酸欠防止の野菜たち

お疲れ様です。

今、本日のお仕事完了しました。

今日のスズキは、「講師」DAY
でした。

今回受講してくださった生徒様は、

実際に岐阜で「ネイルサロン」を経営されてみえる方でした。

お若い、女性の経営者の方でした。

今までの方々とは違い、サロン経営者の方なので現状の問題点を中心に話を組み立ててみました。

人材の採用の問題

お客様の集客の問題

この2点が大きな問題点でした。

この点について、当社の手法やボクの考え方をお話させていただきました。

たくさんうなずいていただいて、メモもたくさんとってみえたので、

お力になれたのでは?

と思います。

そして、まとめはボクがいつもスタッフのみんなに言っていることをお話しました。

「仕事は楽しむべきものである」と。

スタッフや、お客様に対して誠実に接すること。

嘘はつかないこと。

しっかりと、目的や目標の意味を説明すること。

頑張ったら、褒めてあげること。

同じ目線で考える気持ちを必ず持つこと。

スタッフを「愛してあげる」こと・・・。

などなど。

岐阜は、なぜかネイルサロンも多く激戦区です。

頑張ってください!!!N田さん!!!

またご不明な点はご連絡くださいね!!!

お力になりますから!!!

そんな、熱い4時間ノンストップ状態で「ネイルサロン成功の7つの条件」
をスズキは語りました!!

毎回ですが、かなりのエネルギーを使用します。

しかし、今日はこの健康的な昼食の為に「酸欠」は免れました。

先日購入した「酸素缶」
今回は、出番無かったです!!!


フルーツジュース&フィレオフィッシュ&サンドイッチ

「フィレオフィッシュ」ボクは好きなんですけど、

嫌いな人多いですよね。

ボクは朝マックは迷わずこれなんですけど・・・・。


野菜嫌いのスズキが「たっぷりレタス」ですよ!!

ただのレタスではありません!!

「たっぷり」です。本当に「たっぷり」でした。

野菜は、おいしい!!!!

最近、そう自己暗示をかけて野菜に取り組んでいます。

最近食べたいものは、「野菜スープ」です。

愛情のこもった「野菜スープ」!!!

是非いただきたいっす!!!


そして、「グレープフルーツジュース」。

「リコピン」って言う「健康そうなモノ」が入っています。

効きそうです!!!

「リコピン」可愛い名前です。

「リコピン」たぶん女の子だと思う。

「リコピン」たぶん尖っています。

「リコピン」たぶん小さいと思う・・・・。

「リコピン」
何に効くのだろう?

調べてみると・・・・。

老化防止、がん予防、心臓病、高血圧・・・・。

なかなかすごいぞ「リコピン」。

可愛い名前だけどすごいぞ「リコピン」。

あまりにもくどくなってきたのでこの辺で。

明日は、グループのトップが集まる月に一度の幹部会議。

ミッドナイトまで続きます。

頑張ります!!!!

お疲れ様。

また明日。

明日、晴れるかなぁ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新規開拓!!

おはようございます。

40分のウォーキングで、朝からテンション高めのスズキです。

今朝は、いつもの公園とは別に「新しい公園」を発見しました!!!

この公園、なかなか「運動」向きなこれからスズキの中で注目な公園となりそうです!!

では、今朝の写真。


いつもの歩道橋からの朝日。

夕焼けのような赤い空が幻想的です。

今日も、この場所で気合を入れました!!!!

今日は、「講師」の日ですからね。

生徒さんに満足いただけるようにがんばります!!!


低い場所からだと「朝日」は見えないですね。

うっすらと東の空が赤くなってきます。

なんかそんな詩があったような・・・。

そして、今朝開拓した公園はこちら。


それほど広くは無いのですが・・・。


☆「反復横とび」コーナー☆


☆腹筋・背筋コーナー☆


☆ターザンコーナー☆

まぁ、早朝から36歳の男が一人で「反復横とび」を真剣にやっている姿は、

近隣住民から「通報」されるに違いないと思い、やりませんでしたけどね。

本当は、少しはやったけどね・・・。

そして、「白馬」に続きこちらのも素敵なチェアーが!!!


完全にいっちゃっている「パンダ君」。

瞳孔が開きまくりです!!!

確実に乗って揺れていたら「通報」ものです!!

乗っていませんからね!!

この公園の帰りに面白い椅子を発見!!



マンションの1Fにありました。

和みます。

今度、息子と歩きに来た時に楽しみができました。

今日も、テンション上げて頑張ります!!!!

※酸欠注意でね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夕焼けみたいな朝

おはようございます。

今朝も、気持ちの良い朝ですね。

今朝の空は、夕焼けみたいな赤い空。

キレイです!

写真撮って、後でアップしますね。

「朝の楽しみ」行ってきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です