スペースシャトル☆

今日は、「健康診断」でした。

お店の前にバスが2台も来て、本格的に行いました。

「体が資本」の仕事なので、

健康には十分注意しなくてはと思って今年始めて実施してみました。

グループほぼ全社員が参加してるのでイベント感満載!!!

200名近いのかな?

ボクは、同世代のこの2人(HマンA籐くん&KING)

+見た目が同世代の1名(ジャイアンM上)

と検査を受けました。

ジャイアンは、まだ20代前半なのになぜか、30代のグループに入れられていました。

まぁ、見た目はね、30代でしょ!!彼は!!

そしてそんな「見た目30代のジャイアン」と胃カメラの検診に。

バスの中で専用の服に着替えるんですけど、

ジャイアンは、「救命病棟24時」の江口洋介になりきっていました!!



何かが違う・・・。

どう見ても「江口」ではない。残念です。

むしろ、ブラックマヨネーズ小杉さん!!


髪型同じです。
意識しているそうです。

そして小杉さんは、「初バリウム」と言うことで緊張しています。

この後、奥の部屋でグルングルン回されるとも知らずに・・・。

そしてその奥のマシンは、容赦なくジャイアン(小杉さん)を攻めます!!

しかし、元野球部左のエース肩を壊してドラフトに漏れただけのことはあります!!

機敏な動きで、奥から聞こえるナゾの男の人の指示に従います。

「ジャイアン やるじゃん!!」

これがボクの素直な感想です。

ジャイアンの後はボクの番でしたが、

ボクは、前の会社でも「バリウム」の検査の経験があったので、

意外と盛り上がらずすんなり終了。

ジャイアンと、着替えていると、盛り上がりそうな人がバスの中へ。

KINGです!!

受付のお姉さんに

「着替えてくださ・・・っていうか着れませんね。パンツ一丁で!!」

とKINGはスタートから飛ばします。

みんな「江口」状態なのに、一人「力士スタイル」!!!

でかいし、力士だし、バスの中で目立ちすぎです!!

そして次の問題が。

そもそもこの機械に乗れるのか?


お姉さんも心配になってきたらしい。

「大丈夫ですか?」

と僕が尋ねると、お姉さんは

「今まで計れなかった人はいません!!大丈夫です!!」

とお姉さんは、自分自身を奮い立たせるかのように、力強くコメントします。

今までは良くても「力士」ですからね。こちらは。

ボクたちは、心配しながら「力士」を見守ります。

「大丈夫だろうか?KING・・・。」

ジャイアンと、励ましながら、見送ることに。


まさに、宇宙へ飛び立とうとするほどの緊張感が現場に走ります!!

「無事に帰還してくれ!!KING!!」

そして「KING」は、いよいよ「シャトルの中」へ。

入るなり、「マグロ状態」のKING。

だって、台のサイズぴったりなんだもん!!隙間が無いし!!

こんな感じで横たわっていました。

ジャイアンのようにすばやく動けません。

隙間が無いので「ピタッと」はまっちゃってる感じです。

これから先の、「グルグル攻撃」に対してどうなっちゃうのか心配しながらも興味津々のボクたち。

そしていよいよ、アトラクションのスタートです!!


グルングルン回されながら、右や左を向きながら必死で頑張るKING!!

外の窓から見ていて、感動すら覚える頑張り!!

必死に奥から聞こえるナゾの男性の指示に従います。

全然、ついていけてないけど、頑張っていた。

そこには、必死に大きな体を2回転させてるパンツ一丁の「力士」がいた。


「感動した!!」

胃の検査で汗だくになっている男を始めて見ましたよ!!

かなりのエクササイズだったようです。

そして、滴り落ちる汗を拭きながらバスから無事帰還!!


極度の疲労感と、頑張ったと言う達成感に満ちたKINGがそこにいました。

さわやかに滴り落ちる汗が、晴れた秋の日の光に照らされ、輝いていました。

きれいな汗です。

そして、健康診断も無事に終わり、

検便に苦労したA籐くんと、伝説のもみ師H住さんと合流し、お昼ごはんへ。

前日から何も食べていないボクは食べる気満々!!

