「キャプラスネイル」出店の秘密

お疲れ様です。

「おいしいお肉を食わせろ!!」


と社内の「ブラック☆チーム」(KING含む)より圧力をかけられ、

押し切られそうな勢いだったスズキです。

危険な2人です。注意します。

「ブラック☆チーム」

まさにこんな感じ。

右:K林社長、左:KINGカレー

何とか跳ね返さなくては・・・・。

そんな中、今日面談したスタッフから、

うちの会社組織のことを聞かれた。

2ヶ月ほど前に入社してくれたこのスタッフに、

当社の「グループ組織」のことを詳しく話していなかったので、説明をしました。

「F本総帥」がいて、それぞれ「美容室」「飲食」「ネイル&エステ」などいくつかの会社にそれぞれの責任者がいるんだよ。1人のお客様にあらゆるサービスを通じて幸せになっていただくことを目的にしている会社だよ。

と、わかりやすいような、わかりにくいような説明をした。

そして、

「どうしてキャプラスはお店をどんどん出すんですか?」

と言う話に。

ボクは、

「店長をやりたい、自分のお店を持ちたいって思う子がいる限りお店は出し続ける。だって、今の店長達だけ夢を叶えてあげて、新人さんたちの夢はダメって、理由にならないでしょ。だから、店長やりたい、自分のお店を持ちたいって言う子がキャプラス内にいる限り、その子の夢を形にする為、出店はし続けます!!!」

と説明した。

ボクは、F本総帥のこの考え方に魅かれて一緒に働きたいと思った。

わかり易くシンプルな考え方。

だから、夢がかなった店長達は、次世代の夢を持った後輩達の為に、

いいお店作りをし、お客様へ感動を与えられるような人材を育て、その子達の為に「出店」へ臨む。

先に夢を叶えた人たちが一生懸命に、後輩達の為に道を作る。

結果、出店する為に必要な「優秀な人材」も育つ、出店コストも問題なくクリア!!

このサイクルが「キャプラスネイル」の出店の秘密。

これからもどんどん「最強のネイルサロン」としていろんなエリアへ出店します。

「トップが、一番働く会社」

F本総帥は、誰よりも早く事務所に出社する。

さらに、週末になればハサミを持ち、「美容師」として現場でお客様への感動サービスを提供する。

お昼ごはんも食べれ無いほど忙しく働く。

もちろん、1日立ちっぱなし・・・。

こんな総帥だから、

ボクも頑張れる。心からついて行ける。

「キャプラス」の店長達もそう。

どの若手スタッフよりも働く。

だから、周りのスタッフも頑張る。

いいスパイラル♪

熱いスタッフが加われば加わるほど、「キャプラス」はどんどん進化する。

優秀な先輩達がいるから。

前に進もうとする「熱い」スタッフが多いから。

今週金曜日は、「来春」卒業の美容学校生向けの追加就職ガイダンスがあります。

熱く、仲間思いのスタッフを探してきますね!!!!

「キャプラス万歳」!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

速さ

おはようございます。

久しぶりにいい天気ですね♪


こんな天気に走ると「汗」をかきます。

かいた汗が、冷たい朝の空気に触れてなんとも言えなく気持ちいい!!!

今朝は、久しぶりにあの「歩道橋」へ行ってみました。



秋の始まりの頃は、6:18分頃に朝日に出会えた。

でも、今は7時過ぎ。

あの頃とは色々変わってきている。

ただ、「朝日」に会えたときの気持ちの上がり方は変わりません。

家の前の公園の木々も色を変えています。

最近走るコースの木々も下に、「赤い」葉を落としています。

走る道が「赤く」冬の訪れを感じることのできる瞬間です。


そして、ある樹に目が留まった。



この木は、

「もう黄色くなっている葉」

「まだ緑のままの葉」

混ざっています。

「樹」も「人」も、成長の速度は違う。

ただ、「成長」する為に懸命に頑張る姿勢が大切。

それは、誰の為でもなく自分の為。

「前向きに素直に真面目に生きること」

ボクは、これが大切に思う。

この「黄色く早く染まったチーム」と「緑のまだ染まっていないチーム」

今の時点でどちらが優秀ではなく、

最終的にキレイに染まって「葉」として前向きに生きれたほうが優秀だと思う。

周りは、そこで判断する。

もう先に「黄色に染まったチーム」は、「緑チーム」を助けること。

早く、黄色チームに入れるようにアドバイスをしたり、ゆっくり黄色くなるのを待ってあげたり・・・。

「同じ一つの樹」の中の「葉っぱチーム」として生まれてきたのだから、

一緒にゴールを目指したい。

ボクはそう思う。

秋から冬へ流れてゆくこの季節。

短いから大切にしたい。

※ネイルブログランキング参加中!!!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です