「開拓者」の価値

お疲れ様です♪

「小田和正」と
ONE FOR ALL all for one-未設定

「くるり」を
ONE FOR ALL all for one-未設定

ほのぼのと聴きながら、夜の読書に勤しむスズキです。

「小田和正」さんはどこから声出てるの?

透き通り過ぎでしょ!!

かなり癒されますね!!

「自己ベスト」なだけに、かなりのベストっプリです!!

全曲「4番」が打てるほど!!

「くるり」はまぁ、良い感じってことで。

今日は、先ほどの日記
にも書きましたが

「身体を労わりましょう日」だったスズキです。

「サウナ」での修行終わりに、久しぶりに「匠の手」のカリスマもみ師「保住剛」に

鋼に進化したスズキのステキな背中をガッツリ修理してもらってきました。

さすが、カリスマ♪

体が軽くてフワフワです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「大和湯」の閉店に伴い、

当社のマッサージサロン「匠の手」も閉店へ・・・。

悔しいけど仕方ありません・・・。

しかし、ピンチはチャンス!!!

ちゃんと次なる手は打ってあります!!!!

「ある男」
の手によって密かに進められていた極秘プロジェクト!!

とうとう本格始動の時が来ました!!!!

その極秘プロジェクトとは、ネイルサロンでのマッサージサービス!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「ネイルズジューシー」で大好評を得ました!!!!

ネイルを楽しみながら肩こりもほぐれる♪

かなりクレバーでなお且つ腕の立つ「ある男」
により進められてきた極秘プロジェクト!!!

「匠の手」よりたった一人未開の地へ派遣され、

女性ばかりのスタッフの中、唯一の男性として何かと苦労しながらここまでの道筋を作ってくれた男「マティ」!!

その「マティ」のおかげで、今回ピンチをチャンスに変えれそうなんです!!!!!

しかしながら、開拓者「マティ」
がここまで作り上げるには、かなりの苦労があったと思う・・・・。

誰かがやっていたことを引き継ぐという事は、それほど難しい事ではない。

しかし、誰もやったことがない事にチャレンジするには、

それなりの覚悟とともに、高いレベルでの能力も必要とされる。

それは、「前例」がないからこそ、高いレベルでの判断力、適応力が必要となるから。

どんな事でもそうですが、「ゼロ」から何かを始めるということが一番パワーを使う。

今回でも「マティ」
が先陣を切って未開拓の地を開拓してくれたからこそ、

危機的な状況をもプラスに変えれるほどの状況へと進化した。

「開拓者」は全ての面において、ボクは尊敬すべき人物だと評価する。

それほどに、「新しい事」というのは苦労やリスクが伴う。

でも、「誰か」がやらなくては先へ進めない。

では、その「誰か」は誰なのか?

それは、最も期待度の高い人物。

「彼ならばやり遂げてくれるであろう」

と思える人物。

そうでなくてはいけない。

後に続く人たちのためにも・・・・・。

かならず道を作らなくてはいけないのだから・・・・。

さて、少し早いですが、そろそろ寝るとしますかね?

今日も一日お疲れさまでした!!

明日も元気に新しい事にガンガン取り組もう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「進化」と「変革」

お疲れ様です♪

本日、久しぶりの休みということで、身体のメンテナンスに励んだスズキです。

「サウナ」でガンガンに汗だくに!!!

そのあとの「水風呂」でキャンキャンに!!

そのあとまたガンガンに!!そのまたまた後にキャンキャンに!!!

ひたすらこのセットを無心に繰り返し、

体中の水分が無くなったかと思うほど搾り取られ、ヘトヘトなスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

今月末で「閉店」してしまう勝川の老舗銭湯「大和湯」がボクのHOME。

ボクが子供のころから親父とよく通った銭湯。

男同士の裸の語らいは昔から「大和湯」だった。

友達や同僚ともよく行った。

そんな銭湯がなくなってしまう・・・。

近隣に大型の「温泉」が2軒もできたため、競争に負けてしまった・・・。

「老舗」だという「プライド」から時代の流れに合わせて変われなかったのかもしれない・・・。

何度も「大和湯」の社長とも話もしたけど、最後まで「変革」には至らなかった・・・。

残念だけど仕方ない。

動かなくては、結果にはつながらない・・・。

時代はすごいスピードで進んでいる。

ボクら「サービス業」は、

それに合わせてどんどん変化させていかなくては行かない。

自分たちの都合ではなく、市場が求めているものを提供していかなくてはいけない。

もう20年以上も前から通っているお店がなくなるのは切ない。

「進化」「変革」の歩みを止めたら、そこですべてが終わる・・・。

どんなに一流の会社でもそう。

業界のトップサロンでもそう。

何十年も続いている老舗サロンでもそう。

常に先を見て、どんどん新しい事を仕掛けていかなくてはいけない。

そうしなくては、この世界では生き残ってはいけないのだから・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

スズキの自慢のお風呂セット♪

「キミドリ」がポイントです♪

ちなみに¥100均です!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です