近くのとんかつ屋さんへ!!

このメンバーは、初めての組み合わせ。

うちの会社の数少ない男子社員5人組でした。

そして、お値打ちなランチメニューを5人揃って注文。

出てきたご馳走は・・・。


お・おいしそう!!!

エビフライも付いてる・・・。

もちろんお変わり自由!!

最高です!!とんかつ屋さん!!

しかし残念なお知らせが・・・。

ここの豚汁には、なんと「しいたけ」がさりげなく入っていました!!

大変残念です。

でも、スイカの種を取るようにスズキは器用に出して

A籐くんへプレゼントします。

このしいたけさえなければ最高なのに・・・・。

でも、そんなお店の嫌がらせにも屈せず、

ご飯も豚汁もお代わりして、おなかいっぱいになったメンズ5人組でした。

今日の戦いを振り返ると・・・・・。

しかし、なんといってもKINGのシャトル搭乗はやばかった。

その後、流れが止まって大渋滞してたし・・・。

やはり何かマシンにトラブルがあったのか。

ご迷惑をかけたスタッフの皆様、スミマセンでした。

どちらにしても、記憶にも記録にも残る「健康診断」でした!!

また来年も、楽しく行いたいですね!!

みんなの健康の為に!!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

歩道橋

おはようございます。

おなかペコペコのスズキです。

いつも、KINGはこんな状態なんですね。

大変です。

昨日も、会議
後、即帰宅。

即食事。

「食べること」が基本の人ですからね。

仕方ありません。

「1食抜く」とか無理ですから!!

痩せちゃいます!!倒れちゃいます!!

この立派な体がね・・・・。

そんな、KINGも今日は「健康診断」のお手伝い!!

色々なお仕事を担当するマルチな男です。

ボクも、10時30分からなので冷やかしにいってきます!!

そして、今日のウォーキングも写真何枚か撮ってきました。

最近、「歩道橋の上」がお気に入りの場所です。

そういえば、今berie
がある場所は当初春日井市の計画では、

「歩道橋」ができる場所だったみたいです。

berie
は、「歩道橋」スペースに建ってしまうぐらいコンパクトなお店なのですが、

近々発売されるネイルの雑誌に掲載されます!!

K合店長のいつもの写真とセットでね。

乞うご期待!!

GraceのI川店長もそういえば取材入っていましたね!!!

どちらも、楽しみです!!

では、朝の写真。


真ん中の家は、ボクが幼稚園から通った「習字の先生」の家。

小学校5年生まで続けたので「字」は少し自信があります!!


いつもの道も「キラキラ」。眩しすぎて思わず日影を歩いてしまいました。


定番の「あしながおじさん」。今日は一段とくっきり長いです!!


歩きながら「四葉のクローバー」を探してみたり・・・。


「どんぐり」を拾ってみたり・・・・。

地味に楽しみながら歩いています。

拾ったどんぐりどうするんだろう?食べられないしね!!


歩道橋の上から撮った「秋空」。電線も無いからきれいな画が撮れました。


朝日を浴びて昨晩の雨でぬれた草がキラキラしていました。


家の近所の線路。Graceのほうへ続きます。


反対側。名古屋のほうへ続きます。

子供のころ、この線路の脇に「猿」を飼っている人がいて、

親に見に行くと叱られたのを思い出しました。

何で叱られたのか、よくわかりませんが

素直に聞いていましたね。

そんな、朝の素敵なひと時で今日も一日頑張れます!!

頭のさえてるうちに、「給与計算」やっちゃお!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お腹が空いた~

おはようございます。
今日は、昨日と違って良い天気ですね。

結局昨晩は、何も食べずに寝ました。
もちろん、今朝もダメです。

10時30分からの健康診断が終わるまでは!

お昼ご飯、絶対にモリモリ食べてやる!

それまで、ガマン、ガマン。

では、秋の朝を楽しんで来ますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です