「キャプラスネイル」出店の秘密 その②

お疲れ様です。

今日は、午後から「物件」探しの旅に出かけたスズキです。

最近、色々お世話をしてくださる「物件屋さん」に案内していただいて、

6件の物件を見て回りました。

疲れますね。さすがに。

場所は、秘密ですが、

結果的に今回は、思うような物件がありませんでした。

絶対に妥協はしません!!!

「まぁ、いっか」禁止です!!!

いい場所だけど、家賃などとっても「高い」。

家賃は、安いけど全く「目立たない」。

春日井からびっくりするほど「遠い」。

必要以上にやたらに「広い」。

などなど、イメージに近い物件が無い。

12月5日にオープンを控えている「ジュエラ」は、

話があってから、即日に出店を決めた。

神領の「berie」も、かねてよりあの場所に出したかった。

ボクの中で、

「いけるイメージ」

まず、これが無いと難しい。

「勘」


と呼んでもいいと思う。

その後に、「マーケット」を細かく調べる。

「マーケティング」などという難しい言葉で表現される、作業です。

地味で面倒ですが、とても大切なこと。

今日の6件とは別に、ボクが夏場から悩んでいる物件が一つある。

この物件は、「いけるイメージ」がある。

今は、「マーケット」を調べている。

どんな年代の方々の利用が多く見込めそうか?

キャプラスのブランドイメージに合う方々が来てくださるのか?

平日は?週末は?

周りの競合店は?

調べることは色々あります。

ちなみに、「競合店」で人気のネイルサロンが近くにありました。

ここの社長さんにもお会いしたことがあります。

若い男性の社長でした。気さくで明るい方でした。

もし正式に出店が決まれば、ちゃんとご挨拶にお伺いしなくてはと思っています。

そのあたりの、「スジ」はしっかりと通しておかなくちゃね。

ボクは、決して「勢い」や「ノリ」だけで出店計画を作っているわけではありません!!!

ちゃんと色々

「マーケティング」的な視点で考えて出店を決定します。

この物件に対しては、あと1回調べたい事がある。

そこがクリアされれば、来春にオープンできるように段取り組みます。

たぶん、リーダーはあの人。

「自分の店を持ちたい」

って言って頑張っているから。

結果も出始めてきている。

お客様だけでなく、仲間からの信頼も厚い。

まだ、約半年後の計画。

時間は十分にあります。

確実に色々なものを吸収してきてくださいね。

楽しみにしています♪

※ネイルブログランキング参加中!!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

均等に・平等に

おはようございます。

朝、本当に走っていますか?

朝、本当に早起きしてるんですか?

毎日?

って、昨日KINGに疑惑をかけられたスズキです。

ヒドイもんです。

まぁ、KINGの為にやっていることではないので、

もちろん無視しておきましたが・・・。

すべて、「自分のため」。

ということで、最高に天気の良かった今朝の風景。



まだ日が昇る前。

大きな「三角の樹」が影になって、朝日を待っています。



道には「赤い葉」がたくさん落ちています。

「レッドカーペット」

状態です♪



小学校の木々もほとんど「赤」。

まだ朝日があたらないから、赤黒くなっています。



いつもの「歩道橋」。

ここで朝日が昇ってくるのを待ちます。

今日も「朝日」との出会いは、7:00過ぎでした。



今日の「朝日」。

昨日のように「雲」が全くない空。

澄み切った今朝の空。



赤黒かった小学校の木々たちも、朝日に照らされきれいな「赤」に。

「朝日」の力は、スゴイなぁ。



近くで見ると更にキレイ。

葉っぱが輝いています!!

満遍なく、「朝日」があたることできれいな世界が広がる。

ある一箇所だけではなく、「朝日」は満遍なく平等に、均等に見えている物全てに光を当てる。

だから満遍なく「きれいな世界」を全てのものが、朝に楽しむことができる。

ボクら、リーダーもそうありたい。

全てのスタッフに満遍なく愛情を注ぎ、全てのスタッフが幸せを感じれるような世界を作りたい。

今朝の「朝日」のようにね。

ボクの家も「朝日」を浴びて幸せそうでした!!


今日も、頑張ります!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!!

※人気ブログランキング参加中!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です