覚悟と好きな事

お疲れ様です♪

きのう書いた「半沢直樹」に対し仲良しのBee-msさんの右腕から
「あのう、僕は西沢直樹です!!」
と申し出られたものの如何したものか思案の末
「ああ、そうでしたね・・・。」
とお茶を濁すとはこの事かと冷たい麦茶を飲みながら思いにふけたスズキです・・・・。

いますよね。
たぶん同姓同名!!

どんな気分なんでしょうね??
自分の名前が世の中で呼ばれまくって流行ってる感覚って・・・♪

ちなみの僕はこの方と同姓同名♪
「鈴木貴之」
完全に敗北です・・・・・。

そんな事はさておき、本日は「実践型ネイルスクール」のオープンキャンパスでした!!

たくさんの方に来ていただき嬉しい限りです♪

ただもっと嬉しかったのは第1期生の子たちの成長ぶり!!!!!

授業中、教室ではたまに会って挨拶するぐらいだけど、
今日は入校希望者の方々の前で自分たちの現状や当時の思いを語ってくれました!!

image

自称「黒木メイサ」・・・。
ハンパなく面白い・・・。
ちなみに右から2番目。

image

千穂先生もハニカミ顔・・・・。
違うか??!!
嬉しそうに眺めていた・・・♪

つい4月に入ったばかりの彼女たち。
3月までは高校生だったのに・・・。

今日は自分の言葉でしっかりと前を向いて熱く笑顔でキビキビハキハキと語り続ける!!

しかも仲間意識が強いのなんの!!!

皆が助け合って仲良くまたライバルとして高め合っているのがその場にいたみんなが感じることができた!!

黒木メイサじゃない他のメンバーが言っていた・・・。
「私この学校で良かった!!!尊敬できる人に出会えたから!!あの人みたいになりたいって本気で思う!!だから頑張るしかない!!あんな女性になりたいから!!!!」
と。

いや黒木メイサじゃないよ。黒木じゃ。

誰か目指す先輩がいるらしい。
優しくもあるがとてつもなく厳しいらしい・・・。

でも憧れの存在・・・。

僕達の会社では本気で後輩の指導を行う。
そこに甘えとかはいらない・・・。

皆が目指すものはお客様をHAPPYにするネイリストになることだから!!

そんな事をネイル体験をしながら語る子もいた。

image

「先輩大好き!!!!」
「人間関係だけが心配だったけどここはそんなの一切心配ない!!先輩はみんな優しいから!!検定前も一生懸命見てくれるし、ご飯も誘ってくれるし、仕事だけじゃなくてプライベートの相談とかも乗ってくれるし・・・・。心から尊敬してます!!」

って。

image

若干カメラ目線の斎藤さんが熱く語ってた♪

好きな事を仕事にしようと決意した彼女たち。
今はまだプロではなく学生かもしれない・・・。

でも、プロとして輝く先輩たちを間近で感じてる!!!!
これほどいい勉強は無い!!

まだ4か月目。
正式入社まであと8か月もある!!!!

「先輩たちみたいなネイリストになる!!!」
これが彼女たちの合言葉。

覚悟みたいなもの。

だからみんな踏ん張れる!!!
頑張る目標が具体的だから!!!!!

第一期生として頑張る10名のネイリストの卵たちは最高に良いチームワークで切磋琢磨して自分たちの夢の実現にどんどん近づいてる!!!

きっと素晴らしいネイリストになるんだろうなって確信できた!!!!

そんな彼女たちを見て泣きそうになったのは言うまでもない・・・。

人が成長していくのって何ともたまらん嬉しいね!!!

と言う事で、次のオープンキャンパスは8月23日(金)!!!
また熱いネイリストさんになることを心に近い覚悟を決めた第2の「黒木メイサ」をお待ちしています!!!!

詳しくはこちらまで♪

キャプラスネイルアカデミー
0568-33-5338

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「半沢直樹」

お疲れ様です♪

「半沢直樹」にどハマりなスズキです!!!!!

早く5億円取り戻したくて仕方ありません!!!!!!!
いても立ってもいられません!!!!!

「半沢直樹」

なんかこの人良いね♪
こういう生き方。

僕は好きだな♪

なんだか自分が重なる・・・・。
アパレルの会社辞めたとき暴れたのを思い出す・・・・。

懐かしい・・・・。

「半沢直樹」は頑張る意味が明確。

自分の夢の実現のために上に行かなきゃいけない!!!
いかなる環境でも必ず結果を出さなくちゃいけない!!!

それは自分の夢の実現のために。

僕たちは頑張れなかったり、諦めたりする・・・・。

頑張るって自分で決めても・・・・。

なかなかね・・・・。

基本、弱いからね。

でも、全ては自分のためなんだよね。
何をするにも。

例えば宝くじで巨万の富を得たとする。

高級車に乗って、豪邸に住み、オシャレな服を買いあさり、毎晩飲み歩く・・・。

確かにちょっとやってみたい気はする。

でも飽きるね。
何か物足りないって言うか・・・。

それはお金で買えるものには限界があるから。

後輩のために頑張って面倒を見てあげた事で後輩からの信頼は厚くなる!!

「あの先輩みたいになるのが夢なんです!!」

この信頼と憧れはお金では買えない・・・。
自分自身が頑張ったからこそ得られたもの。

僕たちが頑張る意味ってなんかここのような気がするんだよね。

お金ももちろん大切。
でもそれが全てじゃないってこと。

生き甲斐って言うか、やりがいっていうか・・・。

人との信頼っていうかなんかそう言うの。

自分を認めてくれる事が嬉しいんだよね。
だから頑張れるんだよね。

これはお金じゃ買えないんだよね・・・。

だからこそ価値があるんだよね。

何のために・・・?

諦めちゃだめ!!!

「何とかなるし♪」
って無責任に自分自身に言い聞かせてみる。
でも自分自身それは「逃げ」だって知ってるから何とも落ち着かない・・・・。

で、結局「何ともならん」ってこと。
しょうもない人生になっちゃうって事・・・。

でもそれを決めたのは自分だからね。

自分の人生は自分で決める!!!!!

やられたら倍返しだって事!!!!!!

どうせならやってやろうじゃないの!!!!!!!

さて、明日もワクワクな1日になりそうだ♪

楽しもう♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です