえば、「みかん」♪
ONE FOR ALL all for one

こんな「贅沢な大人の時間」を楽しみたいものです♪

ちなみに、こんなのもあります・・・
ONE FOR ALL all for one

食べていいのか・・・?

いや、むしろ食べれるのか・・・?

しかし、一体どんな味がするのだろう・・・・?

どんな匂いがするのだろう・・・?

美味しいのかな?  臭いのかな?

気になります・・・・。

「アオウミガメ肉煮込」・・・・。

人は、何事にも興味を持たなくては人生楽しめません!!!

「知識」が広い方が絶対に人生を楽しむ事が出来る。

だから、「知識」をたくさん吸収できるように自分自身をコントロールしなくてはいけません!!!!

たとえば、京都旅行へ行ったとき、

京都にあるお寺などの歴史を知っていたり、

美味しいご飯屋さんの情報を知っていたり、

有名な鞄のお店を知っていたり、

夜景のきれいなスポットを知っていたり・・・・。

「知っている事」が多ければ多いほど、楽しめますよね!!!

ではその「知識」を深く、広くするために必要な事は何か?

それは、

「あらゆるものに興味を持つ事」

興味を持てば、深く知ろうとする。

調べる。

その結果、「知識」として身に付く。

ということ。

これは「仕事」だけではなく、「趣味」なんかでも同じですよね!!

ただ自分の「仕事」に対して、

「興味」を持って深く知ろうとすれば、当然仕事に対するスキルが上がる!!!!

スキルが上がれば、成績も上がる!!!!

結果、自分自身の生活も豊かになっていく・・・。

豊かな生活を送りたいならば、

何事にも興味を持たなきゃいけない!!!!

「どんな事にでも興味を持って取り組む事」

人生を楽しむ上で、「知識」や「情報」は必要だという事。

という事で、「みかんの缶詰」を「メガ盛り」で食べたいスズキです・・・。

「アオウミガメ」のほうは「知識」を増やしたいので、

「ジャマイカン」にでも食べてもらいましょうか♪

ONE FOR ALL all for one

たぶん、食べた事あるかもしれないし・・・。

では、今日も笑顔と元気で頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

勤労感謝の日

お疲れ様です♪

目が「土偶」のような勢いのスズキです・・・。

深夜に近づくにつれ、さらに勢いを増してきます!!

ONE FOR ALL all for one

そういえば、ずいぶん昔もこんな事がありました・・。

その時は、安達先輩も一緒に土偶でしたけどね・・・。

さて、そんな本日は世の中は「勤労感謝の日」という事でお休み♪

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」


という、そんな国民の休日♪

毎日「仕事」が出来ることに感謝しなくちゃいけない。

更には、「好きなこと」を「仕事」にできている事に感謝しなくちゃいけない。

世の中には、「仕事」がしたくてもできない人たちもたくさんいます。

「仕事」をしている人たちの中でも、自分の仕事に誇りを持っていなかったり、

嫌々やっていたりする人たちは多い。

もし今、自分自身で「なりたい職業」に今の段階で就けているならば、その環境に感謝しなくちゃいけない。

好きな事を仕事にして、毎日が幸せなはずなのだから・・・。

どれくらいの人が自分自身の夢が叶っているのだろう・・・?

ボクは、今の仕事を誇りに思っている。

現場で毎日頑張ってくれているスタッフも誇りに思います。

ONE FOR ALL all for one

♪♪♪

「仕事」ができる環境にある今の自分自身に感謝。

更には、誇りに思えるメンバーと一緒に働ける事に感謝!!

自分自身が好きな事を「仕事」としてやらせてもらえている今のこの環境にも感謝!!

本日はそんな勤労感謝の日。

さて今から、「給与計算」頑張ります!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です