事故と自己

おはようございます。

今朝の出社途中で、事故を目撃しました。

しかも、事務所の目の前。

バスと、高校生の自転車の接触事故。

ボクはバスの2つ後ろを走っていました。

明らかに高校生のマナー違反が原因。

大勢で車道へはみ出して走っていた。

バスには、多くの乗客もいる。

出勤途中の人がほとんどだったと思う。

今も、まだバスは止まったまま・・・・。

高校生の「自己」中心的な行動が周りの関係ない人までを巻き込んだ。



うちの会社にも「デカ」が来た!!!

とうとう「デカ」が来た!!!夢にまで見た「デカ」!!!

何か悪い事したか!!!ボク・・・・・・。

おまわりさん、今日は、ここには「ジャイアン・M上」いないんですけど・・・。

「マナー」と言うものは、守るべきモラルのこと。

これが守られなければ、「規則」と言う名の「ルール」を作らなくてはいけない。

ボクらの「会社組織」でも同じこと。

社員全員が、モラルある行動を取れる人たちならば「規則」はいらない。

守れない人たちがいるからこそ、「規則」で縛らなくてはいけない。

今のボクらの会社は、そこまでがんじがらめの「規則」は無い。

みんなモラルある行動を取れるから。

いつも、ありがとう。

そんなことを感じた。

今朝の写真達


朝の「満月」。なんとも趣があります。


「朝日」もパワーをくれる。今日もいい感じで汗をかけました♪


ここで、準備運動をして走り始めます。

ストレッチをしっかりしないと足がだるくなるから、痛いぐらい時間をかけます。

今日、ランニングの最中にスゴイ人を発見しました。

6時前に「ベビーカーを押すお母さん」に遭遇!!

しかも、携帯でどこかの誰かと話している。

「誰と話しているんだろう?」

気になるけど怖い。

薄暗い中、「ベビーカーを押すお母さん」。

子供、風邪引いちゃうよ!!

「歩道橋」から見えるイチョウの樹も、少しづつ衣替えを始めてきました。


だんだん、緑から黄色へ、黄色から赤へ変わっていくんだろうな。

ボクも、冬服出してこなきゃ!!!

今日は、打ち合わせが色々でバタバタしそうな1日。

段取り良く、気合を入れて頑張ります!!!!

~ネイルブログランキング参加中~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

満月と朝日

おはようございます。

今朝は、快適な目覚めだったスズキです。

そういえば昨晩は、満月でしたね。

まだ、西の空にうっすら見えました。

反対の東の空の朝日もキレイです。

「朝日」と「満月」両方楽しめる今朝。

今から、準備運動して走ります!

写真はまた、後で。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です